もうすぐ冬
2005年10月27日 (木) | 編集 |
お外の子たちには辛い時期がもう、すぐそこまで。。
去年の今頃は、辛いお外生活を頑張ってきていただろう、
ちゃとらん、シクロん、ゆうたの3にゃんが
今年は暖かい室内で、ゆっくり過ごせるようになって
本にゃんたちはもちろん、私も嬉しい。


ちゃとらんは、昨日、動物病院の先生に
「ちゃとらん、お顔が変わりましたねえ ^^」
と言われた。確かに、保護された頃のちゃとらんの
お顔はまったく別の子みたい。
ちゃとらんは特にひどい骨折をしてガリガリ状態で
ayaさんに助けられたからなぁ、、、
今、ほんとに、ふくふくして、毎日ご機嫌で
過ごしてくれていること、本当に心から嬉しく思う。


ゆうたも、私の顔を見ればお話をしてくれるし、
白い靴下と胸にハートのマークをつけて
なんだか、たくさんの幸せを運んでくれそうな模様。
おトイレはどのタイプでも違和感なく、使ってくれるし
おもちゃでの一人遊びもしっかり出来て、
何より、ハーネスつけてのお散歩を楽しんでくれて、
こちらとしても、隔離をして我慢してもらってる、
という負い目もあって、楽しそうにするゆうたの
お顔が何よりも嬉しい。


シクロんは、うちに来た当時は、それはそれは、
触らせてはくれないし、そばに近寄ると派手に威嚇するし、
当然抱っこなんてさせてくれないし、、、で、
本当にどうなることかと思ったけれど
今は、もう少しでみんなの居る、リビングの
入れそうだし、人間もまだ怖いけど、スリスリも
ゴロゴロも上手になった。
ゆうたとはまったく正反対の奥ゆかしい性格の子で
相手の様子をよく見る子。
とらちゃんとはもう慣れたみたいだし、
早く隔離から解放してあげたいなぁ


広告で冬支度のホットカーペットやこたつの値段を
チェックしている。毛布もあと何枚かは追加しないと
ならない。物入りだけど、お外で苦労してきた子たちが
ゆっくりと過ごしてくれることが、私にとっての
何よりの喜びなのである ^-^
102701.jpg

102702.jpg



拍手する



2005/10/27 22:25 | ★にゃんずの日常★ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲