猛ダッシュな1日
2008年06月01日 (日) | 編集 |
今日は朝からまみちゃんの歯石除去手術でした。

そんなに大変な手術ではないけれど、やっぱり全身麻酔かけるし
朝から絶食です。

IMG_0644.jpg



IMG_0648.jpg



今日はないのよ・・・ごめんね。

IMG_0646.jpg


ごめんよ・・・
心を鬼にして・・・

IMG_0649.jpg




( ̄□ ̄;)!!


そんなに見つめられたら、ご飯食べられないじゃないのさ・・・


朝イチで病院にGO



アタシ、全然平気だから
DVC00024.jpg



ほんとかなあ・・・



兎に角、いつもと変わった様子もないし、お願いして帰宅。


すると、昨日保護した、クリーム君改め「ゆう」くんが、タール状のウンチしてました

うはあ・・・なんだかヤバイ、めっちゃヤバイっ


んで、ゆうくんを洗って、お部屋の汚れたところらへんあたりを
重点的に消毒してから、もう一回病院へ


嘔吐も口内炎もないけれど、やっぱり不安で
普通の便検査と一緒に、パルボの検査もしてもらいました。

すご~~く不安な気持ちでいっぱいで、、、
デジカメ持っていくのも忘れてました。

結果は、陰性
といっても、このキットによる検査では、検査時期によって
陽性が陰性として出ることもありますとの説明がありました

でも、現時点では、元気だしよく食べてるし、
大丈夫でしょう、とのことでした。

寄生虫は特に何も出なかったけれど、
また再検査はするように言われました。

もうしばらく、ゆうくんは完全隔離で頑張らないといけないようですね、、、
寂しいみたいで心配なんですけどね、、、

二回目の病院の後、帰宅してから、少しの時間の空き間で
図書館往復ランをして本も借りてジョギングもしました。

帰ってからは、夕食の準備をしてから、三回目の病院へまみちゃんをお迎え。

IMG_0662.jpg


ごめんね、まみちゃん・・・
でも思ったよりも元気そうで安心したよ。

IMG_0665.jpg



あああ~~~
今日は晩ご飯も抜きなのよ・・・
全身麻酔だからさあ、内蔵も麻酔かかった状態だからね、
嘔吐したり消化不良起こしたりしたらアカンやん
それに、歯石取りした後にばい菌入ったら困るやろ・・・

IMG_0676.jpg


ごめんよ・・・明日の朝、おいしい缶詰一個なまるごと進呈するからさ・・・
とは言ったものの、まみちゃんはすっかりおねだりモードへ。

IMG_0679_20080601231057.jpg


いやいや忘れてへん。
今日はご飯抜きだってばさ。

IMG_0680_20080601231142.jpg


ううう・・・

IMG_0682_20080601231216.jpg



そんなに見ないでよ。食べられへん。

IMG_0687_20080601231246.jpg



うん・・・でも仕方ないねん。


IMG_0690.jpg



ひとみはしっかり者になってきたね

IMG_0696.jpg


あゆむはぼんやりしてボンボン系やな

IMG_0697.jpg


そだね・・・
アタシもさすがに今日は疲れたわ。
もうしばらくは病院行きたくないけど、また明日も行かなアカンわあ・・・




クリームくんこと、ゆうくんなんですが、昨日の記事では280グラムと
書いたのですけど、今日カルテを見せてもらったら250グラムでした。
でも今日は276グラム!!しっかり増えてきていますね。

さっき、お部屋に様子を見にいったら、
離乳食もよく食べていたし、おトイレに上手にうんちしていました。
まだ少しゆるい目ですが、固まってきたようです。

IMG_0701.jpg


このまま、しつかり食べて早く元気になりますように。

あゆむ&ひとみとどうしても比べてみてしまうのですが、
ゆうは、毛づやも悪く、二回洗っても毛がさらさらにならないのです。
目にも覇気があるとは言えないですね、、、
おくちからご飯に突っ込んでいくので、いつもお鼻のまわりが汚れているので
食事ごとにふいてあげています。


私事ですが、さっき、血尿みたいな尿が出てびっくり
猫の血尿は見慣れているけど、自分のはね~
今日は朝6時に朝食とってからは、水を飲むだけでずっと緊張が
続いていたせいてでしょうか。夕方7時ごろにようやっと
わらび餅を食べてひとといきつきました。


そんなこんなの日曜日でした。


クリックでどうか、ちびっこ3匹を目立たせてやってくださいな
応援のクリックをお願いしますね~!
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村


それともういっちょ。
↓こういうのにエントリーしています。




これね、大賞取ったら優勝賞金が10万円なんですって!
ああ~ほしい、10まんえんっ
もし、もらったら・・・保護猫の医療費に(爆)


そんなのですけど、皆さん、応援のクリック、もして頂けると嬉しいです。
投票ポイントなるものもあるらしく、ユーザー登録すると
ポイントが入るんですって。お時間ある方はそちらでも応援してもらえると
ありがたいです。


どうぞ、よろしくお願いします~


では・・・そろそろ、、寝ます汗;

拍手する



2008/06/01 23:29 | ★にゃんずの日常★ | Comment (15) | Top▲