とらちゃんの49日
2009年01月28日 (水) | 編集 |
今日はとらちゃんの49日。

魂は、この日を境に、あの世へと旅立つそうな。


でも、とらは、あの新月の夜に旅立ったから
あんまり49日とか関係ないかな?


この49日間、涙が出なかった日は一度もなかった。
気持ちの整理がつくまでは、もうどうしようもない涙で
とらに返ってきてほしくてほしくてたまらなかった。
不条理すぎて、なんでなんでってそればっかり。


IMG_2689.jpg



でも、今は少し違う涙かな。
とらのかわいい写真を見て、こんなことあったな、とか
いまでもやっぱりとらが一番かわいいなとか
そんな感じの涙で。

IMG_2997_20090128191918.jpg



闘病して亡くなった、みおちゃんの時には
ある程度の覚悟が出来ていたんだけど、
とらの時は、あんな形で、あっという間に
亡くなってしまったから
心の持っていきようもなくて
本当に辛かった。


IMG_3014_20090128191944.jpg



49日過ぎたら、しようって思っていたことがある。
みおちゃんと一緒に納骨だ。

今週末にいってくるつもり。
骨に、とらちゃんやみおちゃんの魂が宿っているわけじゃないものね。
いつでも天国から見守ってくれてる気がするもの。


ようやっと、言える気がする。

ありがとうって。


IMG_2820_20090128192030.jpg




▼参加しています




★皆さんへ★
いつも見てくださってありがとうございます。
とらのことは、【にゃんず日記アメブロ出張所】にいつも書いていたのですが
今日は49日だし、こちらに書くことにしました。
まだまだ涙が出ない日はないのですが、少しずつ落ち着いてきたようです。
とらのことが、本当に大好きで、たまらなく大切な存在で
今でも、ジョギングにいこうとしたら、「いっちゃだめーーっ」って
玄関でないたりしていたのが思い出されます。
命の火は、元気なときは永遠に燃え続けるように思うけれど
そうじゃないんです。どうか、皆さんも、自分自身の命と、ご家族の命を
大切にしてくださいね。



拍手する


拍手する



2009/01/28 19:36 | ★にゃんずの日常★ | Comment (12) | Top▲
 三角なめ
2009年01月28日 (水) | 編集 |
笑子たんが、あすかちゃんをなめてあげて

IMG_2536.jpg

あすかちゃんはちゃとらんをなめてあげる。

IMG_2538.jpg

効率よく、三角形を形成

IMG_2539.jpg

IMG_2549_20090127232828.jpg


至福のおやじは


IMG_2553_20090127232847.jpg

すぐに開きに




▼こんなちゃとらんを応援してやってくださいな



▼昨日の夜、遅くに更新▼
【にゃんず日記アメブロ出張所】

拍手する



2009/01/28 11:18 | ★にゃんずの日常★ | Comment (3) | Top▲