赤ちゃん猫★よいニュースと悪いニュース
2008年05月18日 (日) | 編集 |
今日は朝から病院にいってきました

IMG_9715.jpg


駐車場で診察を待ってる間、このくつろぎ様はいったい・・・

IMG_9718.jpg


IMG_9723.jpg


IMG_9727.jpg


あゆむのおなかがポンポコリンで苦しそうです。

IMG_9733.jpg


仲良く寝てるのかと思いきや・・・

IMG_9734.jpg




オイオイ、踏みつけにしてるよ


IMG_9736.jpg


ちょっとかわいそうなあゆむ


IMG_9738.jpg



ひとみはもしかしたら、女王様タイプなのか

あゆむがあんまりにもかわいそうなので、ひとみをどけてみたら・・・


IMG_9742.jpg



以外と平気だったのか
動きません


となりの車に乗っていた猫ちゃんの写真も撮らせてもらいました。

IMG_9746.jpg


ピンクのお鼻のとてもかわいい子。男の子だそうです。


IMG_9748_20080518133417.jpg


今日はワクチンを受けに来たとのこと。
なんでも、お子さんが神戸の三ノ宮で路頭に迷っていたこの子を
見つけて保護し、一緒に帰宅してきたそうです。

高齢のハスキーちゃんもいました。


IMG_9776.jpg



名前はインデイくんと言うんですって。
ハスキー犬ブームの時に購入して以来、ずっと室内飼い。
体重が少し痩せて48キロなんだとか。
もう少しダイエットしなくちゃ、、と飼い主さんもおっしゃっていました。
実際、かなり太り気味でしんどそうでした。

寒い地域の犬種なのに、暑い日本は暮しにくいって
飼い主さんは言っておられましたね、、、
夏はクーラーに扇風機かけたところで過しているそうです。

この子を買ってきた、息子さんは、この子のことを
全然世話もしなくなってしまったとのこと。
救いは、ご夫婦がそれなりに高齢にもかかわらず
この子のことを愛し大切にしてらっしゃることでした。

今は保健所や愛護センターに大型犬が多数
収容されている、と聞きます。
世話できなくなったら捨ててしまう・・・

日本人はいつから、そんな使い捨ての愚かな民族に
なってしまったのでしょう。


この子たちには、絶対に幸せになってほしい・・・

IMG_9754.jpg


この子たちは、私さえしっかりして
よい里親さんを見つけてあげられたらいいのですから

IMG_9758_20080518134211.jpg


緊張感のない写真ですみません


でも、ショップに売られている子たちは
飼い主を選ぶことが出来ないんだなぁ・・・

IMG_9768_20080518134300.jpg


IMG_9769.jpg


IMG_9771.jpg


さて、診察の様子なんですが、
今日はあゆむ・ひとみ、両方、病院にてウンチがたっくさんでました
あゆむに関しては、びっくりするぐらいたくさん。
こんなに貯めていたら、おなかぱんぱんになるよね・・・

で、レントゲンも撮ってもらったんですが、
ひとつ、よいニュースが

食道の拡張具合が前回より少しましになってるんです
それに、胃の中の滞留物も減っています。
食道の拡張は、食道の炎症などで拡張している場合、
炎症が治まるのにつれて、拡張が治ることも
あるそうです。
このまま治ってくれたらなぁと思います。
胃の滞留物も少しずつ、腸に流れていってるそうです。

でも、悪いニュースもあります。

レントゲンを撮る前に、あゆむの呼吸が少し早いのが
心配なので、話をしておいたのですが、
肺に影が見られました。

どうやら、軽い肺炎になりかけているそうです。

現時点では、とにかく、抗生剤を頂いて、
3日ほど飲んでみることになりました。

食道が拡張していることに起因する肺炎だと
いやだなぁ・・・

どのみち、また火曜日に病院に行くことになっちゃいました。



IMG_9196.jpg



ウン・・・でも大丈夫やで。

IMG_9197_20080518135051.jpg


そうだったよね。
とらも泌尿器疾患が続いて、泌尿器形成手術を受けました。

IMG_9199.jpg


排泄ってすごく大切だよね。
今はたくさんシッコ出るようになって、ほんとによかったね。

IMG_9203.jpg


ありがとうね。
手のかかる子ほど、かわいいのかもしれないし、
見てくれてる人たち、みんな応援してくれてるから
大丈夫だからね。

あゆむが元気になりますように
皆さんの応援をお待ちしております。

  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村

あゆむばっかり手がかかって、ひとみが少し寂しそうにしていることがあります。
こんなに小さくても、ちゃんと自我が芽生えてきたのかもしれません。
ひとみのことも、大好きだよ、大丈夫だよってたくさん話かけて
安心させてあげないといけませんよね。


拍手する



2008/05/18 18:00 | 2008 ブレンディーズ@里親さん決定 | Comment (9) | Top▲