被災した動物たちへの祈りと大切なお友達へ
2007年07月26日 (木) | 編集 |
新潟の中越地震関連でこんなニュースがありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000046-mai-soci

いなくなった猫たちはどこにいっちゃったんでしょう・・・
みんな帰ってきてくれるといいのですが。
飼い猫さんたちも出入り自由の子や、震災のごたごたで
おうちから脱走しちゃった子たちもたくさんいたと思います。
みんな早く帰ってきてね。。。

こういうときってやっぱり、猫には名前を書いた名札と首輪を
つけてほしいなぁと思います。
ゴロにゃんさんの楽天ショップでは、ポイント二倍セール中だそうですよ。

【猫首輪専門店ゴロにゃん】さんはこちら


首輪には必ずお名前シールに油性マジックで名前と
電話番号を書いて愛猫さんに装着してあげてくださいね。


マイクロチップまで出来れば一番いいのだけど、
読み取り機械がまだまだ普及してないのがネックですね。
また、肉球に特徴があるコなら、その模様を
写真に撮っておくのもいいそうです。
げっそり痩せてしまったりすると、どうしても
猫も顔や印象が変わってしまうのですが、
肉球の模様はあまり変わらないからです。



被災した動物たちへの支援も始まっています。

http://www.jspca.or.jp/hp/niigata2007.html

被災地の一日も早い復興を祈らずにはいられません。。



[READ MORE...]
拍手する



2007/07/26 22:00 | にゃんず日記読者の皆さんへ | Comment (7) | Top▲