中川こうじ写真展へ
2009年01月31日 (土) | 編集 |
今日は神戸市灘区で開催されていた、「中川こうじ写真展」に行ってきました。

写真展示はこんな感じ。

IMG_3581_20090131191115.jpg

中川さんの写真をナマで見れます。


でも、写真の下にある、言葉を読むと・・・
ちょっとウルッてきてしまうので要注意。



実際、ワタクシ、鼻の奥がツーンとなってヤバかったですよ・・・



写真のほかに、灘区の地域猫さんたちの様子がわかるマップも
展示されていました。


IMG_3579_20090131191258.jpg


IMG_3580.jpg


もうすでに、たくさんの猫たちが地域猫として暮らしているそうで、
新たに子猫が生まれることはほとんどないそうです。

このほかにも、ミニ新聞のようなものも貼られていて
そちらを読むと、気になる子がいました。


キジトラのとらちゃん・・・


その子は、ガリガリの姿で現れて、病院へつれていくと、
糖尿病であることがわかったそうです。
現在は、お寺の住職さんのお宅の猫さんとして暮らしているそうですよ。
中川さんもこの、とらちゃんの写真を撮っておられたということで、
もしかすると、 「のらねこ。」にもUPされるかもしれませんね。
1月26日の「やさしい街」は、この灘区の地域の猫さんなんだそうです。


そして、念願だった、中川さんにもお会いすることが出来て、
「のらねこ。」2作ともにサインをして頂き、一緒に写真を撮って頂きました。
緊張してしまったことと、中川さんに会いたい人はたくさんいたので
あまりお話することが出来なかったんですが、
それでも、暖かいお人柄が伝わってきて、思ったとおりの物腰の柔らかさと
優しい雰囲気の方で、高速飛ばして行ってよかったと思いました。



お外の子たちの過酷な生活を映し出している、中川さんの写真は、
2月22日に、また新たに3作目の本になります。
かわいいだけじゃない、そんな姿に涙することも多いのですが
大切にしたい、手元においておきたい、素敵な本になるでしょうね。


辛いことがいっぱいのお外での生活を生き抜いて我が家にやってきた、
天使のようなにゃんず・・・

IMG_3598_20090131192122.jpg

IMG_3605.jpg

IMG_3608_20090131192224.jpg

IMG_3589_20090131192240.jpg


お外は見るだけにしようね・・・
ずっとうちにいてね。



IMG_3595_20090131192353.jpg




▼今は幸せだよ!これからもず~っとね!




▼こちらも更新中
【にゃんず日記アメブロ出張所】



拍手する



拍手する



2009/01/31 19:30 | ★にゃんずの日常★ | Comment (2) | Top▲
 ついつい呼んでしまう
2009年01月31日 (土) | 編集 |
あ~すかちゃん!


IMG_3138_20090130234740.jpg


かわいいお返事



もういっちょ!



あ~すかちゃん!



IMG_3141_20090130234818.jpg


あらあら、起きなくていいのに



IMG_3142.jpg



えっ




IMG_3145.jpg


こうして、おやつを進呈するハメになるのだった・・・




▼かわいいお返事あすかにクリックしてね



▼昨日は更新したよ
【にゃんず日記アメブロ出張所】



あすかちゃん、絶好調です。
来週、血液検査なんだけど、いい結果が期待できそう
またお薬減らせるといいなあ。



拍手する



2009/01/31 07:38 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲