今朝の大事件★一難去らぬうちにまた一難
2007年12月13日 (木) | 編集 |
今朝もまたエライこっちゃの大事件が!!!



ああ~もう(涙




いつもですね、寝起きの仕事はにゃんずのトイレ掃除なわけで、


今朝もいい  うんちょす  が出てますね~とか
言いながら掃除しもって、発見!!





白いひからびた 



そ・う・め・ん





じゃなくて






猫回虫~




なんでやねん~~~~

ワタシゃあ もう恥ずかしい。

こうしてね、ブログ毎日つけてね、
一応、まがいなりにも保護の活動もちまちまと
やっててね、しょっちゅう動物病院に行ってて
かかりつけと言うより、もう行きつけですよ。
知識よか、実地でね、それなりに知ったことが
たくさんあるやろうに・・・・

2回までは黙ってたけどね、もう言わせてもらお。



家猫ばっかりやのに、なんで猫回虫がでるんかなあー




なぜか、三年続いてこの時期に発生しております。

そのたびごとにドロンタール1箱大人買いして、四苦八苦しながら
飲ませて、飲めない子には病院で飲ませてもらってたのに~


またやん。


なんでやねーん。


もしや、購入したと思っていたドロンタールは


実はビオフェルミンだったとか?





そんなわけないけないし!!



とにかく、もうドロンタールはやめにして
スポットタイプの駆虫剤を速効注文しました。
大きいコは値段も高いのよね、、




ああ~ナシ★ナルの掃除機が~
新しいメガネが~インフルエンザのワクチンがあ~


遠のく・・・



泣こう、今日だけは。うう。



コラとらちゃん。またアンタやろ


IMG_7518.jpg



いんや


とらが一番アヤシイ


IMG_7519.jpg




わかってる

せやから、今回は、フロントラインみたいに、背中にポトッと落とすやつにするからね。



IMG_7184.jpg



いんや


あんたもやばいで



前の時、ドロンタール飲んで下痢っP~になったやん。



IMG_7186.jpg



今回は、二階のトイレを使ってる子には、全員お薬投与することにしました。


IMG_7169.jpg



そやね、みおちゃんとあすかちゃんは大丈夫かなあ。


ふたりのうんちょすには問題なさそうやしね。
何より、みおちゃんは、もうワクチンも打ちたくないしね、、、


それにしても、猫回虫はしぶといですね






◆◇◆ ブログランキングに参加中 ◆◇◆



へこみちうな私・・・
せめて▼のクリックで応援してね。

▼日本ブログ村★猫漫画▼
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

▼人気ブログランキング★猫ブログ▼

 




*******************



さて、今日は昔に撮って、UPしたままほったらかしになっていた
動画のリンクをこちらに張りなおしました。

カテゴリーは「猫動画」にしたので、見たい時にいつでも
見ることが出来ます。

古い動画ばかりなので、また近々、最新の動画も撮って
UPできるようにしますね。

ちゃとらんの「わん!」って言うのも撮らないとね~








拍手する



2007/12/13 22:17 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲
 猫動画★省エネ遊び
2007年12月13日 (木) | 編集 |
保護猫だったゆうたくんの遊び方は
妙に省エネでした。

▼をクリックすると動画が見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 21:46 | ☆にゃんず動画 | Comment (2) | Top▲
 猫動画★ちゃとらんヤバイ!
2007年12月13日 (木) | 編集 |
スイッチが入ったちゃとらん!
あやうし!

▼をクリックすると動画が見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 21:45 | ☆にゃんず動画 | Comment (0) | Top▲
 猫動画★キャットタワーで揉め事
2007年12月13日 (木) | 編集 |
キャットタワーは誰のもの?

▼をクリックすると動画が見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 21:43 | ☆にゃんず動画 | Comment (2) | Top▲
 猫動画★子猫のてっちゃん
2007年12月13日 (木) | 編集 |
保護猫だったてっちゃんの階段降り技です。

▼をクリックすると動画が見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 21:43 | ☆にゃんず動画 | Comment (0) | Top▲
 猫動画★ゆうたくんのお散歩
2007年12月13日 (木) | 編集 |
保護猫だったゆうたくんのお散歩風景です。


▼をクリックすると動画が見れます。



[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 21:42 | ☆にゃんず動画 | Comment (2) | Top▲
 猫動画★お祝い鯛あやうし
2007年12月13日 (木) | 編集 |
お正月の祝い鯛の行方は。


▼をクリックすると動画が見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 21:41 | ☆にゃんず動画 | Comment (0) | Top▲
 猫動画★ヤバイふたり
2007年12月13日 (木) | 編集 |
男同士なのに・・・

▼をクリックすると動画が見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 21:40 | ☆にゃんず動画 | Comment (0) | Top▲
 猫動画★飛ぶあすかちゃん
2007年12月13日 (木) | 編集 |
ホントは何でも出来るんです・・・
ぶりっ子してるだけ


あすかちゃんも飛べます!

▼をクリックすると動画が見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 21:39 | ☆にゃんず動画 | Comment (0) | Top▲
 猫動画★猫もキャディをします
2007年12月13日 (木) | 編集 |
かわいいキャディさん。

▼をクリックすると動画が見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 20:07 | ☆にゃんず動画 | Comment (0) | Top▲
 猫動画★おいし~い!
2007年12月13日 (木) | 編集 |
おいしい顔ってどんな顔?

▼をクリックすると動画が見れます。



[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 20:06 | ☆にゃんず動画 | Comment (0) | Top▲
 猫動画★りりちゃん
2007年12月13日 (木) | 編集 |
預かり猫のりりちゃんが来た日の動画です。

りりちゃんは里親さんのもとで幸せに暮らしています。

▼をクリックすると動画が見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 20:05 | ☆にゃんず動画 | Comment (0) | Top▲
 猫動画★うにうにちゃとらん
2007年12月13日 (木) | 編集 |
またたびのおもちゃにウニウニしちゃうアホな
ちゃとらんです。

▼をクリックすると動画が見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 20:05 | ☆にゃんず動画 | Comment (0) | Top▲
 猫動画★端午の節句
2007年12月13日 (木) | 編集 |
端午の節句のちまきをくくっていたひもに反応する
ちゃとらんとあすかちゃんです。

▼をクリックすると動画が見れます。



[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 20:04 | ☆にゃんず動画 | Comment (0) | Top▲
 猫動画★ララ&笑子
2007年12月13日 (木) | 編集 |
ララちゃんと笑子ちゃんのけんか。
いったい何が原因なんでしょう?

▼をクリックすると動画が見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 20:03 | ☆にゃんず動画 | Comment (0) | Top▲
 猫動画★ちゃとらん
2007年12月13日 (木) | 編集 |
おやじ猫のちゃとらんも、おもちゃで遊ぶんです。

▼をクリックすると動画が見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 20:00 | ☆にゃんず動画 | Comment (0) | Top▲
 猫動画★しりぺん笑子ちゃん
2007年12月13日 (木) | 編集 |
強烈尻ぺんが大好きな笑子ちゃん。
決して虐待ではありません~

▼をクリックすると動画が見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 19:59 | ☆にゃんず動画 | Comment (2) | Top▲
 猫動画★ララちゃんとつくしくん
2007年12月13日 (木) | 編集 |
やさしいララちゃんが、つくしくんを
遊んであげてます。

▼をクリックすると動画が見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 19:58 | ☆にゃんず動画 | Comment (0) | Top▲
 猫動画★つくしくん
2007年12月13日 (木) | 編集 |
つくしくん、階段をドキドキしながら
降りてきました。


▼をクリックすると動画が見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 19:57 | ☆にゃんず動画 | Comment (0) | Top▲
 猫動画★つくしくん
2007年12月13日 (木) | 編集 |
つくしくんとバトルするちゃとらんの動画です。

▼をクリックすると動画が見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 19:56 | ☆にゃんず動画 | Comment (0) | Top▲
 猫動画★つくしくん
2007年12月13日 (木) | 編集 |
つくしくんのごはん頂戴攻撃動画です。
かわいい声でしょ?

つくしくんは里親さんのお宅で幸せに暮らしています。

▼をクリックすると動画が見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 19:55 | ☆にゃんず動画 | Comment (0) | Top▲
 猫動画★とらちゃん
2007年12月13日 (木) | 編集 |
尿路形成手術後のとらちゃん、
エリザベスカラーつけても階段を
元気に上がっていきます。
途中で抜かして行ったちゃとらんが
気遣って振り返るのが印象的です。

▼をクリックすると動画が見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 19:53 | ★にゃんずの日常★ | Comment (0) | Top▲
 猫動画★りんちゃん
2007年12月13日 (木) | 編集 |
ウィンク天使(ちとブサイク)りんちゃん
遊んでます!

注;りんちゃんは里親さんのお宅で幸せに暮らしています。



▼をクリックすると動画が見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2007/12/13 19:50 | ☆にゃんず動画 | Comment (2) | Top▲