踏ん張って
2008年11月17日 (月) | 編集 |
あすかちゃんの様子ですが、朝からぐったりで動けませんでした。
昼間、とても心配で・・・仕事していても、不安で仕方なかったです。

夕方に帰宅した時、あすかちゃんが顔を起こして寝ていたので
少しホッとしました。

晩御飯は、ミニ缶詰4分の1をなんとか食べただけ。
後でもう一度、チャレンジしてみるつもりです。

IMG_9091_20081117193853.jpg

IMG_9356.jpg

こんな風に、踏ん張って、凛々しく座るあすかちゃんの姿、
なんだか、ここ数日間、見てなくて・・・

IMG_9195.jpg

笑子ちゃんも、とても心配そうに、優しくなめてあげています。


ご飯をなんとか、食べている様子を見ていると、なんだか泣けてきます。
ものすごく、ぶるぶる震えて、前よりも震えがひどくなってるのがわかります。
頭のコントロールが効かなくなっているみたい・・・

トイレに行くのも一苦労。
それでも、ちゃんとトイレで用を足して、砂をかいて隠そうとします。

にゃん友さんから、貧血によく効く、という、ペットチニックというのを注文しました。
楽天のレビューを見ても、すごく評判がいいし、効きそうな気がします。
木曜日にクロスマッチテストの結果がわかるので病院に聞きにいきます。
血液検査の数値も確認する予定です。

それまでに何とか、今飲んでるお薬が効いて少しでも楽になるといいのですが・・・




▼ランキングに参加しています。
あすかちゃんの応援クリックをお願いします。





拍手する




実は、 【コチラ】ににゃんず日記の出張所を立ち上げました。

まだ、記事も3つしかないんですけど
こっそりかいてるだけだと、誰も見てくれないんで(笑
コメント欄は今は閉めてます。
こちらとは少し違った雰囲気になってるかと思います。
また見てやってくださいね。



拍手する



2008/11/17 19:49 | ★にゃんずの日常★ | Comment (20) | Top▲
 気に入らない
2008年11月17日 (月) | 編集 |
土曜日の夕方に、こうちゃんが来たときのこと・・・

こうちゃんは、リビングのタワーを早速制覇。

IMG_9958_20081116233145.jpg


怖いおばさんにも、早速鼻ちゅうしてご挨拶

IMG_9960.jpg


初めての場所なのに、おもちゃで遊ぶ大胆さ。

そんなこうちゃんが・・・



IMG_9942.jpg


なんだか気に入らないヒトが約一名。



IMG_9929_20081116233403.jpg


ちゃとらん兄ちゃんにいいつける



なんだか、ひと悶着、ありそうな予感・・・


IMG_0010.jpg


昨晩から、こうちゃんの預かりを開始しています。
オツトも、こうちゃん見るなり、「また新しい子」とチトお怒りモードだったけど
すぐにおもちゃで遊んでくれていました。


さて、どうやることやら・・・


▼早くこうちゃんが新しい環境になじみますように




キャリーについて、ご質問がありましたので
お答えしますね~

我が家では、ハードタイプのキャリーは5台あります。
ソフトタイプのキャリーバッグといわれるものは2台。
みおちゃんがいるときのことを思うと、1台足りないし、
キャリーバッグはいろんな意味で不安があるので
ハードタイプのキャリーをあと2台、買い足したいと思っています。
もし、震災がやってきて避難の必要があるとき・・・とか
そんなことを考えると、やっぱり猫の数だけ、キャリーは必要かなあと思います。

あ、それと、愛護センターの記事ですが
リンクはご自由にどうぞ~。
トラックバックを開けておきますので、
リンクして頂いた方はトラックバックしてもらえるとうれしいです。

もういっちょ、あすかちゃんのことで皆さんにすごく心配かけて
ごめんなさいね、医療費は確かに結構かさんでいますが
こうちゃんほどじゃないです
>こうちゃんの医療費は保護主である友人が全額出しています
なので、みんなのご飯やおやつなどの心配は無用ですので
どうか、お気になさらずにいてくださいね。
気張って働きますよ~!!!!



拍手する



2008/11/17 06:30 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲