シクロんの旅立ち、そして・・・
2005年12月04日 (日) | 編集 |
今日は朝から忙しかった
実はシクロんのお見合いがあった。

午前中にシクロんが行く予定のお宅の猫ちゃんが
お見合いに訪れたのであった。

シクロんは里親希望さんと先住猫ちゃんと
会っても固まっていた
それでも、里親希望さんはシクロんを気に入って
くださってて、シクロんは今日の夕方に
急遽、お届けということになった。

面白かったのは、先住猫のごえもんちゃんと
ちゃとらんが出会った時の事。
ごえんもんちゃんはかなりの暴れん坊将軍なのだが
ちゃとらんに対しても、フーって威嚇しにいったのだが・・・
ちゃとらんは落ち着いたもので、
何事かをひとこと、ごえもんちゃんに言ったら
ごえもんちゃんは後ずさりし、後退しつつ威嚇
どうやら、ちゃとらんの勝利のようだった。

ちゃとらんにはかなりの「猫格」が備わっているらしい。
すごい猫を我が子にしたものだなぁ ^^
で、先日から網膜剥離で治療中のララちゃんも
お見合いに来ていて、こちらとちゃとらんは
トラブルもなし ^^

昼からはころんさんが遊びにこられて
おすすめのお好み焼き屋さんに行き、お好み焼きを堪能、
我が家で皆とも会って頂いた。
その間、ララちゃんも我が家にいたのだけど
特に問題もなく、のんびりしたものだった。

120401.jpg

120402.jpg

120403.jpg

120404.jpg

これでもそれなりに緊張はしていたらしい・・・

さて夕方になり、シクロんをお届けに。
120405.jpg

シクロんの新居は、猫グッズがたくさんあるお部屋で
もちろん小さなこたつもある。
120406.jpg

シクロん、頑張れたらいいなぁ・・・

んでもって、シクロんはお試し期間になり、
ララちゃんはうちでお預かりすることになった。

夜にリビングから探検に二階に上がったのを
しばらくしてから様子を見に行くと、
なんと、とらとちゃとらんの愛の猫ベッドで
おしっこしてた
ララちゃんは悪いことをしてしまったと
わかっているらしく、落ち着きがなくなり
うろうろとあちこち徘徊し、私の手からも
逃げようとするので、もう一度、おトイレのしつけも
兼ねて、ほんの少しだけど、シクロんのお部屋で
隔離生活してもらうことにした。

さっき、様子を見にいったら、ちゃんと
おトイレでうんち出来てた。落ち着きを取り戻してきたら
またみんなと一緒に過ごせるようにするから、
待っててね、ララちゃん。


拍手する



2005/12/04 22:59 | ★にゃんずの日常★ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲