体勢と位置関係
2009年01月27日 (火) | 編集 |
猫にとって、ケンカの行方を左右するのは
まず、体勢と位置関係なのか?


                               ▼とっても有利。
IMG_2292_20090127191732.jpg
         ▲とってもやばい体勢。


IMG_2294.jpg


でも、ツッパリは効くのか。


IMG_2298.jpg


おちょくられてますな



でも、そのうち・・・


IMG_2301.jpg




こらーーやめなさーい!!Σ(▼□▼メ)



IMG_2303.jpg



・・・



やっぱりおちょくられてるよ、まみちゃん・・・kaoani-s.gif





IMG_2306.jpg



そうこなくっちゃ




▼もうちょいたたいたる気になってる・・・
こんな困ったチャンなちゃとらんにクリックしてね





拍手する



【にゃんず日記アメブロ出張所】




hana-p480.gif



ところで、今日は嬉しいお知らせを・・・
先日、テレビ番組で紹介されていました、飼い主さんに置き去りにされた、
ミルクティ色のタローくんですが、 【NPO法人里親会】さんが保護に乗り出してくださいました。

こちらの会では、100匹以上の犬猫を抱えておられるそうです。
会のブログから、タローくんのメッセージを転載させて頂きます。



皆さんの お陰で 温かい綺麗なお部屋で 安心して眠る事が出来ました、 (^-^)

ご心配戴いた皆さん、
僕に 美味しいご飯を 毎日持って来てくれたおばちゃん、

地域猫を 避妊し、子猫が生まれないように、
頑張って活動をしてくれている 花岡さん、、、
そして、僕を受け入れてくれた猫課長さん、、、
有り難うございました、
貴方達の 献身的な活動で 僕は救われました、、、

現地にいる 猫達の ほとんどは 飼い主が居て、
外と中と 自由に暮らしています、

避妊はみんな 花岡さん達が してくれました、
野良は 僕と黒ちゃんだけで 、本当は黒ちゃんも
昨日 連れて行って貰えたのですが、
逃げてしまい またこの次に なりました、、、
僕たちは好きで 野良になった訳ではありません、、、(T_T)

飼い主の都合、
飼い主の事情、で僕たちは 捨てられ、
野良猫と言われる様になりました、、、(;_;)

優しい エサヤリさんがいなければ 生きて行けない、
野良猫の悲しみ 苦しさを 少しでも 知って下さい、
、、(・_・)
僕たちは 生きて居てはいけないのでしょうか、、、

17f1ca5a.jpg




タローくんは、運よく救いだしてもらうことが出来たけれど
まだまだ寒い外で辛い野良生活をしている子はたくさんいます。
捨てられた子もたくさんいます・・・

どうか、捨てないでください。
捨てられた子たちの目を見てほしい・・・

野良さんたちにご飯をあげるなら、新しく生まれてくる命が不幸にならないように
避妊去勢をしてほしい・・・
ひっそりと地域で暮らす、猫たちを暖かく見守ってあげてください。
好きで野良猫やってる子なんていないんですよ・・・


★今回のこの件では、たくさんの方からタローくんの今後について
情報を頂いていたのですが、会の方にブログでの紹介をしていいか
確認をとっていたために、アップが遅くなりました。
情報を下さった皆さん、ありがとうございました。





拍手する



2009/01/27 19:40 | ★にゃんずの日常★ | Comment (4) | Top▲
 猫の特権
2009年01月27日 (火) | 編集 |
お昼寝は、猫の最大の特権


IMG_2159.jpg


お気に入りの猫ベッドで

IMG_2161.jpg


まぁるくなるのは、至福の時


IMG_2164_20090126233750.jpg


足が長くて、困っちゃう


IMG_2166.jpg





たまたま見えた(〃∇〃)


IMG_2167.jpg


一応、恥らうkaoani-k2.gif



IMG_2165.jpg



さ、今日も一日、頑張りましょう




▼ランキングに参加中

いつも応援クリックありがとうございます
とても励みになっております


【にゃんず日記アメブロ出張所】


拍手する



2009/01/27 07:14 | ★にゃんずの日常★ | Comment (1) | Top▲