みおちゃん報告
2003年10月17日 (金) | 編集 |
みおちゃんの具合がどうもよくないようなので、
昨日、仕事爆発状態ほったらかして(^^;)
動物病院にいってきた。

体重は3.3kgまで落ち込んでいて、
血液検査、レントゲンなど。検査の結果は、糖尿病の
疑いが濃厚とのこと。血糖値が500を越えているらしい。
お水をよく飲んで多尿であること、ご飯もしっかり
食べれてて、うんちもしっかり出てるのに痩せてるということ、
最近、少しよろけるようになったこと。
こうした症状は糖尿病に当てはまるそうだ。
みおちゃんのSOSをちゃんとキャッチできなかった
自分が情けない、、
きっととても身体がしんどかっただろうなぁ、、
昨日から入院となり、今日は面会にいってきた。
病院でもとてもいい子にできているらしく、
我が家にいるようにくつろいでいます、とのこと^^
血糖値は少し下がって落ち着いてきた。
インシュリンが効いてるようである。
まだ、二日ほど、入院の必要があるそうだ。
面会した、みおちゃんはゴロゴロいいながら
待合室で抱っこさせてくれた。
気持ちよさそうに目を細める彼女を見ると、
もっと大事にしてあげないと、、と
切に思った。。

とらちゃんはもう、我が家の子のような顔をして
元気にしている。
うちの子たちとも、もう慣れたみたい。
最近、とってもハンサム顔になってきた。

時間をみつけて、また里親募集の文面考え直して
掲示板に投稿しにいかなくては。。


10663891226989.jpg


拍手する



2003/10/17 22:09 | みおちゃんと子猫・旧絵日記 | Comment (0) | Top▲