古い傷あと
2006年08月26日 (土) | 編集 |
実は、先日、笑子ちゃんの体調が少し悪くなったので
病院にいってきた。

幸い、たいしたことはなかったんだけど
前から少し気になっていた、後ろ足の指に
一本だけ、爪がぶらぶらしてるのがあったので
レントゲンをとってもらった。

その結果、骨折などはしていないようだけど
爪の出し入れをする腱が切れてるのかも
しれないですね、とのことだった。

痛みはもうないようだし、いつから
こんな風になってたのかも、情けない話だけど
わからない。保護する前からだったのかな。。

特に治療は必要ないけれど、爪の長さには
注意してくださいね、と言われた。

笑子ちゃんはまだ抱っこもイヤイヤだし、
爪きりなんてもってのほか。
この日も診察台の上で先生を待っている間に
あらかじめ持ってきていた爪きりで
がっちり切ってからの診察になった。
(先生に切ってもらうと500円取られるもんね~)
これからの爪きりが思いやられるなぁ


[READ MORE...]
拍手する



2006/08/26 12:56 | ★にゃんずの日常★ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲