外注検査の結果と嬉しいこと
2007年06月15日 (金) | 編集 |
今日は先日から少し気になる数値があったのを
外注検査に出してもらっていた分、結果を聞きにいってきました。


検査の結果はまあまあぼちぼち、といったところで
特に今、急に悪化するとかそういうこともなく、
このまま、ストレスがないように、清潔な寝床と
おいしいご飯、きれいなお水、のんびりと過ごしていくことが
一番大事ですね、とのことでした

この検査に関しては私も実は、かなりビビっていたので
心配でしたが、ま、ここまで来たらもう開き直りの境地
数値も悪いものでもなく(抜群にいいわけでもないのですが)
このまま、普通に過ごしていけばいいという診断だったので
ホッとしています。


嬉しいこともありました。


みおちゃんが一番悪いときに出会った猫飼いさんに
今日、久しぶりに病院でお会いしました。

その方の猫ちゃんは、顎の癌がひどく
ご飯がすぐに食べられなくなるので、短いスパンで効く
ステロイドを常用していると聞き、
タヒボ茶をおすすめしたんですね、
ニンナナンナさんなら親切に相談乗ってくださるよ、お伝えして
メモも渡しておいたんです。

今日、お会いして、タヒボ茶を頑張ってるとのこと、
現在、体調もよく、ステロイドは打ってるものの、
その間隔を少しあけても大丈夫になり、
タヒボをひたひたに浸した腎臓療法食をゆっくりでも
食べてくれるとのことで、
タヒボを教えてもらって本当によかった、ありがとう
と感謝されちゃいました。

もろちん、ニンナさんに相談して、たくさんアドバイスも
頂いたようです
>ニンナさん、いつも本当にありがとうございます。

その方の猫ちゃんは、長らく闘病していた子が
次々と亡くなったそうで、最後に残った、この子も
かなりの高齢だけど、少しでもご機嫌さんで過ごしてほしいと
願っておられました。

外から保護した子ばかりで、キャリアの子もいたので、
そういう方のお役に立てたこと、私も本当によかったなぁととても嬉しくなりました。


それにしても、驚くのはやっぱりタヒボ茶のパワーですね、
タヒボの会社からナニをもらってるわけではありませんが
やっぱり効くなぁというのが、正直な感想です。

タヒボに慣れてきた子なら、2倍、3倍のものを焚いたら
もっと効果があるとのことです。

みおちゃんも、ウェットフードに混ぜ混ぜして
少しずつでもタヒボを口にするようにしています。

hiromiさんから頂いた、アニモンダの腎臓療法食が今朝、
全部食べてしまったので、今晩はどうしようなぁと思っていたところ、
帰りにちょうど、うちの前の道を走る佐川急便のお兄さんと出会いました。
先日、【本間メディカルサプライ】

で注文していた、フードを配達に来てくれたところでした。


佐川のお兄さんには、ラン中も時々手を振ってもらったりして
顔見知りなので、お兄さんもすぐに気がついて、その場で
車を止めて受け取りをしました ^^


早速、今日の晩御飯は到着したばかりのフード。



さて・・・どうかな







↑クリックすると商品ページに飛びます



このご飯は全くダメ・・・
みおちゃんのお口に合わなかったようです
ひとくち、ふたくち、少しだけ食べてくれました。








↑クリックすると商品ページに飛びます



このご飯はよいようで、半分ぐらい、しっかり食べられましたよ。

お値段もそう高くないので、このまま飽きずに食べてくれるなら
続けていきたいなと思います。



続きを読む前にも応援してね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 




[READ MORE...]
拍手する



2007/06/15 20:44 | 慢性腎不全 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 おいしいよ!
2007年06月15日 (金) | 編集 |
20070615065857
今朝のみおちゃん。

hiromiさんにもらったアニモンダの缶詰二分の一、完食!かりかりも少し食べました。やったぁo(^-^)o

hiromiさん、ありがとうございます!

拍手する



2007/06/15 06:58 | ★にゃんずの日常★ | Comment (3) Trackback (0) | Top▲