名前のはなし。
2007年06月10日 (日) | 編集 |
日参させてもらってる、猫ブログさんの【猫と旦那と私】さんの昨日の記事に


猫の名前の由来は?



という質問がありました。


ウチの子たちの名前について書いてみようと思います。


保護猫さんは、たいてい、いろんな願いや思いを込めて
つけています。

さくらの咲く季節にやってきた、真っ白な「さくら(桜)ちゃん」や、
山の中に捨てられて二度の台風を川沿いで生き延びて、
もう一度、光に満ち足りた生活ができますように「ひかり(光)ちゃん」
大きくて優しい男の子に、と「ゆうた(優太)くん」
片目は失ったけど、凛とした美しさをうちに秘めた子に「りん(凛)ちゃん」

などなど・・・

みおちゃんなどは澪尽くし、のみおです。
4匹の子猫を抱えて頑張ってきたお母さんだったから。


ただ、ひと~つ、ちょっと失敗したなァ~と思うのは。






IMG_8711.jpg






わはは、気がついてたん



続きを読む前にクリックもよろしく

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 

[READ MORE...]
拍手する



2007/06/10 10:45 | ★にゃんずの日常★ | Comment (12) Trackback (0) | Top▲