ちい太郎の近況報告
2015年09月21日 (月) | 編集 |
皆さん、ちい太郎を覚えてますか(^-^)/


もともとの飼い主さんが亡くなって
半年もの間、辛い時間を過ごしたちい太郎。
窮状を知ったヘルパーさんと
ペットシッターさんがSOSを出してくれて
すいかさんが動いてくれて
預かってくれたNさんちの子になって
幸せに暮らしていますよ。

そんなちい太郎の近況です。







保護当時4kgしかなかった体は
こんなにむっちりムチムチに







お顔も穏やかに可愛くなりました。







にゃー(*`ェ´*)写真はあんまり好きじゃなーい




うふふ
きっと天国のおとうさんも喜んでくれてるね。



▼幸せな子の表情の変化には驚かされますね

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼募集スタートしました!
【うずまき模様の太朗くんの家族募集】←New!
11911458_370418653167563_1151598215_n.jpg




▼応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【穏やかな白三毛の麻胡(まこ)ちゃん募集ページ】←New!



拍手する



2015/09/21 07:40 | ちい太郎@預かりさんのおうちの子になりました | Comment (8) | Top▲
 ちい太郎から、天国のおとうさんへ。
2014年01月31日 (金) | 編集 |
天国のおとうさん、お元気ですか。チーですよ。





昨日すごい事があったので報告しときます。




おとうさんが亡くなってから、ぼくは一人になって
確かに、ちょっととつらい思いをしました。
でも、捨てられることはなかったんですよ。

おとうさんは、ぼくが捨てられたりしないように
手を尽くしてくれたからですよ。






実はおとうさんのことを知ってる方が
ぼくのことをブログで見ましたって言ってきたそうです。





それで、ぼくが昔、お散歩が好きで
おとうさんとリードでつないでもらって
神社にお参りしたこととか、
おとうさんが病院から
帰ってきた日に、おとうさんのあごに
すりすりしたこととかね、
おとうさんが最期までぼくのことを
案じていたこととかも
今の彼女に知ってもらうことが出来ました。





ぐふふ


彼女がいるんですよ、ぼくね。






そりゃもうね、ものすごく素敵なんですってば。
可愛いし若いし、毎日おいしいごはんにおやつに・・・
添い寝までしてますよ。
おとうさん、ちょっとうらやましいでしょ?










ぼくはまだもうちょいこっちの世界で
彼女とラブラブしますので
もう少し、そっちで待っててくれますか。

ぼくがそっちの世界に行ったら
じっくりお話ししてあげますからね。




おとうさん、ぼくのこと、大切にしてくれてありがとう。
今は幸せだから、安心してくださいね。



▼幸せだからね。

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




ものすごい偶然が重なってレスキューすることが出来た、ちい太郎。
亡くなった飼い主さんと交流のあった方も
偶然にこのブログをご覧になることがあって
つながっていきました。

昨日は一日、このことで頭がいっぱいでした。
ちい太郎はとても愛されていて
飼い主さんは手を尽くしてくださったけれど
亡くなってしまうまでに次の家族を
見つけることは出来なかったそうです。

どうか、皆さん、万が一のこと、
きちんと考えてみませんか。
ちい太郎の飼い主さんはさほど高齢の方ではありません。
いつ、どなたにも起こりうることだと思います。
大切な愛猫に悲しい思いをさせないように
きちんと考えていきたいですね。


拍手する



2014/01/31 06:33 | ちい太郎@預かりさんのおうちの子になりました | Comment (26) | Top▲
 ちい太郎の近況報告
2014年01月02日 (木) | 編集 |
ちい太郎の近況報告が届きました!








マカロンベッドを上手に使ってくれてるそうです。








ちい太郎は寒がりさんっぽいね。
あったかほかほかのお正月が過ごせて本当によかった。

きっと天国のおとうさんも喜んでくれてるよ・・・




▼このバナーとは別猫ちゃんみたい(´・ω・`)

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



私は今日から出勤!
皆さんはまだお休みでしょうか?
猫たちのご飯代、しっかり稼ぎますよーっ!

ソロの点滴、昨日は少し失敗したんだけど、
今日は昨日の課題をきちんと思い出して、
うまく出来ました。嬉しいです(・∀・)!


拍手する



2014/01/02 20:13 | ちい太郎@預かりさんのおうちの子になりました | Comment (8) | Top▲
 ちい太郎の幸せ
2013年12月10日 (火) | 編集 |
日曜日の夕方、ちい太郎は預かりさんちに
すいかさんが連れていってくれました。


キャリーに入れたのは私。
ちい太郎、結構怒ってました。
怖い思いをさせてしまって、ごめんね・・・


道中、すいかさんから
「ちい太郎、ぐるぐるずっと言ってるよ!
おうちに帰れるってわかってるのかな?」


って・・・




そして、夜になって電話があって



ちい太郎、嬉しくてお部屋の中走り回ってる!



って・・・


預かりさんにもすりすりゴロゴロ
嬉しくて嬉しくて気持ちを爆発させてるようだったって・・・



預かりさんともお話しさせて頂いて
なんだか、みんなで涙が出てきて
3人して泣きました。






猫さんってこんなに感情が豊かなんだねって。
ちい太郎、色々考えて感じてて
飼い主さんが亡くなってから、病院のケージで3か月
飼い主さんのおじいさんのおうちの庭ケージで3か月
どんな思いで過ごしていたのか・・・



そして、預かりさんが出した答えは


ちい太郎は、うちの子にします


でした。








天国の飼い主さんも、きっと喜んでおられるでしょうね。
ちい太郎のことをブログの記事にしてくれたシッターさん、
ちい太郎の様子に声をあげてくださったヘルパーさん、
ちい太郎のお世話は出来なかったけれど
保健所に連れていくことはしなかった、遺族の方、
すぐに保護しようって言ってくれたすいかさん、
そして預かりのNさん、皆さん本当にありがとうございました。





ちい太郎、よかったね。


もう一度、幸せな猫生を送ろうね。



▼ほんとに別猫だなぁ・・・

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます




▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています




カメラ教室のお友達のアンティークのお店は芦屋市です。
ホームページはこちら【studio a4】 
年明けにでも、一度どんなお店か見に行ってこようと思います(〃ω〃)

拍手する



2013/12/10 05:55 | ちい太郎@預かりさんのおうちの子になりました | Comment (43) | Top▲
 ちい太郎と寄り添う。
2013年12月08日 (日) | 編集 |
あんなに怒っていた、ちい太郎が






ずいぶん慣れてくれて








表情もこんなに変わってきました。


今日の夕方、ちい太郎が大好きな預かりさんのおうちに
戻ります。
うちでの二週間も、そんなに悪くなかったな、なんて
思ってもらえたらいいなあ。



ちい太郎のやり場のない怒りのようなものは
きっと、ちい太郎が今までの経験から、
深く深く傷ついてる証じゃないかなぁと
感じています。

でも、今日の夜、大好きな預かりさんと再会したら
そんな怒りも少しずつ溶けてくれるんじゃないかな・・・

天国にいる飼い主さんも、
ちい太郎のこと、見守ってくれてるからね。



▼ちい太郎、お疲れさま。

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます




▼関東から、猫友のにゃん太さんがちびっこの募集しています



拍手する



2013/12/08 07:37 | ちい太郎@預かりさんのおうちの子になりました | Comment (12) | Top▲