うちでのんびりが一番
2017年02月26日 (日) | 編集 |
うちはオツトがお休みの日は
晩御飯担当で作ってくれるのです
その日はオツト飯の日として
よくインスタにアップしてるんだけど
こないだ撮った写真があんまりにも
可愛くてインスタだけでUPするのが
もったいなくて、こちらにUP(=ΦωΦ=)



▼この日は塩鯖と炊き込みご飯の定食。




炊き込みごはんがおいしくて
3杯も食べちゃった


▼じー(=ΦωΦ=)☆ひとくちもらえるはず。




▼じー(=ΦωΦ=)ぼくのもありますよね?



ありません・・・(=ΦωΦ=)




この前日はお気に入りのイタリア料理のお店で
アクアパッツァ食べてきました。
小さなお店だけどほんとにおいしくて
いつも同じ料理ができないか
チャレンジしてみています。
なかなかうまくいかないけど(;・ω・)


美味しくてすごく雰囲気のよいお店で
ゆっくりご飯を食べるのもいいんだけど
やっぱりうちで、猫たちと一緒に
過ごす晩御飯の方がいいなーと思うのでした。




▼やっぱりうちの子たち超可愛い!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg




今日は箕谷グリーンホテルから 摩耶山往復してきました! 4時間37分、コースベスト(*´ω`*) ✨ 摩耶山天狗道も41分で上がれて 復調です。 ラストの箕谷グリーンホテルのゲートから 駐車場まで600mちょいの 登り、初めて歩かずに 走りきれました。 村岡の最後の登りの一ニ峠と 傾斜が同じぐらいだから イメージしながら走りましたよ。 写真は掬星台から神戸空港、 大阪方面です。 よく晴れて気持ちはよかったけど 風は冷たかった! . . 帰宅してから猫トイレ洗ったり 点滴したり、洗濯したり 晩御飯の下ごしらえしたり ようやくほっと一息。 今日もよく頑張りました! . . #nyanznikki #instagood #photooftheday #摩耶山 #掬星台 #トレラン #ランニング #にゃんず日記

なおちゃん@もも組さん(@chobi0205)がシェアした投稿 -





☆タブトラックスのシャロウ!!!!!
今、見てきました、かわいいーーーーー!
好きな感じです、どうしよう
買っちゃおうかな。。(ΦωΦ) 。。。
やっぱ白がいいかな、ブラックもなんか
かっこいいし悩ましい!
ありがとうございます!



☆今朝はララちゃんを心臓エコーにつれて
いってきました。笑子たんとゆずくんは経過観察で
診察。夕方にララちゃんお迎えの時に検査の結果も
聞いてきますね。みんなよくなっていますように☆



☆インスタで自撮りする猫ちゃんを
フォローしてるんですが、それがもう可愛いのなんっのって
うちもあんな感じに・・・と妄想を抱いたのですが
全然ダメダメでしたねー(;・ω・)
りさの冷えた眼差し・・・www


拍手する



2017/02/26 11:42 | ★にゃんずの日常★ | Comment (1) | Top▲
 無言の圧力。
2017年02月25日 (土) | 編集 |
iPhoneの猫アプリで可愛い自撮りが撮れるかと
思ってダウンロードしたのに



ばかにしてんの?




反応しないどころか、見てもくれない



ゴゴゴ




そんな・・・(っTωT)・・・
たまにはちょっと猫らしくしてくれてもいいのに



むう




この無言の圧力・・・(;・ω・)




オツトがりさのことをよく
「りさは妖怪やんなー」
っていうんだけど


そろそろ化け猫になる日も近いんじゃないかと。。。




▼可愛いショットはこちら

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg








☆にゃまぞん、もう限界ですー(;・ω・)
なんかちょうどよいサイズの箱ないかしら・・・
洗えて、ちょっとおしゃれっぽい感じで・・・


拍手する



2017/02/25 08:26 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) | Top▲
 ニャマゾンが
2017年02月24日 (金) | 編集 |
冷蔵庫の上のニャマゾンが
なんかやばい感じ


ぎゅう



ねえねえ
ちょっとそれ無理があるんとちゃう



ねろーん




ララちゃん窮屈そうやで



それに


IMG_8588_201702181627504f1.jpg




箱の横側が膨らんでるし・・(;・ω・)



この箱、ツシマヤマネコ米の5kgが2つ
入っていた箱なのです。
あきらかに重量オーバー・・・




▼仲良しなんはええことやけど(;・ω・)

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg









☆いろんな案をありがとうございます!
ユッカちゃんは悩みつつ、現在まだ未練がましく寝室に置いてあります(;・ω・)
寝室はソロくんにおふとんにうんこ爆弾を落とされて以来、
猫出入り禁止にしているので・・・・
パキラは毒がないので観葉植物にはよいみたいです、
しばらくフェイクを置いて見た目で慣らしてみて
そーっと本物に替えるとか・・・(ΦωΦ)
色々と悩んでいます。
ガジュマルもよいですね、テレビの横なんかに
置くのがいいんだとか。
玄関に季節のお花を飾っているのですが
そちらはちょいちょいされたことはないのです。
でも100均で買って大切にケアしていた
エアプランツはなっちゃんにかじられて
ひどい目になってしまったので職場にお引っ越ししました。
吊るすタイプもいいですね、悩みますー!

☆匿名さん
お知らせありがとうございます!
早速、指摘をいれてみたところ、
すぐに閲覧できない状態になりました(;・ω・)
いろんな人の写真を転用しているあたり
確信犯なのかもしれないですね、、、


拍手する



2017/02/24 06:32 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) | Top▲
 憧れの観葉植物
2017年02月23日 (木) | 編集 |
ちょっと前からリビングに観葉植物を
置きたいなぁと思ってて
先日、小さなお花屋さんで見つけた
ユッカに一目惚れ。
早速お持ち帰りしてみたのでした。



ふむふむ



ソロくんのチェックは



とくになにもなし




まあ大丈夫そう。




葉っぱをきれいにしようとふきふきしていたら







あーー(;・ω・)






ダメーーー!(◎_◎;)





残念だけど、これは置けないですね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

よくよく調べたらユッカは
リュウゼツラン科で毒性があるそうです。
その場で調べたらよかった。。

でも一目惚れで可愛いって思って
つれて帰ってきた子だから
職場でお世話しようと思います。


この葉っぱの形状が猫草に似ていて
ダメなのかなとか思ったりもします。
毒性がなくて猫が無関心でいてくれるような
観葉植物はないかしら(;・ω・)
丸い葉が大丈夫だとしたら
モンステラやウンベラータを置いてる方
いますか?




▼オリヅルランは食べられちゃうし悩ましい

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg


猫の日です。 今朝はずいぶん冷えました。 うちの猫たちは、ファンヒーターの前や ホカペで暖かくすごしているけど お外で頑張ってる猫たちにも 少しだけ思いを馳せたいです。。。 . . さくらの木の社長さんは 捕獲器を買い、 ごはんをあげてる子たちを 苦戦しながらもなんとか捕まえて 手術をしてくれました。 心を寄せる人が自分の手で。 他人任せにしない。 ひとりひとりができることを できる範囲で。 . . #instagood #photooftheday #nyanznikki #cat #neko #catstagram #rescuedcat #にゃんず日記 #里親 #ねこ #ねこ部 #ねこ好き #ねこと暮らす #ねこスタグラム #ねこの日

なおちゃん@もも組さん(@chobi0205)がシェアした投稿 -






拍手する



2017/02/23 06:32 | ★にゃんずの日常★ | Comment (16) | Top▲
 おひさまを浴びたさびねこ
2017年02月22日 (水) | 編集 |
例の小窓でりさも日光浴をしていたので


りさも




あら可愛い!と思って声をかけたら



ぬーん




なんかどこがお顔かわからん写真になってしまった・・・・(;・ω・)・・・・




▼失礼ね!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg









拍手する



2017/02/22 06:32 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲