さくらの木のお母さん猫たち
2017年02月21日 (火) | 編集 |
さくらの木の社長さんから、こねこたちのお母さんマツコの一家の
手術が終わったよーとご連絡いただいたので
捕獲器を回収しにいってきました。



社長さんはご自身でも捕獲器を2つ購入されていました。
実は、ちょっと手こずってらっしゃっていたので
心配していたのですが
無事、全員が手術をしていただくことが出来ました。



私がお貸しした捕獲器はきれいに洗浄してくださっていて
有難かったです。助かりました。



もう1匹気になる男の子の猫さんがいるとのことで
その子はまだガリガリだからもう少し食べさせて体力つけてから
折りみて、、と言ってくださっています。




工場の2階の事務所にいる可愛い子とも会ってきましたよ。







もう人懐っこくてすごくかわいいぼくちゃん
写真が撮れません!




▼おめめがぐずぐずしてるけど点眼していただいています




いっぱいなでくりまわしてだっこもしてきました。
ぼくちゃんのお部屋はソファも猫ベッドも
ホカペもあって、ぼくちゃんが寒くないように
とても快適な場所でした。
社員さんたちが休憩する時はぼくちゃんが
おひざに乗ってきたりするんですって・・・



「ここで働かせてください!」
って言いそうになったwww







ぼくちゃんも先日、手術して頂きました。
エイズキャリアさんなので自宅の猫さんたちとは
別にするために事務所で過ごしているからと
手術はしていなかったんだけど
前回お会いした時に、出来ればこの子も手術をと
お願いしたところ、きちんとしてくださいました。



手術後、驚くほど穏やかになったそうです。




これで安心して次の桜が咲くのを待つことが出来ますね。
あのすばらしい桜、また写真を撮りにいこうと思います。




▼ほっとしました(*・ω・)

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】


ゆうすけ



☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg













拍手する



2017/02/21 06:32 | 2016 桜の木のこねこたち | Comment (7) | Top▲
 ゆずも少しずつ。
2017年02月19日 (日) | 編集 |
あかんたれのゆず。
リビングに入れるようになりました。



それでもいつも最初はこんな感じで


どきどき




そーっとそーっと入って



ちょろっと



いつもドキドキ感が伝わって来る(;・ω・)



そんな様子を大人猫たちは


耳ダンボ



耳ダンボにしてる感じ。。。



たまたま手元にあったカメラで
撮れたんだけど、もうちょっと動いて(もちろんそーっとね)
ゆずの様子を撮りたいって思ったのに



がっちり




がっちりホールドされてました(;・ω・)





▼あかんやん!wwww

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg








☆昨日は山にちょろーっ走りに行ってきました。
気分すっきり、気持ちよかったです。


拍手する



2017/02/19 09:58 | 2016 桜の木のこねこたち | Comment (5) | Top▲
 お外のにおい
2017年02月17日 (金) | 編集 |
れもんは知ってしまった。


きたよ



猫テラスのことを。



洗濯物が見苦しくてすみません!




おそと




おひさま眩しいねえ。
れもんのきれいな柄が浮かび上がります。



くんくん



何か気になりますか?



おてつき



室外機に手をついて
もっとしっかり匂うことにしたれもんなのでした。



▼楽しいこといっぱいだねー

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】


ゆうすけ



☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg









拍手する



2017/02/17 06:32 | 2016 桜の木のこねこたち | Comment (6) | Top▲
 こねこの監視
2017年02月14日 (火) | 編集 |
ララちゃんはほんとおおらかでほんわかした性格で
こねこのことも全くと言っていいほど
気にしていない。
昔みたいにお世話しにいくことは
減ったけど


きにしなーい



ほんとにそばにこねこが来ても
全くの平常心。



おみずのも




お水飲んだりなんかして・・・。



後ろのひとが気になりますね



じー




むっちゃ見てます



じー





洗濯機の番は最近、飽きてしまったみたいだし
しばらくはこねこの監視がお仕事になるのかしら




▼そこまでガン見しなくてもねえ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg









☆昨日、ゆずを病院につれていきました。
お薬2週間分頂いて帰りましたよ。
びびりんちょのゆず、
ストレス的なものもあるのかなぁ・・・(;・ω・)

☆ゆずをキャリーに入れて出かけようとすると
れもんがお部屋から爆泣きしていました。
オツトの方が先に帰宅したんだけど
その時もまだ泣いていたそう。
ふたり一緒に育っているし
やっぱりふたり一緒に迎えてくれる家族を
探すのがいいなと改めて思いました。

☆ふたりとも以前よりずいぶん良い子になってきました。
ゴミ箱荒らしもしなくなったし(;・ω・)
ちょっと落ち着いてきたかなーとは思います。


拍手する



2017/02/14 06:32 | 2016 桜の木のこねこたち | Comment (6) | Top▲
 あかんたれさんは
2017年02月13日 (月) | 編集 |
あかんたれのゆずぽん


にゃー



リビングに入りたいけど
入れない、だから先に入って遊びに夢中のれもんを
呼ぶんだけど、れもんは振り向きもしないというね



むう



入っておいでよ、おやつもあるよ



そしてようやっと



いくぞ



そろーっと入ってきた



ぷりん



未知の世界?へようこそ!



▼ますますこねこから目が離せない(;・ω・)

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】


ゆうすけ



☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg









☆昨日の夜からゆずが血尿です(;・ω・)
今日の夕方、病院に行ってきます(;・ω・)""


拍手する



2017/02/13 06:32 | 2016 桜の木のこねこたち | Comment (5) | Top▲