本当は・・・
2005年12月10日 (土) | 編集 |
以前からずっと気になっていた子がいた。
その子はある大型量販店の屋根付きの駐車場で
ずっとご飯とお水をもらってて・・・
猫好きの店長さんと店員さんから優しくしてもらってた。
もちろん不妊手術も済んでる。

でも、最近になって店長さんが変わってしまい、
かわいがってくれていた店員さんも辞めてしまった、、、
ご飯とお水だけはもらってる、、
でもこの子が寝ていた場所にあったはずの猫ベッドは
誰かが持っていってしまったんだとか・・・
それを聞いて、思わず、お店にあった、ふかふかの
クッションをその子のために買い、お店の人にも
了解を得た、、
ご飯とお水があっても、人間大好きなあの子のことを
かまってくる人はもういなくて、、居場所もない。

本当はその子も保護したい。
でも我が家はもういっぱい。。
猫嫌いの隔離のゆうたがいて、
網膜はく離でケア中の保護したてのララちゃんもいて、

あの子のこと、ずっと気にかかっている。
とてもかわいらしいパステル三毛のあの子。

お水とご飯をもらってる子は普通の「野良猫」たちよりも
恵まれているのかもしれない・・・
でも、あの子が求めているのは、それ以上に
自分を愛してくれる人の手、ではないか。。

でも、現在の自分の状況からして、あの子を
保護することは難しい。
隔離の部屋がないし、猫付き合いの出来る子かどうかも
わからない。そして、以前、あの子をよく面倒を見てくれた
店員さんによると、ねずみや鳩をよく取ってきて
見せにきたんだとか。

うちにはちょびちゃんがいるから・・・

はぁ、、、辛い。



拍手する



2005/12/10 19:49 | ★にゃんずの日常★ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 かわいいモンちゃん
2005年12月10日 (土) | 編集 |
モンちゃんの里親さまのタケさんからかわいい
写真を頂いた。

モンちゃんってば、パンが好きなんだよね・・・
モンちゃんがやっかいになってたおばあさんちの
軒下で、おばあさんが持ってるパンに熱い視線を
送るモンちゃんの写真を見たことがあるもん。。。
でもね、モンちゃん、ニンゲンの食べるものより
にゃんこ専用のご飯の方がいいんだからねっ!
タケさん困らせたらだめよっ。

mon1210.jpg


こうやって幸せにしてる子の様子を頂くと
とても勇気と元気を頂くことが出来る。
モンちゃん、ずっと元気で幸せでいてね。

明日は、新ちゃん紺ちゃんのお宅を訪問する予定
どんなに幸せにしてもらってるんだろう。
そして、どんなに大きくなってるんだろう。。
めっちゃ楽しみ ^^



拍手する



2005/12/10 19:29 | 幸せ報告 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 ゆうたの下痢
2005年12月10日 (土) | 編集 |
心配していた、ゆうたの下痢はだいぶん良くなった。

ゆうたはお薬をご飯に混ぜても全然平気で
出たご飯はきっちり食べて残さない優等生。
・・・でも、それって、飢えていた期間があったから、
なんだよね

なかなかいいご縁がないゆうた。
今日は里親掲示板に書き込みをさせて頂いて、
「いつでも里親募集」さんの情報と写真も
更新して頂いた。

確かに、成猫の里親募集は難しいと思う。

でも、今まで、初代モンちゃんや、さくらちゃん、
チャイちゃん、弦ちゃん、そして、怖がりで
FIVのキャリアのシクロちゃんまでが
我が家から里子に出た。

みんな、成猫さん。
超美猫のさくらちゃんを除いて(笑)
みんな、わりと普通の猫ちゃんばかりだった。

ゆうたはうちの子たちとどうしてもうまくいかなくって、、
でも隔離部屋からは出たくてたまらない。
人間大好きで、今、こうしてPCを触っていても、
自分からお膝に乗ってきて「抱っこしてえ」と
アピールしてくる子。

こんなにかわいいゆうたをずっとずっと隔離してるのは
本当に心苦しい・・・
どなたか、ゆうただけを大切にしてくださる里親さんは
いないかなぁ。。。

>>>今日はまた後ほど、更新しまーす。

拍手する



2005/12/10 19:22 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲