暴れっ子世にはばかる?!★動画つき
2008年01月12日 (土) | 編集 |
律儀に相手をしたがために・・・

IMG_9712.jpg


IMG_9713.jpg



ちびっ子パワーにおされ気味なちゃとらん・・・


IMG_9717_20080112194230.jpg



ちゃとらんは、健太にすごく気に入られてしまったようだす。
それに加えて、隔離部屋から出てる間中、暴れまくってるんです


IMG_9726.jpg



噛み付き癖は少しましになったように思うけど。。。


IMG_9729.jpg



時々、壊れたおもちゃみたいに爆発するみたい

IMG_9748.jpg


とらも追い掛け回されて、ちょっつお疲れ気味。

IMG_9768.jpg


ずっと休憩しててもいいよ?


健太くんの動画、第二弾が出来ました
▼クリックすると見れます。

[READ MORE...]
拍手する



2008/01/12 20:09 | ☆にゃんず動画 | Comment (5) | Top▲
 今日は病院★後編★昨日の話やけど
2008年01月12日 (土) | 編集 |
健太くんのお次はまみちゃんです。
前回、腎臓の数値が少し悪くて心配だったんです。
処方のご飯と炭をやり出したから、改善してるといいなあ。

まみちゃんは車の中でも全然騒がないし、ほんとに大人しい子なんですよね。
検温も全然平気そう。

IMG_9949.jpg


さすがやね~


IMG_9950.jpg



今日は血液検査とワクチンやで。

IMG_9951.jpg


血液検査は、ちょっと痛いかも・・・

IMG_9962.jpg


そうよ、ハギュン先生かっこいいから我慢できるでしょ←どういう論法だ


IMG_9967.jpg



かわいいよ、もう充分。言わんでもわかってるやろ


さ~て、いよいよ診察です。
丁寧に触診して頂き、心臓の音も聞いてもらいました。
まみちゃんはスコティッシュフォールドなので(一応!)
心臓関係の疾患が少し心配なんですよね、
アメショとかスコとかに多いって聞くとドキッとします。

心音も触診も全く問題なし
では、採血


ここの病院では、助手の方が保定し、基本的には首元から
採血します。ハギュン先生はいつも一発OK
失敗したとこ、みたことないなあ。。
採血もワクチンも、微動だにせず、とってもおりこうにできたまみちゃん、
いっぱい誉めてもらいましたよ


IMG_9968.jpg


アホ・・・

この日は診察してもらった時点ですでに夜の9時。
検査の結果が出るのにも時間がかかるので、明日、お電話してくれることになりました。
うちが最後の患畜だったんですけど、この後、まだみんな
仕事が残っているだろうし、スタッフは日勤の人でも、いつも遅くまで
頑張っています。年中無休、夜も12時までなら電話対応してくださいます。
施設も整っているし、うちから車で20分かかるけど、ほんと頼りにしている病院です。


さ、まみちゃん!
もう帰るで
みんな待ってるで、お腹すかして泣いてるわ。


IMG_9972.jpg




病院好きな猫なんて、アンタぐらいだよ・・・


▼今日もクリックありがとうございます
今日はもう一回更新アリです
▼にほんブログ村★猫漫画▼  ▼人気ブログランキング★猫ブログ▼
 


拍手する



2008/01/12 12:11 | ★にゃんずの日常★ | Comment (4) | Top▲
 今日は病院★前編
2008年01月12日 (土) | 編集 |
今日は健太くんを病院に連れていってきました。
7時過ぎには到着したのに、終わって帰宅したのは10時でした
すごく混んでたなあ・・・

健太くんも待ちくたびれて、このとおり

IMG_9928.jpg



もうすぐやからね

今日は待ってる間に読みかけの本を読み終えてしまいました。

IMG_9931.jpg


ようやっと順番まわってきたね。

IMG_9933.jpg


ほんとやね~
体重も順調に増えてきたね、1.9キロだって


お姉さんに愛想振りまいていたら・・・


IMG_9935.jpg



体温計をぶっすり・・・ 


IMG_9936.jpg


そうなんです
今日の健太くんはとってもおりこうにしていて、
先週の暴れん坊ぶりはなんだったの


IMG_9937.jpg



ウンウン、天才だよ。
今日は検便とお耳のチェックだったのですが、
検便はクリアできました~お耳もきれいでした。
検便は今頃になって回虫のたまごとか、コクシジウムとか
出たらやだな~って思っていたのですが、
先週、下痢の原因になっていた細菌バランスもよくなってきているとのことで、
保護してすぐに飲ませたドロンタールがよっぽど効いたんでしょうね、よくも悪くも。

で、もう一度だけ、駆虫薬を飲むことなりました。



[READ MORE...]
拍手する



2008/01/12 00:15 | ★にゃんずの日常★ | Comment (4) | Top▲