またまたトイレ考
2005年12月09日 (金) | 編集 |
最近、トイレ砂を変えた。
以前はアイリス○ーヤマの「お茶の木の砂」
を愛用していて、これもなかなかの優れものだった。
でも、ペグテックさんという会社が作ってる
「トフカスサンド」。サンプルをくれるというので
送って頂いて使ってみたところ、、すごくいいっ!
まず、ほとんど、ほこりが立たないし、
普通はおしっこを吸収するとその部分が固まって
取り除く際に少し崩れて、それがボロボロと残って
不衛生なんだけど、この砂は崩れずしっかり固まって、
取り残しがないでいい。

お値段は少し高めだけど、ネットとかで多少なりとも
安く購入できるし、これはお勧めだと思う ^^

さて、普通のトイレの他、我が家では「にゃん友清潔トイレ」
と「デオトイレ」を使っているのだけと、このシステムトイレは
専用シートが高くて悩みの種。そこで、普通のペットシーツを
使ってみた。

お、ぜんぜん平気やん♪
ばっちりである。このトイレを使う子は限られてるし
尿量は尿の色も判断できていいと思う。

さて、ララちゃんの様子。

もうかなり皆となじんだみたい。
昨日は、二階で「にゃーん!」と鳴くので
どうしたんかな?と見にいくと、
「こっちこっち!」と先導する ^^
ララちゃんは自分専用のトイレの横に行って、かわいく座った。

そこには、いい~においのするうんちが(笑)

ララちゃん、自分がしたうんちをお掃除してほしくって
私を呼んだのかな?かわいいねえ。

あすかちゃんと内緒話ですか?
120901.jpg

120902.jpg

120903.jpg

さて、今日はゆうたにララちゃんと同じピンクの首輪を
買った。
この首輪は初代モンちゃんの時から、うちに来た子、
みんなにつけてきたもの。
この首輪をつけた子はみんな幸せになったんだよね。
シクロんは首輪を嫌がったから、お気に入りのキャリーに
くっつけてたら。。。幸せになれた ^^
なので、ゆうたにも幸せが来ますようにって ^^

ゆうたの新しい首輪をつけた写真は、また後ほど。



拍手する



2005/12/09 19:47 | ★にゃんずの日常★ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲