我が家にソファーがやってきた
2008年08月23日 (土) | 編集 |
我が家に、実家のお下がりソファーがやってきました

IMG_5597_20080823165645.jpg

結構大きくて、全部で5脚。ちょっとリビングが狭くなったけど
なかなかいい感じですよ。
下に敷いてる、いぐさラグがちょっとビンボくさくなってしまった気が(笑)
いいよね、夏だもん

ごそごそ搬入していたら・・・


IMG_5598.jpg

女の子たちは、不審な目で見てました


とらちゃんは早速チェック。


IMG_5599.jpg

お下がりのソファーだよ。

IMG_5600_20080823165830.jpg

ウン
ただんちょやん

IMG_5602_20080823165904.jpg

そだよ。爪とぎせんとってや。


興味しんしんなとらちゃんと対照的なのが・・・


IMG_5604_20080823165931.jpg


IMG_5605_20080823170019.jpg


そ、そんな、家の中でキケンなことなんかないよ

IMG_5606.jpg

笑子ちゃんにいたっては、このありさま

IMG_5609_20080823170053.jpg

IMG_5608.jpg

ちゃとらんチェックも入ったね。

IMG_5610.jpg

あゆむもやってきた

IMG_5611.jpg

大事に使ってや~。

IMG_5614_20080823170222.jpg


お、早速やね。

IMG_5616_20080823170244.jpg

別に変なにおいとかせえへんやろ

IMG_5618_20080823170304.jpg

ぜいたく言うたらアカンよ。

IMG_5619.jpg

よかったぁ

その頃、笑子ちゃんも・・・


IMG_5621.jpg

母の手作り猫クッションでおくつろぎ

笑子ちゃんがいなくなったすきに

IMG_5626.jpg

仲良くつかってや。
そんなに気に入ってもらえて、母も喜んでるよ。


IMG_5634_20080823170450.jpg


ようやっと、あすかちゃんも乗ってきた

IMG_5651.jpg

そんなこと言わないで、のんびり座ってよ。


IMG_5642.jpg

とら長さにもぴったり。


IMG_5630_20080823170443.jpg

タダでもらっといて、文句言うたらアカン。

IMG_5629.jpg


いやいやいや


うちのリビングにはあわないし!





ソファは前々から欲しいと思っていたんだけど、
やっぱり爪とぎされそうだから、手が出ませんでした。
でも、このソファでは、まだ一度も爪とぎされてないんですよ。
これなら、長持ちしそうです

前から使っていたこたつテーブルは、いったん撤去して
小さな木目のテーブルを持ってきてるんですが
なんともちゃっちぃ感じがします ^^;
それに、いぐさのラグじゃねえ(笑)

そのうち、こましなテーブルとラグも買おうと思います。
ポーアイのイケヤでも行ってみようかなあ。

▼今日も楽しめたよってをクリックして応援してくださると嬉しいです
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村

拍手する今日は誰かな


昨日、コメント欄に嬉しい書き込みがありました。
リアルのにゃん友のすいか(くるまま)さまが昨年6月に
保護した子猫「みのりちゃん」の里親さんのemily♪さまが
大阪行政施設から、キジトラの女の子を家族として
迎えてくださるとのこと!書き込みを見た時、嬉しくて
涙が出ました TT

みのりちゃん改め春ちゃんも先住さんの華ちゃんも、闘病の末、先日
亡くなってしまったのですが(涙)emily♪さまは
今、まさに生命の期限がギリギリになってる子を迎える
決心をしてくださいました。
大阪行政施設は、動物愛護センターに持ち込まれた子の
うち、どんな方法でもって選別されているのか
わからないのですが、何匹かが、この施設に移動し、
里親さんを探すチャンスを与えられます。
そして、幸運にもそのチャンスがみのった子だけが
生きてこの施設を出ることが出来ます。

リアルにゃん友のかもかもさんが、この施設のボランティアとして
頑張っておられて、私も、かもかもさんを通じて一度だけ
施設を訪問させて頂きました。
その時の様子は【コチラ】をご覧ください。
あゆむ&ひとみが幸せになったら、また一度、施設に
出向いて、写真を撮ってレポートしたいと思っています。


関連記事・・・
2007年05月30日【こはる&サマ太郎・・・行政収容の子紹介】
2006年12月03日【耳か~る君の門出】
2006年11月16日【待ってたのに・・・】
2006年11月07日【嬉しいお知らせ!】
2006年11月04日【大阪行政収容の猫たち】
2006年08月04日【ノシモチ本家@サマ太郎】
2006年07月20日【サマ太郎♪】

***↑の紹介記事の中の保護猫さんは全員里親さんが見付かりました。

にゃんず日記で何度か、大阪行政施設のことを
紹介させて頂き、私が把握しているだけでも、にゃんず日記をご覧の中で
3名の方がここの子を家族に迎えてくださいました。
emily♪さまで4人目ですね ^^
亀の歩みでも、何かの役に立つのなら、
少しずつでも、小さくても応援をし続けたいと思います。

★コメント下さってる皆さまへ★
まみちゃんってやっぱり小池栄子ちゃんと
似てますよね?うひひ。なんかね、目とかが似てるって
オツトは言ってますよ。
変顔対決にたくさんコメントありがとうございます ^^
皆さんの突っ込みがめっちゃ励みになってるんですよ。
笑子たん、セラピーキャットは無理(笑)
抱っこダメだし、爪はいつもピンッピンっだし~ ^^;
そうそう、せくしーは禁止用語に入れてますう(笑)
時々、コラアアア!!みたいなカキコがあるので、、、
動画も楽しんでもらえてよかったです~ ^^
うちの子たちはみんなこんな感じで、ほんと仲良し ^^
多頭飼いはほんと、楽しいですけど、それぞれ
ライフスタイルってもんがありますし、住宅事情もあるから
自分に出来る範囲でいいと思います ^^v

emily♪さま>
ええ、もうキジはめっちゃイケてますよ!めちゃくちゃかわいいですよ。
行政のキジトラさんを迎えてくださって本当にありがとうございます。
お名前は何になさるのかな?また教えてくださいね。
あそこの子は、収容期限があり、またその期限は
ボランティアさんたちにも知らせられないそうです。
キャリアの子は、ほとんど処分されてしまいますし、
この子は、まわりまわってものすごい幸運を手にしたんだと
思います。どうか、この子がemily♪さまのお心を
癒す大切に存在になりますように、華ちゃん、春ちゃんの
分もたくさん長生きしてくれますように、
心からお祈りいたします。
あの子のことを迎えてくださって、本当にありがとうございました。

初コメの★hiro★さま>
いらっしゃいませ ^^
ありがとうございます、みんなかわいいです←親ばかですう
猫と暮そうと思うと、お金もそれなりにかかるし、
生涯面倒みるぞって言う気合も必要ですけど、
一緒にいると、ほんとに幸せになれますよ ^^
猫って感情も豊かだし、個性もそれぞれあって
ほんとに面白い動物で、きっとハマると思います。
猫と暮すことが出来る環境が整ったら、
ぜひとも、迎えてくださいね、願わくば
不幸な経緯のある子を迎えてくださると嬉しいです。
mixiをしておられるのですね、HNで検索かけたら
日記みれるかしら?紹介、めちゃ歓迎です ^^
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。







拍手する



2008/08/23 20:24 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) | Top▲
 動画★ある日のひとこま
2008年08月23日 (土) | 編集 |
一昨日に撮った動画です
ひとみちゃんと遊んでいた、ちゃとらん。嬉しくておめめがまん丸ですよ。
ひとみちゃんが鼻ちゅうしに行った先にはりさちゃん。
りさちゃんも、もうあんまり子猫に怒らなくなったよ。
そして、最後は猫ベッドで、とっても仲良しのキジーズ ^^







▼癒された~という方はクリックしてくださいな
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村


拍手するこちらでもほんわか




拍手する



2008/08/23 07:15 | ☆にゃんず動画 | Comment (5) | Top▲