トイレ砂考(久々に
2008年03月11日 (火) | 編集 |
うちのトイレ砂事情は、トフカスサンド&システムトイレの併用です。

最近、システムトイレ用に【ナッティキャット】という、砂を使うようになりました。

オーガニック素材の輸入ものの砂なんですが、なかなかいい感じなんです。
システムトイレ用の砂って、どうしても、少しずつおしっこを吸って
においがしてくるのですが、この砂は大丈夫なんですよね。
おしっこがかかった部分が少しずつ、少しずつ崩れていくのがいいみたい。

粒の感じはこんなのです▼
IMG_4513.jpg


パッケージはこんなの▼
IMG_4514.jpg


うちの子たちは、なぜか、システムトイレでは、うんちはあまりしないんです。
トフカスの方にするんですよね。
あすかちゃんは1階のトイレを愛用しているので、そちらのシステムトイレで
うんちもしますけど、他の子はほとんど小用だけです。

でも、小用もシステムトイレはイヤンって言う子がいます・・・


IMG_4358.jpg


そうなのよね~。よっぽど気がむいた時ぐらいしか、システムトイレを
使わないんですよね。

IMG_4366.jpg


いや、別に悪モン扱いしてへんで

IMG_4368.jpg



そだね・・・誰に似たんだか


とらちゃんは・・・


IMG_4431.jpg



こないだなんて、掃除するつもりで2つトイレを重ねてたら
その上でちゃんとおしっこしてたもんね

ま、とらの場合はおしっこ詰まって大変だったから、
いいおしっこが毎日出るだけで、私はホッとしてるんやけどねえ。


りさと同様に、こだわりの・・・


IMG_4412.jpg



いいけどさ・・・1日1回しか、しっこしないのはどうかと思うわ
笑子らしいっていや、そうだけどね


IMG_4414.jpg


******blogランキングに参加しています******
   ▼応援のクリックよろしくお願いします▼

▼にほんブログ村★猫漫画▼▼人気ブログランキング★猫ブログ▼
  


おまけ画像もあります。

[READ MORE...]
拍手する



2008/03/11 21:46 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) | Top▲