子猫がやってきた
2005年10月28日 (金) | 編集 |
昨晩、家人が我が家の近くで子猫を見たと言った。


「聞かなかったことにしよう・・・」


今朝、家人から、「こんな子猫やで」と写真つきで
メールが来た。


この子がいる場所は県道のそばの農機具倉庫内らしい。
朝は道路に出てひなたぼっこしてるとか( ̄□ ̄;)!!


うーーーーん。


保護しよう・・・


事故にあうかもしれん。。
そう思うと行動は早かった。


少しの残業の後、買い物もせずに直帰、
すぐにキャリーやらご飯やら懐中電灯やら
持って現地へ。


農機具倉庫の扉の下から小さな子猫の顔が見えていた。
近所の人たちの話を聞いているうちに、
倉庫の持ち主も帰ってきた。
色々と聞くと、近所の子供たちが子猫に
ご飯をあげていたらしいが、子供の気まぐれ、
いつまでつづくやわからん、と近所のおじさんは言う。
(おじさんのお宅にも二匹の猫がいる)
倉庫の持ち主が扉をあけてくれて、子猫を保護。
三匹いたらしいが、一匹は亡くなり、もう一匹は
今朝はいたらしいが、この時は姿が見えず。
取り急ぎ、保護できた子だけでも病院へ行き、
基本の処置をして頂いた。
102801.jpg

102802.jpg

102803.jpg

102804.jpg

102805.jpg

102806.jpg


この子猫、男の子でまだ名前はついてない。
ゆうたにそっくりの模様 ^^
体重は300グラム。ちっさいなぁ。。。
近日中に里親募集始めます。


拍手する



2005/10/28 22:42 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) Trackback (0) | Top▲