幸せの子猫
2008年11月09日 (日) | 編集 |
エンジンルームから救出された子猫は
左右の目の色が違う、珍しいオッドアイに
「幸せをひっかけてくる」と言われる、幸運のかぎしっぽ。

IMG_7395_20081109190427.jpg



怖い思いをしたせいか、心を開いてくれるまでに時間はかかったけれど、
とても美しく、雪のように白く、かわいらしい子に成長した。


IMG_9166.jpg

里親さん募集は、スタートと同時に多数のお問い合わせを頂き、
その中から、お見合いをする方々を選ばせて頂いた。

そして、昨日、今日とお会いした里親候補さんは
どちらも甲乙つけることは出来ない、素晴らしい方々だった。



正直、どちらに決めたらいいのか、わからないほど・・・




どちらもご夫婦で見に来てくださったのだが
芯が強く、動物愛護に高い関心を寄せてくださる女性には
不思議なことに、とても優しく暖かい男性が寄り添っていた。






保護の活動を通じて出会う、里親さまたちとのご縁は
何物にも変えがたい、大切なものだと・・・
そう思うと、助けたつもりが助けられてる、
幸せにしたつもりが、幸せにしてもらってると思う。





たくさんの幸せを引っ掛けてきた、あきほの里親さん募集は本日にて
正式に終了いたします。
まだどちらの方にお願いするかも、決めかねているのですが
いずれかのご家族にあきほちゃんの未来を託すことなるでしょう。

毎日、たくさんの人が「にゃんず日記」を見てくれている、というのは
私が保護の活動を細々とでも続けていく上で、とても重要なことになっています。
皆さんが見にきてくれる、それが、いい意味で強いプレッシャーになっているのでしょう。
大きなことは出来なくても、小さくても、自分の手の届く範囲だけでも
何か出来ることをやっていきたい・・・
もちろん、家の子たちの幸せが第一だから、経済的にも時間的にも
無理は禁物だと思っています。
だからこそ、いいかげんなことはできない、今まで以上に気持ちを引き締めて
やっていこうと思います。



これからも、少しずつ、歩んで行き、日々勉強と研鑽を重ねていきたいと思っています。
毎日、見に来てくださる皆さん、本当に、ありがとうございます。



▼美少女だけど、こんな顔もステキ




拍手する


拍手する



2008/11/09 19:16 | ★にゃんずの日常★ | Comment (9) | Top▲
 頑張りやさんたち
2008年11月09日 (日) | 編集 |
昨日は、お客さんの接待を頑張ってくれた、ちゃとらん&あすかちゃん。

IMG_8993.jpg

くっついて、寝てるのかな?と見てみたら・・・

IMG_8992.jpg

IMG_8994_20081109102730.jpg


お互い、誉めあっていたのでした


我が家の接待係は主にちゃとらん&まみちゃんですが、
最近はあすかちゃんも頑張ってくれるようになったんですよ。
以前は、お客さんが家に入ってきたら、猛ダッシュでどたばた逃げていたのが
嘘みたいです
そ~っとやさしく、なでなでしてくれる方なら、知らない人でも
あすかちゃんを触れるようになりました

今日はもうすぐ、あきほちゃんの里親候補さんがいらっしゃるので
もう一日、頑張ってもらいましょう


ココアちゃんの最新画像も届いたのでUPしておきます。

0777.jpg

0807.jpg

0822.jpg

0828.jpg

0832.jpg

とってもかわいい表情をしてくれるようになりました。
おめめも、もうきれいになり、ぴかぴかにゃんこになったでしょ
環境が変わると、こんなに猫って表情も変化するのですね・・・
勇気を出して、保護に踏み切ってくれた友人に感謝です。

去勢手術もそろそろ出来そうなので、手術してからのお預かりになりそうです。
もう少し、病院での生活、頑張ってもらいましょう。


▼ココアちゃんにも素敵な里親さんが見付かりますように



拍手する



2008/11/09 10:33 | ★にゃんずの日常★ | Comment (3) | Top▲