新入りの赤ちゃん猫
2008年05月31日 (土) | 編集 |
やっちまっただ・・・





ジョギングに行く途中で、いつもお墓の前を通るのですが、
そこから、ピィ!ピィ!という声・・・


もしや・・・


と思い、お墓の方へ見にいったら、茶色の子猫が
鳴きながら走ってきました



有無を言わさず?確保



現場からは、2キロ程かな、子猫を抱えながら、出来るだけ揺らさないようにしながら
走って帰ってきて、まずは、アクアリブを体に吹きかけてから自宅に入れました。

そして、あまりにもひどい汚れようだったので、まずはシャンプー。
離乳直後ぐらいの様子で、きれいな歯が生えてる子でした。

よく乾かして、a/d缶詰をミルクで溶いたものを食べさせてから、
病院へGO


待ち時間の間にジョギングしました



IMG_0579.jpg



ミルクティ色のかわいい子ですよ。


IMG_0588.jpg


IMG_0595.jpg


とにかく、声が大きい


IMG_0611.jpg


診察では大人しかったです。

IMG_0612.jpg


IMG_0624.jpg


頭の大きさと比べると、体が小さすぎです。
触ると背骨がはっきりとわかるほど、ガリガリです。
もう歯が生えてるのに、体重は280グラムしかない。

IMG_0629.jpg


先生の触診にも大人しく応じてくれました。

IMG_0632.jpg


まずはフロントラインスプレーをして頂き、心音を聞いてもらい、
丁寧に触診をしてもらいました。
お鼻が興奮していたせいか、真っ赤だったので
お口の中のチェックもしてくれましたよ。
お耳が少し汚れていたので、細菌検査もしましたが
幸い、異常なく、予防的にお薬を耳に入れて頂きました。

検便はまた便が出てからすることにして、
あゆむとひとみのワクチン未接種組がいることから
2週間程度の隔離保護をするように言われました。



IMG_0638.jpg


キトンブルーというには青すぎるおめめ。
もしかすると、きれいなブルーアイズになるかもしれませんね。

帰宅してから、もう一度ご飯を食べて、今はお腹いっぱいになり
湯たんぽの入ってるキャリーの中で寝ています。


はあ・・・

それにしても、なんだか、遭遇が続きますね、ラン中に。
でもね、泣いてるのに、知らん振りできないし

頑張りますよ、この子にもきっとよいご縁があると思います。
人気のミルクティ色ですし


名前はまだ決まってせん。
ジョギング中に出会った子だから・・・
風太(ふうた)にするか、先日、チョモランマに登頂成功した
三浦雄一郎さんの名前の一文字をもらって「ゆう」にするか
悩み中~~



どうぞ、応援のクリックよろしく~~
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村

まぢで・・・ちょっつとあせり中・・・
でも、保護したからには、やるしかないよね。
頑張ります


拍手する



2008/05/31 23:41 | ★にゃんずの日常★ | Comment (21) | Top▲
 赤ちゃん猫動画付き★思い出写真館その4
2008年05月31日 (土) | 編集 |
DSC_0283.jpg


DSC_0308.jpg


DSC_0322.jpg


DSC_0335.jpg



ちょっと長い目の動画もどうぞ
最後が注目 きっと笑ってもらえるはず。




▼新バナーですじゃ
写真と動画に、鼻血ブーなアナタはぜひとも応援クリックお願い
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村


拍手する



2008/05/31 10:54 | 2008 ブレンディーズ@里親さん決定 | Comment (9) | Top▲