ニャマゾンが
2017年02月24日 (金) | 編集 |
冷蔵庫の上のニャマゾンが
なんかやばい感じ


ぎゅう



ねえねえ
ちょっとそれ無理があるんとちゃう



ねろーん




ララちゃん窮屈そうやで



それに


IMG_8588_201702181627504f1.jpg




箱の横側が膨らんでるし・・(;・ω・)



この箱、ツシマヤマネコ米の5kgが2つ
入っていた箱なのです。
あきらかに重量オーバー・・・




▼仲良しなんはええことやけど(;・ω・)

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg









☆いろんな案をありがとうございます!
ユッカちゃんは悩みつつ、現在まだ未練がましく寝室に置いてあります(;・ω・)
寝室はソロくんにおふとんにうんこ爆弾を落とされて以来、
猫出入り禁止にしているので・・・・
パキラは毒がないので観葉植物にはよいみたいです、
しばらくフェイクを置いて見た目で慣らしてみて
そーっと本物に替えるとか・・・(ΦωΦ)
色々と悩んでいます。
ガジュマルもよいですね、テレビの横なんかに
置くのがいいんだとか。
玄関に季節のお花を飾っているのですが
そちらはちょいちょいされたことはないのです。
でも100均で買って大切にケアしていた
エアプランツはなっちゃんにかじられて
ひどい目になってしまったので職場にお引っ越ししました。
吊るすタイプもいいですね、悩みますー!

☆匿名さん
お知らせありがとうございます!
早速、指摘をいれてみたところ、
すぐに閲覧できない状態になりました(;・ω・)
いろんな人の写真を転用しているあたり
確信犯なのかもしれないですね、、、


拍手する



2017/02/24 06:32 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) | Top▲
 憧れの観葉植物
2017年02月23日 (木) | 編集 |
ちょっと前からリビングに観葉植物を
置きたいなぁと思ってて
先日、小さなお花屋さんで見つけた
ユッカに一目惚れ。
早速お持ち帰りしてみたのでした。



ふむふむ



ソロくんのチェックは



とくになにもなし




まあ大丈夫そう。




葉っぱをきれいにしようとふきふきしていたら







あーー(;・ω・)






ダメーーー!(◎_◎;)





残念だけど、これは置けないですね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

よくよく調べたらユッカは
リュウゼツラン科で毒性があるそうです。
その場で調べたらよかった。。

でも一目惚れで可愛いって思って
つれて帰ってきた子だから
職場でお世話しようと思います。


この葉っぱの形状が猫草に似ていて
ダメなのかなとか思ったりもします。
毒性がなくて猫が無関心でいてくれるような
観葉植物はないかしら(;・ω・)
丸い葉が大丈夫だとしたら
モンステラやウンベラータを置いてる方
いますか?




▼オリヅルランは食べられちゃうし悩ましい

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg


猫の日です。 今朝はずいぶん冷えました。 うちの猫たちは、ファンヒーターの前や ホカペで暖かくすごしているけど お外で頑張ってる猫たちにも 少しだけ思いを馳せたいです。。。 . . さくらの木の社長さんは 捕獲器を買い、 ごはんをあげてる子たちを 苦戦しながらもなんとか捕まえて 手術をしてくれました。 心を寄せる人が自分の手で。 他人任せにしない。 ひとりひとりができることを できる範囲で。 . . #instagood #photooftheday #nyanznikki #cat #neko #catstagram #rescuedcat #にゃんず日記 #里親 #ねこ #ねこ部 #ねこ好き #ねこと暮らす #ねこスタグラム #ねこの日

なおちゃん@もも組さん(@chobi0205)がシェアした投稿 -






拍手する



2017/02/23 06:32 | ★にゃんずの日常★ | Comment (16) | Top▲
 おひさまを浴びたさびねこ
2017年02月22日 (水) | 編集 |
例の小窓でりさも日光浴をしていたので


りさも




あら可愛い!と思って声をかけたら



ぬーん




なんかどこがお顔かわからん写真になってしまった・・・・(;・ω・)・・・・




▼失礼ね!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg









拍手する



2017/02/22 06:32 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲
 さくらの木のお母さん猫たち
2017年02月21日 (火) | 編集 |
さくらの木の社長さんから、こねこたちのお母さんマツコの一家の
手術が終わったよーとご連絡いただいたので
捕獲器を回収しにいってきました。



社長さんはご自身でも捕獲器を2つ購入されていました。
実は、ちょっと手こずってらっしゃっていたので
心配していたのですが
無事、全員が手術をしていただくことが出来ました。



私がお貸しした捕獲器はきれいに洗浄してくださっていて
有難かったです。助かりました。



もう1匹気になる男の子の猫さんがいるとのことで
その子はまだガリガリだからもう少し食べさせて体力つけてから
折りみて、、と言ってくださっています。




工場の2階の事務所にいる可愛い子とも会ってきましたよ。







もう人懐っこくてすごくかわいいぼくちゃん
写真が撮れません!




▼おめめがぐずぐずしてるけど点眼していただいています




いっぱいなでくりまわしてだっこもしてきました。
ぼくちゃんのお部屋はソファも猫ベッドも
ホカペもあって、ぼくちゃんが寒くないように
とても快適な場所でした。
社員さんたちが休憩する時はぼくちゃんが
おひざに乗ってきたりするんですって・・・



「ここで働かせてください!」
って言いそうになったwww







ぼくちゃんも先日、手術して頂きました。
エイズキャリアさんなので自宅の猫さんたちとは
別にするために事務所で過ごしているからと
手術はしていなかったんだけど
前回お会いした時に、出来ればこの子も手術をと
お願いしたところ、きちんとしてくださいました。



手術後、驚くほど穏やかになったそうです。




これで安心して次の桜が咲くのを待つことが出来ますね。
あのすばらしい桜、また写真を撮りにいこうと思います。




▼ほっとしました(*・ω・)

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】


ゆうすけ



☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg













拍手する



2017/02/21 06:32 | 2016 桜の木のこねこたち | Comment (7) | Top▲
 カーテンを開けて
2017年02月20日 (月) | 編集 |
休みの日の午前中は、リビングの小窓の
カーテンを開けておひさまをいっぱい
部屋に入れるようにしてる。



きもちいい



この窓、出窓にすればよかったなぁと
今でも思う・・・(;・ω・)・・・



うふふ




細いスペースにも上手に座って
日光浴。気持ちよいねぇ




カーテンレールにつけてるサンキャッチャーから
いっぱい虹が出てて



虹がいっぱい




なんだかよいことありそうって
思ったり。




きもちいい




窓からの光を上手に利用して



むにゅむにゅ




ここでも可愛く日光浴。




毛もふわふわになる気持ちのよい午前なのでした。




▼ふわふわGさいこう

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg









☆りさちゃん可愛いでしょ
もうね罠にはまりまくりですわよ


拍手する



2017/02/20 06:32 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲