けんかに注意
2006年08月25日 (金) | 編集 |
さくらちゃんの里親さんより、かわいい写真と
近況報告が届きました。

ひまちゃんとまったりエアコンの効いたお部屋で
のんびりと過ごしているそうなんだけど、
実はコワイことがあったそう。

たまたま、お掃除の時間帯に窓を網戸にして
風を通していたら、お庭に通りがかった野良ちゃんと
ひまちゃんが窓越しに大喧嘩!

な、なんと、


網戸を叩き破ってパンチの応酬!


ひまちゃん、勇ましすぎ。。。

だんなさまがレフェリーストップに入ってくれて
なんとか、野良ちゃんとひまちゃんを引き離してくれたんだ
そうだけど、だんなさまは興奮したひまちゃんに
ガブリとやられてしまったんだとか

以前は、お外の子に対しても強いなわばり意識を
示していた、さくらちゃんが今回は高見の見物だったそうです。。

お庭を通る野良猫さんたちとのケンカには
ほんと、注意が必要です。
ひまちゃんのように、網戸を破って外に出てしまって
そのまま行方不明、、なんてこともあるし、
お部屋の中で興奮した猫同士が大喧嘩というのも
あります(ウチはたいていコレ)
網戸の脱走対策、そして、網戸にする際は
人の目が届く時間帯にする、などの工夫が必要ですね。



ひまちゃん、アカンやんそんなコトしたら!

082503.jpg


せやけどな、おとうさん噛んだらアカン。

さくらちゃんもどやねんな

082502.jpg


も~~

ご注意

猫にきつく噛まれたときは要注意です、
場合によっては、流血が止まらなかったり、
ひどく腫れたりすることもあるので
状況によっては、病院に行かれることをおすすめします


拍手する



2006/08/25 20:30 | 幸せ報告 | Comment (9) Trackback (0) | Top▲