神戸の春だより
2009年03月11日 (水) | 編集 |
神戸の春だより、といえば・・・


▼コレです
IMG_5729.jpg

いかなご!!
しょうが・お砂糖・しょうゆなどで甘辛く焚いた、
神戸の春名物なんですよ~。

ご飯と相性抜群です。

にゃんずにも春を感じてほしくて
味付け前のものを、さっとゆでて塩抜きしてから
ご飯にトッピングしてみたぞ

IMG_5750_20090310202326.jpg

さあ、皆さん、召し上がれ

IMG_5751.jpg

ララちゃん、おいしいやろ~

IMG_5757.jpg

皆さん、無言です!
ちょっとコメントくださいな

IMG_5753.jpg

だよね

IMG_5755_20090310202508.jpg

やわらかくて、ホントおいしいです。

IMG_5756_20090310202535.jpg

そうそう、笑子たんは、うちの職場のレストランでご飯をもらっていたので
かなりグルメのようです

ところで、ゆいちゃんは食べるかな?

IMG_5760_20090310202624.jpg

おいしいで~
だまされた思て食べてみそ

IMG_5761_20090310202657.jpg

堪能してね




今年のいかなごは例年よりも高値のようです。
母の炊いてくれた、いかなごは名店のものよりもやっぱりおいしい気がします。
ワタシ自身は、不精ですので、いかなごを炊くことはしません


ちょびさんがランキングのバナーを作ってくださいました
▼クリックしてね



うひひ、わかります?
昨日の記事を絵にして頂いたんですよ。
大きな画像は拍手絵にさせていただいたので
そちらでも見てくださいね。



▼ゆいちゃんの募集要項はコチラ



▼こっちも更新してるよ
【にゃんず日記アメブロ出張所】


▼ちょびさんの新拍手絵UP!
拍手する





ところで・・・・・・・



昨日、笑子たんにシッコテロをやられましたorz



笑子たん、ひとことどうぞ。

IMG_5736.jpg


だそうです・・・


昨日はうっかりしてて、リビングのトイレの二個目を
二階にあげたまま、仕事にいってしまったんですね。
で、まみちゃんのくさいウンコがトイレにしてあって
笑子ちゃんは、汚れてるトイレではしない主義なので
ついつい、ソファの上のクッションで、しーーっとやってしまったのでした・・・

ま、幸い、発見も早かったし、ソファはほぼ、無事でした。
クッションは洗ったら済むしOKです


拍手する



2009/03/11 06:30 | ★にゃんずの日常★ | Comment (2) | Top▲