命の奇跡
2008年11月06日 (木) | 編集 |
幸輝くんのお見舞いにいって来ました

昨日の様子から、きっと元気になってるだろうと思ったけど・・・
さて、どんな感じかな


相変わらず、まだ鼻にチューブつけて酸素吸入はしていたけれど

IMG_9622_20081106221455.jpg


あらま
おもちゃに早速興味を示しましたよ!

IMG_9626_20081106221521.jpg

猫のにおいがいっぱいついた、おもちゃに少しびっくりしたのかな

今日のレントゲンはこんな感じ↓

IMG_9633.jpg

心臓がはっきりと写っています。


一昨日のレントゲンは・・・↓です。

IMG_9635.jpg

肺が全体的にぼんやりと白くなって、心臓もはっきりとは写っていません。

IMG_9640_20081106221732.jpg

レントゲンやで
少しずつやけど、よくなってるんだって


IMG_9634.jpg

まだ治る途中だから、ムリはしたらアカンねん。

IMG_9637.jpg

もう少し頑張ろうね。

退院したら、ちゃとらん兄ちゃんやララちゃんが遊んでくれるからね。

IMG_9643.jpg

うん。いっぱいご飯食べて、ちゃとらん兄ちゃんと取っ組み合いとかしても大丈夫な
ぐらい、元気になろうね。

IMG_9645_20081106221950.jpg

楽しいよ、きっと。
おもちゃもたくさんあるから、楽しみにしていてね。

だから、もう少しだけ、入院生活頑張ってね。

IMG_9656.jpg


ほんとにいい子の、こうちゃん。
おもちゃにつられて、こんなかわいい表情も見せてくれました。

IMG_9660.jpg

このキラキラした表情・・・
泣けてきそうでした。

前回のぐったりした様子とは全く違う、お顔の様子。
まさに、こうちゃんの生命力の奇跡を感じずにはいられません。


こうちゃんの肺炎は、お薬がよく効いてきたようで、
少しずつ改善に向かっているそうです。
自力でしっかりご飯も食べて、今朝は、先生の指をかじかじするほどだったそうです。

皆さんの祈りが、猫の神さまに届いたのではないでしょうか。
こうちゃんは、抗生剤よりも、免疫を上げる薬を投与してもらってるそうです。
そうして、自分自身の体の力でもって、病気と闘っている・・・

こんなに小さな、ついこないだまでは、野良生活を余儀なくされていた子猫だった
こうちゃん・・・

命の不思議と、奇跡、そして、パソコンの向こうから応援してくれている
皆さんに心から感謝したいです。

ありがとう、本当に、ありがとう・・・




こうちゃんがおもちゃで遊ぶ様子も動画に撮ってきましたよ。

ウフフ・・・
見たいですよね


▼見たい表明は↓クリックでお願いしますよ





拍手する


拍手する



2008/11/06 22:29 | ★にゃんずの日常★ | Comment (15) | Top▲
 みみ太のH4oレポート
2008年11月06日 (木) | 編集 |
先日から、少し体調を崩して腎臓の数値が高かった、みみ太に
【H4o健康ショップさん】のご好意でモニターをしてもらえることになりました。

みみ太は 【大阪行政施設】に収容されていた猫でした。
保護期間が長くなり、殺処分の日が迫っていたところ、
初代モンちゃんの里親さんのタケさんが救い出してくださいました。

みみ太に関する記事は↓をご覧ください。
【2006年11月4日 大阪行政収容の猫たち】
【2006年11月7日 嬉しいお知らせ】
【2006年11月16日 待っていたのに】
【2006年12月3日耳か~るくんの門出】


さて、みみ太のH4oレポートですよ


10/20       血液検査
              BUN 103.5  クレアチニン 5.1
10/20~26   毎日通院にて点滴・投薬

10/24~     H4O 開始

10/27      血液検査
             BUN  69.9  クレアチニン 4.1
10/27~    一日おき通院にて点滴
             投薬は毎日
           コバルジン 開始

        
 H4oは一日50~80ml位飲んでます。
 
問題なく飲んでくれますが、我が家の猫が水を飲んだ時に
食べこぼしが水に入る事が多い事と、仕事で家を空ける時間があり
8時間以内上手く1パック飲ませられませんでした。
ですが、どちらの数値も大きく下がりました。
点滴と投薬の効果もあるかもしれませんが、
続けていきたいと思っています。

081025_0807~001







すごいですね、しっかりと効果が出てるようです。
mixi内の 【猫の慢性腎不全コミュ】でも、H40を飲んでる子は
多く、皆さん愛用されているようです。

みおちゃんが存命の頃にH4oを試したらよかったなぁ・・・


H4oのご購入は【H4o健康ショップさん】でどうぞ


▼出番がなかったあきほちゃんにもクリックしてね




追記***

現在 【黒豆ママさん】ちの、チャーリーにもモニターしてもらっています。
今日の記事で、おいしそうに、このお水を飲んでるチャーリー&りりたんの
姿が見れますので、ぜひ、チェックしてね ^^
チャーリーも、みみ太も、みんな元気になりますように!
腎不全で大切な家族のみおちゃんを亡くした、私からの願いです。



拍手する



2008/11/06 06:23 | ★にゃんずの日常★ | Comment (2) | Top▲