おこめちゃんたちの正式譲渡
2009年11月16日 (月) | 編集 |
昨日はおこめちゃんたちの正式譲渡でした
まずは、カリカリ家へ・・・


ひ~ちゃんは、そそくさと二階に上がってしまったけれど、
ちびっこたちは、接待してくれましたよ


そして、早速見せてくれたのが、これだ



びょ~ん



わかるかな?
ビニールの袋にジャンプして突進
このビニール袋は、あゆむが亡くなったときに持っていったお花が
入っていた袋なんだけど・・・どんだけ物持ちいいねんww


きなこちゃんのジャンプを見て、あんこちゃんも



ぼくも


お!張り切って、何やってくれるん?



う~ん


何だそりゃw


しんくろ♪


ふたりそろって、かわいいツーショットも見せてくれました



おいしいお茶


とてもおいしいお茶と



おだんご


まだほっこり暖かいみたらし団子も頂きましたんめ~



最後には、ひ~ちゃんもちょっとだけ、かわいいお顔を見せてくれたよ。



どきどき



カリカリ家には、たくさんのおもちゃや、手作りのブレンディタワーなどがあって
ほんとに毎日いっぱい遊んでもらってるんだなぁと実感させられました。
とにかく、ちびっこたちは、遊びにノリノリで、このお宅にこの子たちを託して
本当によかったと思ったのでした



そして、次は、黒豆家へ。
なんと、0.7キロしか離れてないんです。すごく近い両家!
そのうち、里親さん同士で交流してくれたりするかも・・・


最近、このおうちに引っ越したばかりの黒豆家。
まず迎えてくれたのは



風花ちゃん


ここの女ボスの風花姐さん。
チャーリー亡き今、黒豆家を取り仕切る!
これだけ貫禄があれば、チャーリーもきっと虹の橋から安心してみてられるね。


さて、黒豆船長、ちびっこたちはどないですか?

大変やん


そっか~。黒豆は優しい子だからね、
ちびっこたちがおいたしても、あんまり怒ったりせんのとちゃうかなあ。。。



りりたん



あ・・・りりたん。
あんた、猫に見えないよ?ハムスター?ww


でも、りりたんが一番、ちびっこたちをかわいがってくれてるんよね。
さて、そのちびっこたちは、というと・・・



3階においてあった、おふとんの袋の中でお昼寝中



みつかった



ひげちん、あんた、おもろい顔



くま


わかってるって!
連れにきたんちゃうよ。

あんたら、ええ子にしてるんやで。
黒豆家を盛り立てていってや!

まかしとけ


ほんじゃ、応援してくれたみんなに、お礼言うといて。


みんなありがと


こうして、全員が幸せをつかみました。




7月18日に我が家の前に捨てられた、おこめちゃんたち。

まだ小さくて、長時間仕事で家を空ける私にはとてもお世話が出来ずに
ayaさんにお世話をお願いして、この子たちは元気に育つことが出来ました。
本当に感謝してもしきれないです。

200グラムに満たない程の小さな赤ちゃん猫たちは、こうして元気に巣立っていくことが出来ました。
皆さんの応援にも心から感謝しています。

ありがとうございます!




▼これからもよろしく
↓コチラからクリックしてね


***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】

▼マグカップ祭り開催ちう



▼ネコミュ!2009に出展します







★皆さんへ★
昨日、オツトとおこめちゃんたちの保護時のことを話していて
「あんなところに捨てていくなよな!
気がつかんかったら、仔猫みんな死んでたかもしれんやん!」
と言ってくれました。
いつも、保護に関してはいい顔をしないオツトだけど
ちゃんと猫のことは考えてくれてるんだなって、嬉しく思ったのでした。

★ご飯の量について★
我が家では、人用のプロテイン(サプリメント)の袋に入っていた、
10ccのスプーンに、軽く1杯のカリカリと、缶詰は80グラム前後を
6等分したり、あすかちゃんだけ違うの食べさせたりしています。
食べ残しが出ない量、を基本にしています。
食後は毎回、器を洗って、ご飯は出しっぱなしにはしないようにしています。


拍手する



2009/11/16 06:18 | 2009 おこめベビーズ@里親さん決定 | Comment (13) | Top▲
 いぶきときららの旅立ち
2009年09月28日 (月) | 編集 |
昨日は、いぶきときららのお届けの日。
まずは、黒豆ママさんとランチ。



おいしいランチはちょっと量が多かったので
パンをお持ち帰り。つい、キッチンにおきっぱにしたまま
ちびっこたちをリビングに出したら・・・



口にぱんくずが!




も~いぶき~
口にパンくずがついてるよ



荷物チェック



きららは荷物のチェック
くま&ひげコンビのにおいがするかな~?




さてさて、車で45分ほど、のんびり走って、カリカリ家に到着




ファーストコンタクト!



きららは上手に挨拶できました



どきどき



ぷぷっ(* ̄m ̄)
ちょっと赤ちゃんくさいのかしら?



ひ~ちゃん、ちびっこたちと仲良くしてくれる?




考えちう



すぐに仲良くなれるよ




その間、ニンゲンたちは・・・



ケーキ




ぐっはあ~!
神戸の名店アンテノールの生ケーキ



ワタシが選んだのは



もんぶら~ん



定番のモンブラン



ちびっこたちは、その間に



TOTOベッド


TOTOベッド制覇。



ヌコパレス



ヌコパレス制覇。



庭オッケー


お外もチェック!



床の間!


これ!床の間に上がってはイケマセン!



ちょいちょぃ


パパさんにたくさん遊んでもらって


トンネル!



トンネルも経験


楽しい~


もう、めっちゃ楽しい!




ちびっこたちの様子をじっと見守っていた、ひ~ちゃん・・・




カッ!



ちょww
ひ~ちゃんたら(>w< )



今のカット!



プッ(* ̄m ̄)
もう撮った




ちびっこたちは、こうしてカリカリ家の一員になりました



家の前に米袋に入れて捨てられたの発見したあのときは
もう、ブッとびましたがw
今はこうして、元気に新しい家族の元に送り出せて
ホントによかった、と安堵の気持ちでいっぱいです・・・

そして、やっぱり保護できてよかったな~って
思うのでした




▼ちびっこたちの幸せを祈って
↓コチラから応援クリックお願いします


***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】



★今日は里親さん募集のお知らせも・・・★


【大阪より★きらりたん&ふわりたんの里親さん募集!】

【きらりたん】生後4ヶ月程度。
特徴 三毛・女の子・鍵しっぽ
性格 物覚えが早くて聡明。甘えん坊で人見知りなし。

【ふわりたん】生後4ヶ月程度。
特徴 白茶・男の子・鍵しっぽ
性格 明るい性格で先住猫にも上手に甘えます。人見知りなし。

★ウィルス検査 白血病&エイズ共に陰性。
★2回の三種混合ワクチン接種済み。
★ノミ、ダニなどの駆虫済み。
★トイレの躾済み。

日々の様子は「ねこもすき」
http://sakura-san.storiko.boy.jp/
専用募集HPは
http://www12.canvas.ne.jp/rinkot/

↑応募に関するお願い事や問い合わせ先が
明記されています。ぜひご一読ください。



▼きらりたん
きらりたん

▼ふわりたん
ふわりたん


▼仲良し
仲良し♪



★コメント下さってる皆さんへ★
黒目がちな巻き毛さん、ヒトミンチョさん、haruchibiさん、ぽーぷりんとさん
さくらゆりさん、おばはんさん、Meguさん、ニャン子さん、あずきおろしさん、おっちゃんさん
拍手コメのトムのママさん、CampZamaさん、
皆さんありがとうございます!

無事にお届けしてきましたよ~ ^^
なんかね~2階がちょっとさびしい感じがするなあ。
ゆいちゃんを保護してから、半年間、
ずっと保護猫がいる状況だったでしょ、
だから、2階に上がるといつも誰かがいるって
感じだったんだけど・・・

でも、みんな幸せになってくれてほんとにうれしいです!
里親さん探しって実際大変だし、保護するときは
もうにっちもさっちもいかない状況のときばっかりなんだけど
それでも、ほんのちょびっと、頑張るだけで
こんなに幸せもらえるんですよね。
里子に出たみんなが幸せに暮らしている姿を
見せていただけることが最大の喜びです ^^

おっちゃんさん、私もその場合については考えていたところでした。
おっしゃるとおり、雄猫の場合、室内よりも自由に
外を歩ける生活がいいという子もいますもんね。
幸い、うちはこうした田舎で、自宅付近の道は細いこともあり、交通量も少なく
猫が事故にあっていたことは過去10年ほどみたことがありません。
銀ちゃんがどうしても、お外の生活がいい、と
主張した場合に備えて、ワクチンは5種を接種するつもりです。
毎日のご飯のお世話は言うに及ばず、ですね。
絶対にこうしなきゃ!ではなく、こういう方法もある、と考えて
フレキシブルに対応できるようにしようと思っています。



拍手する



2009/09/28 06:33 | 2009 おこめベビーズ@里親さん決定 | Comment (23) | Top▲
 あっと言う間に登頂!
2009年09月25日 (金) | 編集 |
いぶきは、すごく積極的みたい。


興味しんしん!


水のみだよ。



なんだか、鈴つきの首輪がないと迷子になっちゃいそうなぐらい。
なので、黒豆ママさんが作ってくれた、仔猫用の首輪を装着



よいしょお


首輪を全く嫌がることもなく


こんなところに!


あっという間に登頂成功


よし!


きららはちょっと遅れ気味


一番下から


そんな、一番下から言われてもね


うううっ


猫噴水にも警戒モード



楽しく遊んだ後は・・・ミルクタイム



ミルク♪


もう離乳してるから、おやつがわり、みたいなもんなんだけどね・・・


ララちゃんも


ララちゃんたら
こだますいかみたいなお腹してるのに、それ以上太ったらアカンよ




腰がひけてる、きららちゃんに
↓コチラからどーん!と押してあげてね


***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】




★みなさんへ★
あすかちゃんのことでは大変ご心配をおかけしております
食欲に波はあるものの、今のところ、しっかり食べてくれています。
毎回のご飯タイムが私もドキドキなんですけど
しっかり見ておかないと、どれぐらい食べたかの把握が
難しいですね、ちゃとらんやララちゃんがご飯を横取りしないかの
監視も必要です
ちびっこたちは、ご覧のとおり、臆することなく、
にゃんずのいるお部屋でも楽しそうにしていますよ。
もうすぐお届けです。なんだか寂しくなりそう~

みぃ~さん、私も迷いますよ~~  ^^;
でもね、たとえ、通り過ぎても、
どーせ、戻って保護しちゃうんですもん。
それなら、最初っから保護した方が、時間のロスが
少なくていいんですよね。自分が保護しない間に
車にひかれたとか、そういうの防げるし。
できない理由を探すより、できる理由を探した方が
精神衛生にいいですよ ^^


★本日のオマケは・・・


ぶうー


拍手する



2009/09/25 06:27 | 2009 おこめベビーズ@里親さん決定 | Comment (10) | Top▲
 ちびっこ大好き!
2009年09月24日 (木) | 編集 |
きららは、ちゃとらん兄ちゃんが気に入ったみたい


なめて~


もうすっかり甘えん坊



おもちゃにも


おもちゃにも興味しんしん!


いぶきくんも


いぶきもやってきた


きゃっきゃっ!


うはっかわいすぎる



でも、そこに乱入したのが・・・


これはウチのんやし



笑子おばちゃん



ちょっと大人げないな~



といいつつも



かわいいなあ


やっぱり、笑子ちゃんもちびっこが大好きなのでした





かわいい、いぶきくんにも
↓コチラから応援のクリックを


***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】



★皆さんへ★
ちびっこたち、リビング修行も順調ですが、
私の時間が足りず、ゆっくり遊ばしてあげることが出来ません
一日30時間ぐらい、ほしいと思ってしまいます
でも、きっとカリカリ家に行ったら、思い存分遊んでもらえるだろうと思います ^^
ちびっこたちとの時間もあと少しですが、出来るだけ時間を
作りたいと思います

そして、あすかちゃんの様子ですが、お薬の副作用が少し出てきて
心配ですが、体調そのものは、低空飛行なりに頑張ってくれています。
ご飯もそれなりに食べてくれています。
リビングに出てきてくれたら、すごく嬉しいですね、
体調の悪いときは和室に引きこもってますから



拍手する



2009/09/24 06:21 | 2009 おこめベビーズ@里親さん決定 | Comment (8) | Top▲
 リビング修行始まる。
2009年09月23日 (水) | 編集 |
ちびっこたち、いよいよリビングデビュー



どきどき


いぶきったら、腰が引けてるわ


あせあせ


きららは、ちょっと警戒中。



でもね・・・



かわいいなあ



優しいちゃとらん兄ちゃんと



いやんかわゆい~


ママみたいなララちゃんに大歓迎されちゃった
きらちゃん、どない?



大丈夫!



我が家のにゃんずは、仔猫マスターかもね



どきどきいぶきも


こっちもかわいいわあ


ララちゃんママの熱烈歓迎



これなら大丈夫ね。
しっかりリビング修行しませう



頑張れちびっ子!
↓コチラから応援のクリックをお願いします
→きららの方向に実はちゃとらんがいるのだ

***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】



★皆さんへ★
いつもコメントありがとうございます ^^
銀ちゃんの変化には私もびっくりです。
かかりつけの先生に事情を話して、銀ちゃんの
首のけがに対して抗生剤を出してもらっているのですが
お薬が効いてるんですね、すごくよくなってきました。
もうぜんぜん出血もしてないし、かさぶたもあと少しで
取れそう。いい感じです ^^
銀ちゃんは男の子だし、もしかするとFIVぐらいは
持ってるんじゃないかなあと思っています。
小梅ちゃんはまったくのフリーでしたけど。

hiromiさん、「GOOD BAD WEIRD」見てこられたんですね!
いいな~~!こないだ、主役の2人が来日してたでしょう、
ガンちゃんだけ、何で来ないのって思ってたら
新しい映画の撮影ですってね。やっぱり、売れっ子なんだわ~ ^^
「シークレットサンシャイン」もよかったですよ ^^
ガンちゃんの演技の幅には驚かされます。
パク・チャヌク監督の新作も見たい!!



★今日のオマケ・・・
Meguさんにお誉め頂いたので・・・えへへ。調子にのって
もう2枚、アップします

稲穂


彼岸花


ホント、いい季節になってきました。




拍手する



2009/09/23 06:34 | 2009 おこめベビーズ@里親さん決定 | Comment (10) | Top▲