脱走対策について考える
2009年01月15日 (木) | 編集 |
こうちゃんの里親さんから、かわいい写真が届きました。





もうすっかり


DSC_1540.jpg


DSC_1541.jpg



仲良くなって・・・

DSC_1545.jpg


kaoani-bw.gif





えへへ、でも、ちゃんと仲良ししてる写真もありますよ、

DSC_1554.jpg


ね、いい感じでしょ?kaoani-k2-3.gif






さて、今回の仮譲渡にあたって、
特にお願いしたのは、脱走対策でした。


こんな風にしてくれましたよ。

DSC_1552.jpg


二階から一階がのぞける、かわいい窓も
こんな風にしてもらいました。


DSC_1550.jpg


そして、吹き抜け部分には転落防止ネットも。

DSC_1551.jpg


勝手口は、盲点になりやすいのですが
今後は使わないでいてくれるそうです。



我が家も、10月に笑子ちゃんに脱走されて大変でした。
その時のようすはコチラ

あの後、簡易な対策だけど、100均ネットを結束バンドでとめただけの柵が
結構いい働きをしています。


また、うちも勝手口は使用不可に、そして、雨戸は外側から閉めるように
心がけています。



迷子札も、文字が消えかけていたので
この機会に、こんな素敵なものに買い換えました。

IMG_2248_20090115192608.jpg

素敵


もう少し、上向いてみて。

IMG_2251_20090115192635.jpg


この迷子札は「ピコム」さん製。
結構、いいお値段がしますが、長く使えて
見た目もとてもかわいいです。
銀製のプレートに、しっかりと彫りこんであるから
文字が消えることもありません。


お試しで、笑子ちゃんとララちゃんのを作りましたが
りさちゃん、ちゃとらんの分も現在、注文して出来上がりを待っています。




ただ、迷子札がついているといって、安心というわけでなく
あくまでも、これは保険みたいなもの。
日々、脱走されないように気をつけることが
基本になりますね。

また、賛否両論あるでしょうけれど
我が家は「猫には鈴」派です。
耳元で鈴が鳴るのはストレスになる、という説もありますが
夜に脱走されたら、めったなことでは見つかりません。
そんなときに鈴があれば、逃げた方向だけでも
つかめます。

笑子ちゃんに脱走された時に鈴なし状態だったことで
死ぬほど後悔した私です。


IMG_2315.jpg


IMG_2317_20090115192739.jpg


なんでだkaoani-k2.gif


IMG_2324.jpg



どっちに来ても一緒だってばkaoani-s.gif


IMG_2254.jpg


まみちゃん、首輪したらすぐに肌荒れするやん。
だから買ってないよ。


IMG_2257_20090115193108.jpg





▼名札がとっても似合うララちゃんに
ぽちっとヨロシク





拍手する



▼とらちゃん特集中▼
【にゃんず日記アメブロ出張所】


★コメントくださってる皆さんへ★
いつもたくさんのコメントありがとうございます。
とても励みになっております~
例のおしょうゆ入り缶詰について、メーカーに問い合わせまで
してくださったアレンさん、ありがとうございます。
どうなんでしょうね、風味付けって・・・必要なのかしらん?
確かにフレーバーはどんなフードにも入ってるでしょうけどねえ・・・
ちょっと??となってしまいました
あすかちゃんですが、今のお薬の量に慣れてきたのか、
よくご飯を食べて元気にしてくれています。
ご飯もザナベレのシニアを食べさせていますが、
さすがザナベレ、おいしいみたいで、よく食べています。
他の子たちのも久しぶりにザナベレにしようかなあ・・・高いけど
次回の通院日は2月です。いい数値がでるといいなあ。



拍手する



2009/01/15 19:38 | ★にゃんずの日常★ | Comment (1) | Top▲
 夢見るあすか
2009年01月15日 (木) | 編集 |
なぜか、オツトに抱っこされると


こんなかわいい顔になるの・・・


IMG_1763.jpg



かわいいkaoani-k2-3.gif



でもね、ぱしゃぱしゃって写真撮ってると



IMG_1766.jpg




・・・kaoani-k2.gif




▼こんなあすかちゃんにポチッとねp-kero1.gif


いつもアリガトkaoani-w.gif


あすかちゃんの体調ですが、おかげさまで
落ち着いたようです。ご飯もしっかり食べられるように
なっています。海苔の箱をガサガサってやると
わ~ん!と言って走ってくるようにもなりました。
このまま、今のお薬の量で体調が維持できますように、
願わくば、お薬の量が減りますように。




▼とらちゃん特集中▼
【にゃんず日記アメブロ出張所】

拍手する



2009/01/15 07:07 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) | Top▲