あゆむとひとみの正式譲渡
2008年10月13日 (月) | 編集 |
★お知らせ★
昨晩は画像ファイルが読み込めなくなり
大変ご迷惑をおかけいたしました。
毎日、気持ちを込めて更新していますので
サーバー側のトラブルとはいえ、私自身も
とてもがっかりしてしまいます。
何度も見に来てくださった皆さん、本当にごめんなさい。

**************************************


今日はあゆむとひとみの正式譲渡に行ってきました。

怖がりアカンタレのあゆむに会えるかどうか
チト不安だったので、望遠レンズと外付けストロボ持参でいきました

私のそんな思いは杞憂でしかなく・・・

IMG_8231.jpg

こんなかわいいお顔で迎えてくれました。


そして、ひとみちゃんは・・・


IMG_8216.jpg


わ~~やっぱ、変顔だよ(爆)

IMG_8214.jpg

おすましもできるけどね


ヌコパレスも健在

IMG_8220.jpg

なんで「犬」なんだw


姉妹はやっぱり、仲良しで・・・

IMG_8226.jpg

いつも一緒。

素敵な芝生のお庭の前が

IMG_8233.jpg

IMG_8241_20081012195554.jpg


IMG_8247_20081012195504.jpg

姉妹の指定席。


よく座る場所なんですね。かわいいマットがちゃんと敷かれてました。

IMG_8256.jpg

こんなに幸せになってくれて・・・

IMG_8264_20081012195652.jpg

ほんの、ほんの、すこ~しだけ、
目頭が熱くなってしまった


帰る前には

IMG_8268.jpg

IMG_8269.jpg

玄関の前の階段から見送ってくれました。



暗くて、冷たい箱の中で、耐え忍び、大声をあげて鳴いて
助けを求めていた姉妹。
保護した時、ひとみは右目が完全に塞がってしまっていた。
あゆむは、食道拡張が見つかって、本当に大変だった。

でも、でも・・・
こうして幸せになってくれたら、そんなこと、全部帳消しになった。
幸せになってくれてよかった。
ふたりはこれからもずっと、ずっと一緒なんだね。
大好きなパパさん、ママさんと4人の家族なんやね。



あゆむとひとみのその後は、【あゆむとひとみのブログ】にて見て頂けます。
独特のセンスで、めちゃくちゃオモロクて、私はすんごいハマッてます。
パパさん、吉岡秀隆さん似の男前なのに~!
このセンスはいったいどこから・・・(爆)



▼ランキングに参加しています
幸せになった姉妹に1票お願いします



拍手する


▼あゆむとひとみの帯に泣くぜ
書籍はこちらからどうぞ



★コメント下さってる皆さんへ★
いつもたのしいコメントありがとうございます ^^
nekoyamaさん、お外の子たちのために決意してくださってありがとうございます!
避妊去勢してご飯を上げたら、きっといろんな意味で気持ちが楽に
なると思いますよ、お財布はチト痛いですが、後々のことを考えると
本当によかったと思う日が必ずやってきます。
大変だと思いますが、どうか、頑張ってみてくださいね。
めわさん、初コメありがとうございます!
「すえこ 笑劇場」の出版、本当におめでとうございます。
すっちゃんの人気にあきほもあやかれたらいいなあ、
書籍のレビュー、こちらにも書かせて頂きますね。
すっちゃんの健康とめわさんのご多幸を心よりお祈りいたしております。
初コメのちょこさん、赤ちゃん猫のお世話って本当に大変ですよね、
だから、余計に幸せに元気に育ってくれると、こちらも
頑張ってよかったと思います。
ちょこさんちの5キロのデカ猫さんも元気に幸せに長生きされますように。
タカさん、本当にお辛いと思います。
私の友人もずっとずっと頑張っています。
保護に取り組んでいる地域があまりにも広く、
避妊去勢をしながら、子猫たちは保護し里親さんを探して頑張っていますが
次から次へと捨てられてしまう・・・
別の友人も避妊去勢をすすめながら、たくさんの餌場をまわり、
疲れて座ったまま寝てしまう人もいます。
彼女が頑張っている場所でも新たに捨てられる子たちがいます。
捨てないでほしい、一度、家族に迎えたなら、
その子の命が果てるまで、ちゃんと御世話してほしい・・・
強く、強く願っています。
のりまきさん、一時預かりをしてくださってありがとうございます。
一時預かりを今後もぜひ、続けてたくさんの子たちを幸せにしてあげてください。
活動を続けるためには、やはり手元に預かりの子たちを残さないことが
大切です。かわいくて手放したくなくなる気持ちは本当によくよくわかります。
でも、小さくて里親さんの手が上がり易い子ほど、出しましょう。
どうしても、何かのハンディがある子など、どうしても行き場のない子のために、
大切な「席」を開けておいてくださいね。
我が家の8つめの「席」も当分、空席にしておきます。



拍手する



2008/10/13 06:26 | 2008 ブレンディーズ@里親さん決定 | Comment (9) | Top▲
 あゆむとひとみの旅立ち
2008年08月30日 (土) | 編集 |
今朝も早よから、ちびっこたちは、元気満点

IMG_5937.jpg

あわあわ、タワーの一番上まで制覇したのね、ひとみちゃん

ひとみは、ayaさんのお父さんお墨付きの「はしかい子」なんですよ。
関西ではよく言う、「はしかい」という言葉。
関東の方には通じないかな、実際の年齢よりも、早熟で、何でも出来る子、と言う意味なんです。


あれあゆむはどないしてんの
一番上にあがらへんの

IMG_5939.jpg

うぷぷ(* ̄m ̄)
こういう、ちょっとダメちんなところが、またかわいいのね、あゆむは。


さぁて、ケージも車に積み込んだし、そろそろ行こうかな
あゆちん、お出かけしよっか


IMG_5938_20080830195525.jpg


意味わかってんのかな、このおとぼけさんは(´~`ヾ)


そして、小一時間ほど、車で走って里親さんのお宅に到着~


IMG_5998_20080830195617.jpg

新しいおうちだよ。ちょっと探検しておいでよ。

IMG_6003.jpg

ひとみは、リビングの探検すませて、キッチンも制覇
さすがだよ・・・

あゆむは、テレビの後ろとキャリーの間をいったりきたり(笑)
相変わらずのダメチンぶりを発揮(爆)


でも、ちゃんと先住さんにもご挨拶できたよ。


IMG_6005.jpg

IMG_6006_20080830195805.jpg

IMG_6007_20080830195815.jpg


先住さんのフクちゃんは、若くして亡くなったそうです。
写真を拝見したけれど、ものすごくかわいいスコティッシュフォールドのキャリコさんでしたよ。
フクちゃん、パパさんとママさんのこと、心配だろうけれど
あゆむとひとみが、ここのおうちにもう一度、幸せの風を呼び込むから
心配しないでね・・・

そして、パパさんお手製の、もぐらたたきゲームで遊んで・・・


IMG_6010.jpg


IMG_6015.jpg


さて、そろそろおいとましようかね。


あゆむ、アンタ大丈夫だよね


IMG_6040_20080830200152.jpg


しっかり者のひとみがいるから、何も心配しないでいいかな。


IMG_6050_20080830200223.jpg


やんちゃばっかりしないでね・・・なんて言っても無駄なんだろうけど( ̄へ ̄;



こうして、あゆむとひとみは新しい生活の第一歩を踏み出しました。

嬉しいことに、里親さんが姉妹のブログを開設してくれるそうです
ミルクティーゆうくんの日記と共に、皆さんチェックをお忘れなく
またブログが出来たら、こちらでも宣伝させて頂きますね。



小雨の中、帰宅すると・・・


IMG_6051_20080830200531.jpg

うん。ちゃとらんはほんとに子猫たちによくしてくれたね。
よい里親さんだから、何も心配いらんからね。

IMG_6052_20080830200616.jpg

ちゃとらんったら、ご夫婦に張り付いてたもんね。
ちゃんとした人か、チェックいれてたんかな(´~`ヾ)


IMG_6054_20080830200717.jpg

そうやね・・・またいつものメンバーに戻っただけだよ。


IMG_6056.jpg

何、いってんの。子猫に遊んでもらってたやん

IMG_6057_20080830200820.jpg

も~笑子ちゃんたら。
気まぐれに御世話してただけやのにね(*´ー`)
ま、いいけどね・・・ ^^

この後、フレンチトースト作って食べて・・・


IMG_6060.jpg


短い映画のDVDを見てから、お昼寝しました ^^


明日は日曜日だけど、仕事です
そのかわり、月曜日が休みだから、また六甲に走りに行くかな。

いつもの、大人にゃんず7匹との生活に、戻ります。



応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
昨日の記事にも拍手にもたくさんコメント頂きました。
すべて拝見させて頂いています。
初コメの方もたくさんいらっしゃいますね、
どうぞ、これからもにゃんず日記をごひいきにしてくださいね。


▼2つのランキングに参加してますクリックして応援してくださいね。
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村
いつもありがとうございます

▼こちらも里親さん募集してます

関西圏内での茶トラっ子兄弟の募集です
日々の様子は 【茶トラ王国】 へgo




拍手する



拍手する



2008/08/30 20:16 | 2008 ブレンディーズ@里親さん決定 | Comment (17) | Top▲
 巣立ちに寄せて・・・
2008年08月29日 (金) | 編集 |
5月のまだ寒い時期に、小さな箱に入れられて遺棄された
たった100グラムの小さな小さな赤ちゃんだった、あゆむとひとみ。


IMG_8250.jpg

IMG_8264.jpg

IMG_8265.jpg

IMG_8273.jpg

IMG_8290.jpg



体温も低くて、黒豆ママさんが以前みおちゃんに、とくださった
電気湯たんぽがなかったら、もう駄目だったかもしれない。
目やにがすごくて、ふたりともすぐに目がふさがって
必死で目薬を入れて、とにかく保護の次の日は職場につれていって、、、

ayaさんのお父さんが一時預かりを許してくださって、
赤ちゃん猫たちは、平日はayaさんちでみてもらえることになりました。
子猫きらいのママちゃんと言う家猫さんには迷惑をかけてしまったね、
やさしいボス猫のゴンちゃんは、子猫たちにやさしく接してくれました。

にゃん友さんたちからは、ミルクや離乳食、a/d缶の差し入れなど・・・

たくさんの人に支えられて、この子たちは大きくなりました。


IMG_8562_20080829200558.jpg

ちゃとらんは、赤ちゃん猫たちのことが気になって仕方がなくって・・・

IMG_8819.jpg

IMG_8822.jpg

いつも、優しく接してくれていました。

IMG_8549_20080829200712.jpg

りさは、赤ちゃんたちが怖くてリビングに入れなくなったっけ
あの時はごめんね・・・

IMG_8828.jpg

とらは、どきどきしながらも興味しんしんだったね。
あすかちゃん、ララちゃん、笑子ちゃん、まみちゃんも
みんな、ありがとうね・・・

IMG_8578.jpg

IMG_8582_20080829200816.jpg


あゆむが、食道拡張で一時期大変だったけれど
今となっては、それもこれも、元気に育つまでの過程だったと
思えます。

あゆむに手がかかった分、ずいぶんとおりこうさんで手のかからない
優等生に育ってしまったひとみは、現在、いたずら盛りで
そして甘えん坊さんに育ちました。

IMG_9388_20080829200841.jpg

IMG_9431.jpg


しっかり地に足つけて、のぴのび育て、と「あゆむ」
閉じた目が美しく開きますように、と「ひとみ」

心をこめてつけた名前のままに大きくなった仲良し姉妹。
ずっと一緒に暮らしていけるんやね、
辛い時を一緒に耐え忍んだふたりなら
新しいおうちで、里親さまに幸せの風を吹き込むことが
できるだろう。


IMG_9568.jpg

IMG_9592.jpg

IMG_9709.jpg


IMG_9006_20080829200938.jpg


皆さん、今まで、あゆむとひとみのことをたくさん応援してくださって
本当にありがとうございました。

みんなの応援があって、ここまで頑張ってくることが出来たと思います。
私にとって、初めての赤ちゃん猫の保護。
一番大変な時期は、ayaさんとご両親が見てくださって
私は週末の乳母だったから、たいしたことは出来なかったけれど
いろんな心配事を乗り越えて、この子たちは立派に育ったと思います。

youtubeの動画が評判を呼び、ずいぶんとたくさんの里親希望を頂いたのに
なかなか本当のご縁に結びつくまでには時間がかかりました。
見てくださってる皆さんにとっても、ヤキモキさせてしまったかもしれません。
本当に、心からこの子たちの幸せを願って、この子たちを託すことの出来る方との
出会いまで時間がかかってしまったけれど
それもこれも、みんな、必要な時間だったと思います。

明日、あゆむとひとみは、里親さんの元に旅立ちます。


今まで、応援、本当にありがとうございました。
そして、これからも、にゃんず日記をよろしくお願いいたします。


▼よかったら、のクリックもお願いします。
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村

拍手するこちらもね



拍手する



2008/08/29 20:19 | 2008 ブレンディーズ@里親さん決定 | Comment (23) | Top▲
 あゆむとひとみのお見合い
2008年08月25日 (月) | 編集 |
昨日はあゆむとひとみの里親候補さんが我が家に来てくださいました。

まずはちゃとらんチェックから(笑)


IMG_5754.jpg

IMG_5755.jpg

IMG_5758.jpg

これ、まみちゃん
へんなこと、言うじゃないよホントだけどさ・・・



お客様へのお茶もそこそこに、にゃんずお待ちかねのおやつタイムに突入 ^^


IMG_5760.jpg

わらわらわら。。。

IMG_5761.jpg


出てくる出てくる!
うちってこんなにたくさん猫いたのか(爆


少し人見知りし始めた、あゆむも、おやつとなると目の色がかわります


IMG_5763.jpg

IMG_5764.jpg


すごいにゃんずの圧力にお客さまもタジタジ


IMG_5768_20080825193951.jpg

IMG_5777.jpg


IMG_5780.jpg


皿まで食べそうな勢い


IMG_5786_20080825194033.jpg


もう、、ちゃとらんたら

みんなが集まってるの、ひとり、見つめるのが・・・

IMG_5767.jpg

もうりさも、ちょうだいって行ったらいいやん


IMG_5773_20080825194126.jpg


IMG_5774.jpg


もう、、りさったら




おなかいっぱいになったら
おもちゃで遊んでもらって。。。


IMG_5789_20080825194234.jpg

IMG_5796.jpg

なぜか、ララちゃんも参戦。


IMG_5801.jpg

IMG_5802_20080825194323.jpg

ちょっと落ち着かない様子の笑子ちゃん。

IMG_5794.jpg

大丈夫やで、たくさんたくさん、お話してきた方だから。

IMG_5798_20080825194420.jpg


IMG_5816_20080825194457.jpg

IMG_5820.jpg

IMG_5824_20080825194522.jpg

IMG_5828.jpg

ちゃとらんも一緒に遊んで、ご機嫌。


ふと、ひとみちゃんがこんな顔をしました。



IMG_5832_20080825194607.jpg

あら、どうしたん


IMG_5833.jpg

もう少しいてねってお願いしたら

IMG_5835_20080825194659.jpg

そうそう。


そして、そろそろお暇します、と奥様がおっしゃり、立とうとしたん瞬間に
ひとみちゃんが・・・


IMG_5851_20080825194739.jpg


遊んでほしいんでしょ ^m^

IMG_5850.jpg

そうだよね、あなたたちは、本当のお母さんのこと全然知らずに育ってしまった。

でも、大丈夫。そのひとは、ひとみちゃんのママになってくれるって。
やさしいパパさんもいるからね、、、
だから、もう何の心配もいらないんだからね。

IMG_5855.jpg

ホントだよ、よかったね・・・
長く待ってたかいがあったね。


あゆむは、、、と言えば

IMG_5838_20080825194945.jpg

IMG_5846_20080825194954.jpg

IMG_5847_20080825195004.jpg

ずっと遊び呆けてました ^^;


そんなちびっこたちに、寄り添うように

IMG_5841_20080825195019.jpg


ずっとちゃとらん兄ちゃんがそばにいてくれました。



本日をもちまして、あゆむとひとみの里親さんは内定とさせて頂きます。
たくさんの応援、本当に、本当にありがとうございました。
お届けは今週の土曜日に決定いたしました。
それまでの間、たくさんたくさん写真を撮っていこうと思います。



▼おめでとうそんな気持ちを↓のクリックに込めてくださいな
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村




拍手するMARU絵新作



★コメント下さってる皆さんへ★
更新、待っててくださってありがとうございました ^^
めいつぱい早くしたつもりなんですけど、写真がたくさんあって
今、ようやっとです~
emiry♪さんちに、萌ちゃんやってきましたね。よかったね、萌ちゃん。
アプリコットさん、どうなったかな、心配しています。
そうそう、みおちゃんは足先までしましまで、白くなかったです。
私の上に乗るよりも、どちらかというと、寄り添うタイプの子でした。

初コメのwakoさま>
はじめまして。
多頭飼いっていいですよね~ ^^
その楽しさを世の中に伝えていきましょうね ^^
また遊びにいかせて頂きます!



拍手する



2008/08/25 20:01 | 2008 ブレンディーズ@里親さん決定 | Comment (25) | Top▲
 偶然がくれた幸せ
2008年07月03日 (木) | 編集 |
大人猫が見向きもしないおもちゃでも
子猫にとっては、すごくおもしろくて、たまらないみたい。

IMG_2141_20080703191200.jpg



小さいなりにも、しっかりした爪を上手に砥ぐ。


IMG_2143_20080703191258.jpg



何にでも興味があって。

IMG_2139.jpg



油断したら・・・



IMG_2146.jpg



あいたたた


保護当時、あんなに心配だった、ひとみの右目は


IMG_2148_20080703191344.jpg



こんなにぱっちりと開いて、美しい。


大人猫たちは、子猫の存在にも慣れて(一部除く?)




IMG_2203.jpg



さりげなく遊んでくれたりする。



IMG_2232_20080703191609.jpg



心配そうにじっと見つめたり。



IMG_2221.jpg



遊び足りない子猫たち。

でも、スイッチ切れたら

IMG_2230_20080703191657.jpg



IMG_2246.jpg



もう充電中。



IMG_2213.jpg


IMG_2214.jpg


IMG_2217.jpg



うちにいる子、みんなそうだけど
不思議なめぐり合わせで出会った子ばっかりだった。

3ちび~ずも、あんな偶然がなければ、
出会えてなかったかも。

出会えてよかったと思うのです。
ちょっとばかし、大変だろうが、なんだろうが
この子たちの健康と幸せには変えがたい。

ちび~ずに良縁がありますように
応援のクリックおひとつお願いします。
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村


里親さん探してます★関西圏内で募集中!




拍手する



2008/07/03 19:23 | 2008 ブレンディーズ@里親さん決定 | Comment (7) | Top▲