昨日のご報告&おやつタイム
2008年01月19日 (土) | 編集 |
昨日は帰宅が遅くなり、晩ご飯終わったのがもう日付変更線越えていたので
更新はお休みさせて頂きました。何度も見に来てくださった方、ごめんなさいね。

さて、まずは詳しいご報告です。


IMG_0316.jpg


色々と検査するねんで。
今日は血液検査ないから、痛くないから大丈夫やで。


IMG_0318.jpg



そやなあ、ごめんやで
ちょっとしりぺんでもして気分転換するかい



IMG_0319.jpg



この日は、前日の輸液がまだ吸収していなくて、
肩あたりが、たる~んとなっていました。
背中をつまむと少し脱水してるのにね。。


IMG_0320.jpg


大丈夫やと思うけど・・・わからんね、、、


そんな笑子ちゃんの様子を見て、ハギュン先生はすぐに心臓と腹部のエコーとりましょ、
と言って、笑子ちゃんを連れていってしまいました。


待っている間に、こんなのを撮りました。
わかるかな?猫の体脂肪率だそうです。
クリックすると、少しだけ大きくなります。

IMG_0321.jpg



エコー撮るのに、この寒い中、笑子ちゃんはお腹をバリカンされてしまいました。
昨日はすごく混んでいて、夜10時をすぎても、まだ私以外にも3組も待っている人がいました。

エコーの画像が診察室のPCにまだ転送されていなかったので、
直接エコーを撮る部屋に案内されて、エコーの動画を見せて頂きました。

しっかり動いている笑子ちゃんの心臓。
元気よく、ちゃんと拍動していました。

心配のひとつにあげられる、拡張型心筋症の疑いも晴れました。
腹部のエコーも問題なし、腹水もたまっていません。

何か問題があれば、このままお預かりしようと思ったのですが、
とハギュン先生。
でも、特に問題のある所見も見当たらないので、そのまま入院しても
笑子ちゃんには、過大なストレスがかかるだろうとの判断で
帰宅することになりました。

帰宅してからも、昨日は全く食べず・・・
薬も飲ますと、よだれ垂らして反抗します
どうしたものか・・・

でも、今朝は少しですが、食べてくれましたよ。




▼健太&樹里ちゃんの応援してね!クリックよろしく
▼にほんブログ村★猫漫画▼  ▼人気ブログランキング★猫ブログ▼
  



[READ MORE...]
拍手する



2008/01/19 20:08 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲