赤ちゃん猫★病院へ行く
2008年05月11日 (日) | 編集 |
今日は朝もはよから、ちび~ずを病院に連れていきました。

というのも、ぢつは、ちび~ずのウンチが出ないんですよね
さすがに心配になってきて・・・

朝8時に家を出て、8時半に到着。

IMG_8872.jpg


受付は8時45分からなのに、もうたくさん車が停まっています

仕方がないので、診察券だして、車の中で待機。


IMG_8873.jpg


ただ待っとくのも時間の無駄だから、ダッシュボードの上で撮影会

IMG_8887.jpg


IMG_8893.jpg


IMG_8902.jpg


IMG_8908.jpg


IMG_8910.jpg


IMG_8923.jpg


IMG_8928_20080511224015.jpg


IMG_8936.jpg


寒色のフリースの上だと、お顔の色も少し青っぽく写ってしまうみたい。
オレンジやピンクの方がよかったなあ。

IMG_8938.jpg


小窓を覗き込んだり・・・

IMG_8947.jpg


早く~とせっつきにきます。


1時間待ってようやっと診察タイム。

IMG_8951.jpg


IMG_8958.jpg


体温は少し低い目。
待ってる間、車のエンジンをかけたりとめたりして
室温には気をくばって、子猫キャリーの中には電気湯たんぽ入れて保温には
注意したのになあ。
ほんとに子猫の保温って大切なんですね。


そして、ようやっと先生が出てきて、診察。
まずは丁寧に体をチェックしてもらいました。

IMG_8965_20080511224403.jpg


IMG_8968_20080511224452.jpg


ひとみはおりこうにして、とても大人しかったです。

IMG_8972_20080511224548.jpg


IMG_8978_20080511224559.jpg


丁寧におしりをさすってもらうと・・・

IMG_8979.jpg


でた(≧∇≦)


でも、大人しいね~と言ってたそばから



IMG_8981_20080511224629.jpg



いきなり激怒



この後、あゆむも診てもらったんですが、
あゆむのうんちは出ず・・・
ひとみのうんちもご覧のとおり、かなりゆるい目。
母乳から粉ミルクに変えると、最初はこういったケースがよくあるそうです。
診察の様子も動画にとっちゃいました


IMG_8990.jpg



でも、帰宅してから、あゆむも少し出ましたよ。
ミルクはよく飲むし、体重も150グラムほどまで増えました。

夕方には、ayaさんがお迎えに来てくださって
その時に授乳の様子も動画に撮ってるので、
また近日中にUPしますね。
セクハラおやじ猫ちゃとらんの、なんともいえない表情も撮りましたよ


***赤ちゃんにゃんずの応援ヨロシク***
いつごろから里親さん募集しようかしらん・・・

  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村
またもやUPです、27位!昨日1470pt こちらも1070pt です

大きな声では言えないが、小さな声だと聞こえない~
売れ残ってもイイとか、ちょっとだけ思ったりして


拍手する



2008/05/11 22:57 | 2008 ブレンディーズ@里親さん決定 | Comment (8) | Top▲
 赤ちゃん猫を見つめる目★動画第二弾
2008年05月11日 (日) | 編集 |
ワタシ的には、めっちゃツボだった動画です。
あすかちゃんの子猫を見る目と、少し微妙に背伸びしてるのが
おかしくて笑えました。

▼You Tube のライト版


▼eyeVio の高画質版


▼お気に召したら、ぜひ、クリックしていってくださいませ

  
▲人気ブログランキング
    ▲にほんブログ村
おかげさまで、初30位以内になりました。ありがとうございます


拍手する



2008/05/11 12:24 | 2008 ブレンディーズ@里親さん決定 | Comment (7) | Top▲