頼り頼られクロスマッチ★緊急のお願い★
2009年01月07日 (水) | 編集 |
昨日のクロスマッチは
ayaさんの保護猫しっぽちゃんのためでした。

しっぽちゃんはダブルキャリアで、しかもなかなか慣れてくれずに
保護するのに手間取った子でした。

口内炎がひどくなり、ご飯が食べられなくなって
ようやっと保護出来た子でした。

お外でたくさん苦労してきた、しっぽちゃん。
長毛のキジトラ男子で、長い毛はからまっておくちのにおいもあるし
とてもかわいそうな状態の子でした。

でも、ayaさんに保護してもらえて
少しずつ元気を取り戻して、からまった毛玉も少しずつカットしていき
ずいぶんとすっきりしたんです。

体調不良の原因をさぐるための検査の出血に備えることと、
貧血が進んでいる現状をなんとか打破するために
今回のクロスマッチテストが行われました。



ちゃとらんは今回は見送りで、ララちゃん&笑子ちゃんの
色悪ぃ~ずに出動してもらいました。
ayaさんちからも家猫さん3匹、
あすかちゃんの時に来てくれた子たちが出動しました。


IMG_1158.jpg


笑子ちゃん、ayaさんちの子がピンチやねん。


IMG_1159_20090107194458.jpg

そうなんや・・・
笑子ちゃん、脱走した時、ayaさんに助けてもらったもんなぁ。


IMG_1160.jpg

そうやで。ayaさんは夜中に一緒に探してくれたりしたし、
ayaさんの捕獲機がなかったら、アンタ、うちには
帰ってこれんかったかもしれん。

IMG_1165_20090107194621.jpg


かっこいい~さすが



IMG_1175_20090107194649.jpg


ララちゃん・・・
ayaさんちの子がな・・・


IMG_1179.jpg

そうこなくっちゃね
ララちゃんもちゃとらんも、ayaさんは命の恩人やもんね。
しっぽちゃんとは同郷、というか、同じ釜の飯、食うた仲・・ちょっと違うか?

IMG_1180.jpg

さすが、ララちゃん
いいオンナは言うことが違う


そこに、先に採血を済ませた、ayaさんちのふうちゃんが登場。


IMG_1193.jpg

いや~ん
ふうちゃぁん
なんちゅう、かわいい子


IMG_1196.jpg

そんなことないでしょ?

IMG_1198_20090107195020.jpg


だっ、ダメじゃん、そんなこといっちゃ
ここの獣医さん、このブログ見てるからっ


IMG_1199.jpg



クロスマッチの結果は、色悪ィ~ずはマッチしなかったのですが
ayaさんちのネネちゃんとうまくマッチして、すくに供血に至りました。


しっぽちゃんが元気になるといいなあ。・・・
あすかちゃんと同時期から通院していたから、
他人事とは思えませんもんね・・・







★緊急のお願い★
ネネちゃんに供血してもらった、しっぽちゃんですが
状態があまり良くなく、次に供血してくれる猫さんを探しています。
クロスマッチテストを受けに、兵庫県加古川市の【加古川動物病院】まで
足を運んでくださる方はいらっしゃいませんか?
次回のテストは、土曜日。でも、日曜日、月曜日になる可能性もあります。

猫さんの条件
体重4キロ以上・10歳以下
エイズ・白血病陰性
ワクチン接種済・完全室内飼い


どなたかいらっしゃいましたら、鍵コメントか
左側のフォームメールより私までご連絡ください。
こちらから、ご連絡差し上げます。





人気blogランキングに参加ちう

↑いつもクリック応援ありがとうございます!


▼こちらも更新しています
【にゃんず日記アメブロ出張所】




拍手する



拍手する



2009/01/07 19:59 | ★にゃんずの日常★ | Comment (4) | Top▲
 昨日のもうひとりの主役
2009年01月07日 (水) | 編集 |
IMG_1947.jpg



まんじゅうか猫か・・・?
昨日はララちゃんも頑張りましたよ



今晩の更新をお楽しみに




▼出番なしだけどね
人気ブログランキングに参加中




▼今晩は更新します
【にゃんず日記アメブロ出張所】

拍手する



2009/01/07 06:32 | ★にゃんずの日常★ | Comment (1) | Top▲