猫草テンション
2017年03月29日 (水) | 編集 |
無印さんの猫草を栽培していたのが
できましたよ。


 うめえ



こねこたちも食べますよ。



なんですか



猫草ができましたの。
ソロくんは食べないからなあー。



わさわさ




もりもり食べる



もりもり




皆のテンションがわからず
なんだかおもしろくないソロくん


ぴょん



ミニタワーにひらり。


ふんっ



17年生きててもわからないことって
あるんですね・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ちーん



テンションの差がありすぎですねー。



笑子たんも猫草に興味がないので
こたつから出てくることすらしませんよ(*´~`*)



ちなみに、猫草ってどうやって栽培するのが
一番おいしくきれいな色に育つのかしら?
無印さんのパッケージにかかれてるとおりに
栽培すると、いつもうまくいかないのです(;・ω・)
なので、袋に水を入れて一週間ぐらい
台所の戸棚に入れておくと
こんな感じでワッサーってなって
食べごろになります。

こないだ、猫草のきれいに育ったものを
いただいたのですが(その時の写真はまた後ほど)
すごく緑がきれいで食べ応えがあるように
感じました。それに長持ち。
うちで栽培したやつは、こうやって
みんなで食べたらすぐにしなしなになってしまうのでした。



▼猫草なんか食べなくても長生きできるんですよ?

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg






拍手する



2017/03/29 06:32 | ★にゃんずの日常★ | Comment (12) | Top▲
 やきもちやき
2017年03月25日 (土) | 編集 |
焼き餅、といえば美味しいのは
京都の神馬堂・・・(*・ω・)
あそこの焼き餅はくせになりますね。



我が家のやきもちはこれです。



すりすり




ちゃとらんの顔・・・ww



イライラ




まあまあ


もーっ




行列のできるオツト



しゃーないなー




なにこの人気


プンスカ




よう焼けたやきもちですこと・・・(*・ω・)




▼みんな見た?ひどいやんな?

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg







☆食洗機、大切に使っています(ΦωΦ)
残菜は先に捨てて、ざっと水洗いしてから
食洗機にいれるようにしているのです(ΦωΦ)
まだまだ頑張ってほしいです。

☆ちびっこがいるお宅で気をつけたいのが
やっぱりコンロに上がったりすることでの
不慮の事故です(;・ω・)
最近のコンロはワンタッチで点火するものが
多い分、チャイルドロックなども完備しているものも
あります。うちもそうなので火を使ったあとは
必ずロックするようにしています。
猫さんが台所に入れないようにするのが一番ではありますけどね。。


拍手する



2017/03/25 06:32 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) | Top▲
 気をぬくな
2017年03月19日 (日) | 編集 |
おやすみの日に一気に掃除機ガーッて
やっちゃうんだけど
ちょっと手を休めると



はやしてやー




こうなっちゃう



のびのび




まだそこ掃除機かけるのにー(;・ω・)



ねてる



ますますやりにくい・・・(*゚ε´*)・・・





▼なんでも集中して一気にやらなー

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg




☆今日はりぼんちゃんの正式譲渡に行ってきます!(ΦωΦ) !
隠れちゃうかなぁー。元気な様子が見れたら御の字ということで・・・ww

☆なっちゃん、ほんとに可愛いです。
お外時代がうそのようです。
はじめてなっちゃんを見たのは
決算業務で遅くなった日の夜でしたよ。
駐車場の植え込みにいたのです。
寒い10月の夜だっけ。
少しずつ仲良くなって
駐車場でごはんをあげて
そのうち、通用口の前で
待ってくれるようになりました。
雨の日も待っていたっけ。
思い出すとちょっとこころがきゅーんとなります。
きっと皆さんもそういう経験があるのでは
ないかなぁ・・・
今、なっちゃんがそばにいて暴れたり
ごはん食べたり、寝てたりするのが
ほんとに幸せなのです。



拍手する



2017/03/19 09:01 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) | Top▲
 ちゃうんやで
2017年03月18日 (土) | 編集 |
いちびりなっちゃん
オツトが好きで、なっちって呼んでもらえるだけで
嬉しいみたい。


うふふ



見てこの嬉しそうなお顔。



えー




時々、女子にちょっかいだして怒られてるんだよね(;・ω・)



かぷ



あっ


ちゃうねん




嬉しすぎてつい噛んで、また怒られるというね・・・(*・ω・)
ほんまに小学生かー!



▼ちゃうねんちゃうねん

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg



拍手する



2017/03/18 08:01 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲
 ごはんは残さずに
2017年03月17日 (金) | 編集 |
こねこたちがフリーで過ごすようになって



うまうま




ソロくんの残しごはんも危うくなってきた。



こばらがへった




アレね、れもんちゃんが食べちゃったんじゃない



えっ




ソロくんの残しごはんは
のけておかないと(;・ω・)



ちーん




いやそれがさ


うまうま




ゆずくんが今、まさに食べてるところ(;・ω・)





▼ちーん

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg









☆ボブテイルさんちのおかあさん、早くよくなりますように。
うちも近々母が入院するので心配です。。
大家さんちの隊長さん、様子どうかな。。
男子はわりとすぐに忘れてくれるとは
思うのですけど(;・ω・)女子は結構覚えてますが(;・ω・)・・・


拍手する



2017/03/17 06:32 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) | Top▲