「のらねこ。」発売★朝から滂沱の涙
2008年03月29日 (土) | 編集 |
今朝もはよから、掃除、洗濯、にゃんずのトイレ6個全部洗って
うおー、腰が痛い・・・



8時から2時間かけて、ようやっと家事を済ませて
紅茶でも飲もうとしてたら、佐川のにぃちゃんがやってきました。


代金引換で注文していた、中川こうじさんの「のらねこ。~小さな命の物語」!







今回も2冊注文しました ^^v
「のらねこ。」の前作も、2冊目購入していたけど、
こないだ、松野議員に手渡してしまったから、
病院に持っていくのがなくなったので、今回のを病院に持っていくつもり。


今日は泣かないぞって気合いれて、本を開いたのに・・・

いきなり、「公園で母になった猫」で、滂沱の涙 ><!!

洟かみまくりで、読みました。
いつのまにか、膝の上にりさが乗っていましたよ。
心配してくれたのかな・・・
こないだ、「捨猫」写真集買って読んだ時も、すごく心配そうにしてたものね、、

今回の、この作品、写真もさることながら、
文章が非常にいいです、秀逸です。
小さな子供にも、やさしく読むことが出来る、平易な言葉で
大切なことをちゃんと伝えてくれる文章です。
漢字も少なくて、ひらがな本来のやさしさが行間からにじみ出ているようにさえ
感じます。
写真に関しては私ごときが何を言うでもなく、
本当に素晴らしいの一言です。

イワゴーさんの写真も好きだけど・・・私は中川さんの写真の方がいいな。

5月に京都で開催される写真展、必ず出向くつもりです。
写真見ながら・・・泣きそうで怖い ^^;

IMG_5630.jpg



普通の猫本とちゃうで
いつもながら、ほんまに素敵な写真やな・・・
その後ろにある、物語がまたな・・・余計に・・・ぐすっ



IMG_5635.jpg



くく~きっついな。


IMG_5579.jpg



ダメだしせんとってや


IMG_5589.jpg


何ともならんよ
もう、これは長年培ったもんやし・・・


IMG_5644_20080329214037.jpg



テッシュぐらい、遠慮せんと使わせて


IMG_5633.jpg




笑子ちゃんたら・・・
その体勢じゃなかったら、涙さそう発言やのに




こんなにゃんずとワタシですが・・・・
今日もblogランキングに参加しておりやす。
どうか、おふたつ、クリックをお願いしやす


  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村



今日は久しぶりに家庭サービスの日でした。
[READ MORE...]
拍手する



2008/03/29 21:58 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) | Top▲