お盆が過ぎて
2008年08月24日 (日) | 編集 |
IMG_5560_20080824201111.jpg


ここ数日、ずいぶん、すごしやすくなってきました。


IMG_5561_20080824201126.jpg


西日がガンガン当たる窓の光も、少し優しくなった気がします。



IMG_5564_20080824201203.jpg


子猫たちも、普段はクーラーをゆるくかけた部屋で過しているけれど
私が自宅にいる時は、クーラーなしで、なんだか気持ちよさそう。

IMG_5574.jpg


IMG_5575.jpg


IMG_5576.jpg


まさに天使の寝顔・・・というのがぴったりです


今日は、こうしてブログを書いていても、遠くから
盆踊りの音が聞こえてきます。
そうか、お盆が過ぎて、お見送りなんだね・・・・

IMG_5508.jpg





きてたの( ̄□ ̄;)!!



お盆に亡くなった人たちの霊がこの世に帰ってくる、というのは
本当なのかな・・・みおちゃんも我が家に帰ってきていたのでしょうか
私には、そういった霊感とか、全くなくて、不思議な体験をしたのは
みおちゃんが亡くなって三日後にあった、あの出来事だけでした。

でも、結構猫飼いさんには多いみたいですね、
亡くなった子が遊びにくることは、よくあるみたい。

IMG_5510.jpg

あら、まみちゃん、何かいいたそうじゃない。

IMG_5513.jpg

気がつかないもんなんも・・・
そういう周波数が私にはないんだもの

IMG_5514.jpg

ひどいよ、まみちゃんたら

IMG_5516.jpg

いや、その、どう、とかじゃないって

IMG_5517.jpg

( ̄□ ̄;)!!



怖いよ、まみちゃん、、、別の猫みたい。


IMG_5518.jpg



いや~ん
なんだか、オカルトチックな顔になったわよ・・・
ある意味、変顔通り越してるわ・・・



▼今日も読んだよと↓のクリックで応援してね。
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村



拍手する今日のMARU絵は誰かにゃ


★コメントくださってる皆さんへ★
まみちゃんの子猫の時の写真は全くないんです~ TT
我が家に来た時はすでに1歳・・・
ううう~子猫の頃は、どんなにかわいかっただろうと
思います、、ソファは今の所、無傷です ^^v
ばりばりしにくい素材なのかしらん?
でも、誰かがすると、きっとするでしょうねえ、、、
布張りとかだと、絶対にアウトでしょうねえ。
emiry♪さんちには新しい萌ちゃん、もう来たかな~ ^^
少しずつ新しい環境に慣れていってね。
みおちゃん、きっと、ニヤリとしてますね ^^
あすかちゃん、上手にソファに飛び乗って
この高さなら降りるのも全く問題ないみたいです。
仙台では処分費用を取るようになったのですね、
兵庫では、確か生後何日までかは、何匹かでいくら、
それ以降は1匹でいくら、と決まっていたと思います。
でも、その金額もすごく少ないものだし、本当は
もっともっと高くしてもいいと思います。
避妊去勢手術が出来るぐらいの値段でもいいのでは。
そうなると、野良猫が増えるのかなあ・・・
市によっては、避妊去勢手術に対して補助が出るとこも
あるみたいですが、まだまだ浸透はしていないですね。
そして、一番必要なのは、飼い主のモラルの向上、なのでしょうね・・・。


拍手する



2008/08/24 20:35 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) | Top▲
 にじゅう・・・
2008年08月24日 (日) | 編集 |
ほっぺだ。


IMG_5507.jpg


この顔にピンときたら・・・クリックで応援してね
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村


拍手するMARU絵もヨロシク



拍手する



2008/08/24 06:14 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲