捨猫写真集とホワイトデー
2008年03月14日 (金) | 編集 |
注文していた、【捨て猫】写真集が届きました。
2冊購入しました。1冊は自分用に、もう1冊は動物病院に置いてもらうつもり。

IMG_4587.jpg



ううう・・・


IMG_4589.jpg



だって・・・



IMG_4590.jpg



ごめんね・・・



IMG_4606_20080314204603.jpg



そうやないの・・・


IMG_4608_20080314204624.jpg



うん・・・とらの保護は大変やったけど、頑張ってよかったと思うよ・・・


この本にいる子たちが・・・


IMG_4607.jpg



そう、ほんとうのこと。
地球の裏側でおこってることじゃないよね。
とっても身近なの。


IMG_4612.jpg


そうよね、目をそらしちゃダメ。



この本は、溝渕和人さんという方の著書で、阿部智子さんがうたをつけてらっしゃいます。
目を覆うような・・・とても辛く厳しい現実の写真もたくさんあります。

でも・・・だからこそ、見てほしい。

【ほっとはあとぶろぐ】のハッチーさんが窓口になってくださっています。
【ハッチーのきのこ屋さん】から購入できます。
ぜひ、手にとって見て頂きたいです。




この本の中にいる、親猫がみおちゃんに見えます。
子供を抱えて、毎日生きていくことだけに必死だった、みおちゃんに・・・

私にいろんなことを教えてくれたみおちゃん。
お外で私なんかが想像もできないような苦労をしてきた、みおちゃん。
今はもうこの世から離れてしまったけど
我が家で過した5年弱が、穏やかで優しい日々だったと思います。

最後の1ヶ月は、自由にのんびりと過せてよかったと思っています。
過剰な医療をしなくてよかった。
みんなのことが大好きで、いつもリビングで過していたみおちゃん。

5年前は、この本の中にいる子たちと一緒だったんやね。。。

私に出来ることは、少なくて小さいけれど
出来ることを探していきたい・・

そう感じました。


******blogランキングに参加しています******
     ▼応援よろしくお願いします▼

▼にほんブログ村★猫漫画▼  ▼人気ブログランキング★猫ブログ▼
  



今日はホワイトデーでした。


[READ MORE...]
拍手する



2008/03/14 22:49 | ★にゃんずの日常★ | Comment (4) | Top▲