何に見えるかな?
2006年02月22日 (水) | 編集 |
今朝はとっても嬉しいことが。。

いつも、りさ&ちゃとらんがお布団に入ってきて、
お布団の上にはとら&ララちゃんが乗っかってるんだけど、
今朝はなんと、ララちゃんまでお布団の中に
入って寝てた ^^

ララちゃんはまだ人間が怖い面があるのに
ちゃとらんと一緒だと心強いのかもしれないなぁ。

さて、この写真、何に見えるかな?

022201.jpg


なんだかおいしそうに見えちゃうな ^^

では、ダブルでどうぞ ^^

022202.jpg



拍手する



2006/02/22 22:41 | ★にゃんずの日常★ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 ayaさんち
2006年02月22日 (水) | 編集 |
笑子ちゃんの病院の後に、ayaさんちに
よってきた。

オドちゃんがいなくなって、なんだか寂しいね、、、

お散歩から帰ってきたジャックが雨に濡れてるのに
なんだか楽しそう。

022203.jpg


かわいいジャック、ずっと元気でいてね。

ayaさんが出してるSOSの「10にゃん外猫物語」では
ボス猫のゴン、ボス見習いのルルちゃん、うる&さら姉妹が
まだ預かりさんが現れるのを待ってる状態。
ひげちゃんはあまり来ないようで、
クロママは捕獲困難なのでこの2匹は募集をストップしている。

この冬にゴンが風邪を引いて辛かったんだけど
ようやっと楽になったみたい、よかったね。。

このボス猫ゴンはイチオシです。
というのも、我が家のちゃとらんと折り合いが悪く
にゃん家族を守ろうとするゴンからちゃとらんは
拒絶され、ちゃとらんは別の場所で寝泊りしていた、
という経緯がある。
骨折して保護されたちゃとらんが我が家にやってきて
そう時間もたたないうちに、我が家のボスに君臨。
猫同士のいさかい、もめごとには必ず調停役として
登場。ボスって家族の平和を守るのが仕事。

だから、きっとゴンもそうだろう、
たくさんの女の子たちを従えて、
子猫だった、ララちゃん、ルルちゃんを
ここにつれてきたのもゴンなんだとか。

小さい子の面倒も見て、女の子たちからも
慕われる、愛すべきゴン。
きっと猫としての高い徳を積み、
素晴らしい猫格を手にいれたゴン。

ゴンのような猫は、きっと多頭飼いのお宅に
ぴったり。女の子ばっかりのお宅でもいいかも?
きっとみんなのまとめ役になってくれると思う。

ゴンのかわいい写真はayaさんのブログ「にゃんこの気まぐれ日記
をご覧くださいね。




拍手する



2006/02/22 22:35 | ★にゃんずの日常★ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 検査は延期
2006年02月22日 (水) | 編集 |
笑子ちゃんのFIP検査は延期になった。

というのも、前回の検査からまだ1ヶ月しか
たってないし、採血はそれなりにストレスを
感じるものだから、もう1ヶ月延期しましょう、
とのことだった。

熱もなし、体重は少し増えて4.4キロ。
とっても元気だし、便検査もパス。
来月末にはFIPもパスして
里親さんの募集かけたいなぁ。

猫好きな笑子ちゃんにとって
1匹飼いはちょっとしんどいかもと思う。
面倒見のいい男の子のいるお宅か
やさしい女の子のいるお宅がいいと思う。

今日の笑子ちゃんは診察台の上でも
おりこうに出来たし、車の中で大鳴きすることもなく、
とってもいい子だった ^^


拍手する



2006/02/22 22:19 | ★にゃんずの日常★ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲