アニマルコミュニケーション
2008年05月15日 (木) | 編集 |
今日はさっきから、新しい画像がUPできなくって困っています
仕方がないので、明日の朝にでも、もう一度UPしてみますね。
大人猫たちの写真だけど、かわいいお顔がたくさん撮れたから
UPを楽しみにしていたのになあ。
なんだか、最近、サーバーの調子が悪いみたいです。


なので、今日は文章メインでヨロシク。



ひょんなことから、アニマルコミュニケーションの
勉強をしている方とお知り合いになることが出来ました。

かねてから一度、やつてみたいと思っていたんですよね。
聞いてみたいことは、今年1月3日に亡くなった
みおちゃんのこと。

みおちゃんはたくさんの病気をしました。
保護当時から猫エイズに感染しており
難治性口内炎に悩まされ、
全顎抜歯をしました。
口内炎を抑えるためにステロイドを
打ったために糖尿病を併発し
亡くなる8か月前から慢性腎不全と闘いました。

みおちゃんの病気はお外時代に罹患した
猫エイズに由来するものが多く
腎不全も猫エイズの子にはかかる可能性も
高まると聞いています。
ただ、もっとご飯に気を配っていれば、
もっと生活や食事の質を向上させてあげられたならば、
と何かいつもみおちゃんに申し訳ない気持ちが
ずっとあったんです。

でも今回アニマルコミュニケーションを勉強しておられるKさんと
出会い、みおちゃんからのメッセージを
伝えてもらうことが出来て、私なりに
心がずいぶんと明るく晴れたようになりました。

Kさんによると、みおちゃんは自分の体で持って
さまざまな病気と闘うすべを教えたいと感じていたそうです。
保護に至るいきさつも、自分が病気であることを
理解していて、その状態で子育てをするには
無理があると思い、人間を頼ることを自分から決めたそうです。
そして、私がみおちゃんに感じていた申し訳ないという
気持に対してとても心配をしていて
そうではないんだ、と伝えてきているそうです。

穏やかでとても聡明な目をしたみおちゃん。
私が感じていたとおりの猫でした。

亡くなった時期も、私がちゃんとみおちゃんの死を
受け止めて乗り越えていける時期をはかっていたそうです。
おそらく元旦の昼に保護した子猫健太くんのことを
感じて、あとのことはこの子のお世話をすることで
乗り越えられると思ったのではないでしょうか。

そしてみおちゃんは、私という人間を選んだことには
もうひとつ、理由があり、お外の子たちのためにも
何かをしてくれる人だと思っていたんだとか。
それは端的に保護をするということだけでは
ないかもしれません。
みおちゃん一家を保護して以来続けている
この日記、もうすぐ6年になります。
こういう手段で持って、考えを伝えていける人だと
もしかしたら感じていたのかなあ。。なんて私は解釈しています。

今、こうしてかかわっている赤ちゃん猫の保護にしても
ブログという手段を通して伝えていけば
大きなことはできなくても、誰かの心に何かを
残していけるかもしれない。
それが、どこかで助けを求めている猫たちを
1匹でも救う手段になるかもしれない。。

みおちゃんは本当に神様の使いのような、
まさに仙人という言葉がぴったりする猫なんだそうです。
さまざまなオーラが見えるそうです。
特に、元気な頃の写真は全身から安心のオーラが出ていて、
愛のピンクや慈愛の紫、冷静のブルーもあるけれどメインはゴールドとシルバー
だそうです。

うん、まさにみおちゃんらしい ^^

みおちゃんは私が、申し訳ないとか辛くさせて
ごめんね、とか思わないでほしいと感じているそうです。

そうなんですね、自分を責めてはいけないのですね、、、

にゃんず日記を見てくださってる方の中にも
愛猫を亡くした方はたくさんいらっしゃると思います。
きっと、亡くなった子たちは、大切なお母さんお父さんの
悲しむお顔は辛いのではないでしょうか。
少しずつでもよいから、自分を責めずに
虹の橋へ元気よく旅立てるように笑顔で見送って
あげられるようにしたいものですね。


▼文章メインでごめんなさいね
それでもいいよっていうアナタはぜひともクリックして応援してね。
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村
週間INがついに大台へ


あわあわ、今日は遅くなってしまいました。
今朝から朝ランしてるので、また明日の朝もやるつもりです。
なので、そろそろ休みたいと思います。
たくさんカキコ頂いているのにごめんなさい
お返事はまた明日、させて頂きますね~

では、おやすみなさ~い。



拍手する



2008/05/15 23:33 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) | Top▲
 赤ちゃん猫動画★出せ出せ!
2008年05月15日 (木) | 編集 |
ちびっこたちを病院に連れていった時の動画です。
キャリーから出たくて大騒ぎ!
PCモニター越しに聞こえるかわいい声に
お宅の猫ちゃんはどんな反応示しますか?




***今日もランキングぽちっとよろしく
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村
すんごい上がってるんですよ、びっくり
クリックしてみてきてね。


拍手する



2008/05/15 09:00 | 2008 ブレンディーズ@里親さん決定 | Comment (7) | Top▲