わりと良好★
2009年03月03日 (火) | 編集 |
まみちゃんとゆいちゃん、揃って病院にいってきました。


一応、洗濯ネット着用中↓
IMG_5350_20090303201338.jpg


でも、もう大丈夫そうかな?↓
IMG_5351_20090303201350.jpg

顔がでかい↓
IMG_5352.jpg


IMG_5353.jpg

退屈なのはワタシもだよ・・・



気になっていた、ゆいちゃんのおくちは
とてもよくなっていました。
抗生剤はいったん切って様子をみることに。
血液検査は、腎臓・肝臓・貧血・白血球などの数値を見る、
基本的なことをしてもらいました。
現在少しだけ、腎臓の数値は高い目だけど
栄養状態が改善してきたらまた下がってくるでしょう、
とのこと。特にとりたてて、腎臓関連のお薬は必要ないとのことでした。ほっ。
いつもあすかちゃんの数値を見慣れているせいもあり
ゆいちゃんの血液がしっかりした数値であることが
とてもうれしかったです。
検便OK、耳だにもなく、状態はとてもよくなってきていますよ、とのことでした。

体重は2.8キロ。前回より0.1キロ増えました。
もっとたくさん食べて、太って体格をよくしたいね。

里親さん募集はまだ始まったところですが
成猫でキャリアだし、まあそう簡単には里親さんも
見つからないだろうと、思ってるけれど
血液検査の数値がよい、というのはすごく力になりますね。
募集記事も少し追加したほうがいいかもしれません。



まみちゃんは、血液検査の数値は全く異常なし、
食欲もあり体重はまた少し増えていて触診でもおかしなところが
ないので、お薬を変えてみましょうとのこと。
エコー、内視鏡などの検査はそれからでも遅くないということでした。
新しいお薬が効いてくるといいなあ。

まみちゃんはいたって元気で、もともと持っているアレルギー的な反応かもしれないです。
何よりも食べ過ぎ疑惑があります・・・^^;
もうすぐ10歳だってのに、体重が増えてるし。
なので、胃腸の調子を整えることも考えてダイエットしなくては ^^;
あすかちゃんにはたくさん食べてほしいし、多頭飼育の難しいところですが
がんばってみます。




▼一緒にダイエットしとく?
応援のクリックをお願いします


▼ゆいちゃんの募集要項はコチラ



▼こっちも更新中
【にゃんず日記アメブロ出張所】


おまけ

MARUさんちのみゃ~こちゃんに会いました。

IMG_5347_20090303201456.jpg


スゲーかわいいと思って
もうちょい、寄って写真撮ろうとしたら・・・

IMG_5349_20090303201502.jpg


!Σ(▼□▼メ)


怒られました



みゃ~こちゃんは今年17歳なんですって。
毛もツヤツヤ、腎臓も悪くないし、すごくきれいな子です。

うちの子たちも、みゃ~こちゃんみたいに長生きできますように


拍手する



拍手する



2009/03/03 20:19 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲
 すっきりしない・・・
2009年03月03日 (火) | 編集 |
まみちゃんの下痢がすっきりしません。

IMG_4980.jpg

IMG_4982_20090302235833.jpg

IMG_4983_20090302235849.jpg

IMG_4984_20090302235909.jpg

IMG_4986_20090302235929.jpg

ゆいちゃんのおくちのチェックや検便・血液検査なども
気になるところなので、病院にいってこようと思います。

皆さんも愛猫の様子がおかしかったり、
排泄に異常があるときは、早い目に受診してくださいね。
愛猫の命を守るのは、家族しかいないのですものね。




▼いいうんちがでますように
応援のクリックをお願いします


▼ゆいちゃんの募集要項はコチラ



▼こっちも更新中
【にゃんず日記アメブロ出張所】

拍手する



2009/03/03 06:31 | ★にゃんずの日常★ | Comment (0) | Top▲