幸せになってほしくて
2008年11月02日 (日) | 編集 |
今日は午前中に、エプロンくんの病院に一緒にいってきました。

IMG_9328.jpg

はじめて会う、エプロンくん、すごく人懐っこくてかわいい子。
体重は保護時よりほんの少し増えて900グラムと少々。

IMG_9329.jpg

検温も頑張れましたよ。

IMG_9334.jpg

鼻の下の茶色は模様みたいです

IMG_9341.jpg

おめめもずいぶんよくなって、すごくかわいらしくなってきました。


レントゲンと血液検査の結果・・・
また入院になってしまいました。

肺が少し白いんです。
肺炎だそうです。

先生の所見を友人と一緒に聞いて、
すごく勉強になりました。

あゆむの時とはまた違ったケースのようで、
この子は、少し悪くなっているようでした。

心配なのは、咳をしないのに、呼吸数も多くて、
呼吸のしかたにも少し不安があるところ。

今日は鼻からチューブ通して酸素を入れて、
手首から留置針はまだこの子の月齢だとムリなので
首元から入れるそうです。


IMG_9347.jpg

せっかく、助けてもらったのにね、
絶対に、絶対に元気になって、走り回って幸せになってほしい・・・



幸せに、幸せに、


そんな思いを込めて、この子の名前の候補に

「幸輝~こうき~」


を提案したところ、友人も喜んでくれて、
この子の名前は、幸せに輝く、こうきくんになりました。


友人が、たったひとりで進めたTNR活動が、この地域の子たちの
ほとんどに浸透したおかげで、ほとんど子猫がいないはずなのに
こうきくんは、どこから流れてきたのかな・・・
地域の猫ちゃんの後ろをついてきて現れたそうです。

皆さん、どうか、こうちゃんが元気になるように
祈ってあげてください。

この世に生を受けて、また何ヶ月かの、こうちゃん。
楽しいことがいっぱいあるはずです。

外にいたときは、何か食べられるものを必死で探してさまよう毎日だったことでしょう。
でも、もう、保護されて、清潔な室内で、暖かくてゆっくり眠れる場所がある。
おいしいご飯もたくさんあります。

そんな生活を、家猫としては当たり前の、普通の幸せを
この子に満喫してもらいたい。

もっともっと、生きて、楽しいことがいっぱいあるって
この子に知ってもらいたい。

生きていれば、こそ。




▼こうちゃんを応援してね。




拍手する



2008/11/02 18:41 | ★にゃんずの日常★ | Comment (14) | Top▲
 テンプレートのカスタマイズ★追記あり
2008年11月02日 (日) | 編集 |
ブログのテンプレートカスタマイズについて、ご質問いただいたので、
少し書いてみたいと思います。

ご質問いただいたのはトップの画像を自分の作ったものにしたいとのことでした。


私は決して、タグとかには詳しい方ではありません。
いろんな本やサイトを見てまわって、ようやっと少しいじれるように
なった程度のものだと思ってくださいね。

このブログの、FC2での例とさせて頂きます。
一番、カスタマイズがしやすいだろうと思うテンプレートを使って
やってみますね。


【こちらのテンプレート例】をご覧ください。


トップ画像に750×250pxの画像に差し替えてください、とあります。
なので、このサイズの画像を自分で準備します。

そして、その画像をアップロードし、
スタイルシートの編集の中の・・・



#header {
height: 200px;
margin: 0px;
padding: 0px;
position: relative;
background-color: #FFFFFF;
background-image: url(http://blog-imgs-27.fc2.com/h/i/y/hiyokokun/750-200-dog.jpg);



ここの後半のhttpから始まるファイル名のところを
自分でアップロードした画像のファイル名に置き換えるとOKです。



他のブログサービスでも、テンプレートはたいてい自分なりに
いじれるようになっていますので、やってみてくださいね。
どこにそのタグがあるからわからないかもしれませんが、
じっくりとそのタグを読んでいけば、かならず、↑で紹介したような
タグがあると思います。

頑張ってみてくださいね ^^


▼おすすめの画像加工ソフトはコレ▼



ちょっと高いなぁという方は、 【窓の杜】などでフリーのソフトを探してみてくださいね。



拍手する



2008/11/02 13:54 | ★にゃんずの日常★ | Comment (4) | Top▲
 ちょっと病院へ
2008年11月02日 (日) | 編集 |
今日は朝の家事をすませたら、先日の白いエプロンくんの
病院につきそってきます。

少し体調を崩しているそうで、昨日は入院していたそうです。
心配ですね・・・

友人は、猫の病気などにとても詳しい人なので
エプロンくんの異常にすぐに気が付いてくれました。
普通の人なら、気がつかなかったかもしれないです。

IMG_8790_20081102064611.jpg

うん・・・様子見てくるわ。

IMG_8795.jpg

そうだよね。
だからこそ、幸せになってほしい。


エプロンくんの写真も撮ってきますね。
実は、もう名前も決まってるので、写真と一緒にUPしたいと思います。


▼エプロンくんが元気になりますように・・・応援してね。




★お知らせ★
里親募集のアンケートと、テンプレートについての質問があった件、
また帰宅してから順次、UPしますね。もう少々お待ちください。





拍手する



2008/11/02 06:49 | ★にゃんずの日常★ | Comment (4) | Top▲