行政のとらちゃん、幸せに♪
2006年03月22日 (水) | 編集 |
少し前に紹介した、大阪の行政収容猫で
3月末期限の子たちで最後まで残ってしまったキジトラちゃん。
このにゃんず日記のリンクをたどって里親とめぐり合えたという
とても嬉しいお話。

そのとらちゃんのママから嬉しいご報告がありました。

昨日、とらちゃんがやってきたそう。
まだ怖くて隠れてるけど、とってもかわいいそうで、
とらちゃんには、人間は怖くないよ、お膝の上は
あったかいよってゆっくりわかってもらえたらいいと
じっくり接していきますね、とのこと!
かわいいお写真が撮れたら送ります、と嬉しいお言葉を
頂きました ^^

にゃんず日記で、こちらのとらちゃんのご報告が
見れますね ^^
お楽しみに~♪♪

とらちゃん、はやく里親さんや新しい素敵なおうちになれて
いっぱい楽しい幸せな気分を満喫するんやでー ^^

とらのママさん、ありがとうございます!


拍手する



2006/03/22 22:51 | 幸せ報告 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
 C家襲撃の巻♪
2006年03月22日 (水) | 編集 |
昨日は、ゆうたの里親さんのお宅を訪問した後、
C家に行ってきた ^^

さてさて、にゃんずは歓迎してくれるかにゃ~

032202.jpg


あらっ!かわいいマリオくん!
ほ、細いなぁ~!

032203.jpg


チャコちゃんは、はよ帰ってモード。。。え~~ TT

032204.jpg


とってもかわいいお顔の夏子ちゃん。
まんまるお目目にかわいい色あい。

032205.jpg


キャットタワーの上で監視業務に忙しい

Cちゃんがとってもおいしいお昼ご飯を準備してくれた。

032206.jpg


冷蔵庫のちっちゃいかごの中にすっぽり入った、
チャコちゃん。

032208.jpg


はーい、いただきまぁす!

032207.jpg


う、ううううまーーーいっ!

032209.jpg


監視業務ご苦労!

Cちゃん、楽しかったです、ありがとう ^^
こんなおいしいオムライス食べたことなーい!
私のオムライスはいつもベチョベチョだ

拍手する



2006/03/22 22:46 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
 我が家のミニこたつ
2006年03月22日 (水) | 編集 |
うちには、保護部屋にふたつのミニこたつがある。

そのつくりはどうなってるんですか?という
ご質問を頂いたので、皆さんにも情報公開しまーす ^^

猫1匹入るぐらいのちゃぶ台(ホームセンターで
2000円ぐらい)を準備します。
その際、ちゃぶ台を新規購入したら、それが
入っていたダンボールはちゃぶ台の下に敷きます。
猫がちゃぶ台に上がった際の衝撃吸収用で
また寒い空気が上がるのを少しでも遮断するためです。

このちゃぶ台の下に、フカフカのクッションを
しいてあげましょう。クッションの上に
ペットヒーターや、あんかを。
その上にひざ掛けや薄手の毛布を敷いて
低温やけど対策をします。
この上に猫が座ります。
で、仕上げは、ちゃぶ台の上から、大きめの
ハーフケット(ホームセンターで800円前後)を
かぶせて出来上がり ^^

たいていの猫ちゃんが喜んで入ってくれますよ。
狭くて暗い、という猫が好むとてもよいスペース。
ちゃぶ台の上からかぶせているハーフケットが
猫の体温とペットヒーターのぬくもりを
いい塩梅に保ってくれます。

↓は笑子ちゃんのミニこたつに入ってまったりしている
ちゃとらん。2匹がくっついて眠れるサイズです。
ちゃとらんがおててを置いてるのは人用のあんかを
毛布でくるんでみたもの。たぷたぷのお腹の下には
ヒーターが仕込んであります。

032201.jpg


夏はヒーターをのけて、い草のクッションなんかを
おいてあげると気持ちいいかも ^^
どうぞ、お試しあれ♪

拍手する



2006/03/22 22:38 | にゃんず日記読者の皆さんへ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲