縁ある子を見送って。
2009年03月14日 (土) | 編集 |
今日は、とても縁のある子の、お見送りにいってきた。

IMG_5848_20090314204610.jpg

たくさんのお花と

IMG_5858_20090314204638.jpg

お守りや

IMG_5859_20090314204700.jpg

おもちゃ

IMG_5862.jpg

おいしい缶詰と

IMG_5866_20090314204741.jpg

飼い主さんの電話番号を書いたメモ。

IMG_5867.jpg

迷子になったら

IMG_5869.jpg

いつでも電話しおいでって

IMG_5873.jpg

一緒に見送れて、よかった。

IMG_5890_20090314204924.jpg

このかなしみを共有することは、
今の私にも必要なことだから。



▼参加しています

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。


▼ゆいちゃんの募集要項はコチラ


▼こっちも更新してるよ
【にゃんず日記アメブロ出張所】


・きりの一族のmanaさん
そうなんです、ナニかのオチがつくのが
笑子たんのおもろいとこ!
ちゃとらんは気まぐれですね~
自分がしたいときは、しつこくしつこく
なめるくせに~

・えつこさん
ぷぷ、笑子たんはこんなことぐらいじゃ
めげません、いひひ。
今日もしつこ~くあすかちゃんをなめてますよ。
はい、ご機嫌伺いにきてくだされ ^^

・のらりんさん
ご名答~!似てるっしょ?わかりにくいけど
ちょっと細面にした感じなんですよ~
ほんとにね、いい先生なんですよ。
たくさん聞いてくれる、教えてくれる。
とらちゃんの救命措置も、先生はもう帰る時間だったのに
してくださいました。うちの子たちの恩人ですね。
現場には私もまだいけませんね、、
保健所の獣医さんが開いていたホームページが
もう一度みれたらいいのに・・・

・かのんさん
あわあわ、鍵になってませんが、いいのでしょうか(大汗
リンク先に見にいったのですが、どうやら
違うページのURLを貼っておられるようです、
ニュースサイトみたいです。今日、ご紹介した子たち、
よく見ていただければわかると思いますが、
小さな小さな耳カットが入っています。
みんな手術してもらってるようでした。


拍手する



2009/03/14 21:55 | ★にゃんずの日常★ | Comment (3) | Top▲
 まゆげがない!★追記あり
2009年03月14日 (土) | 編集 |
あすかちゃんをよ~~~く、見ると・・・


IMG_5154.jpg

まゆげ(?)がほとんどない!!




だって。


IMG_5225_20090313193742.jpg

笑子たんが

IMG_5226_20090313193803.jpg

あすかちゃんのまゆげをかじってるみたいなんだもん。

IMG_5227_20090313193841.jpg


(* ̄m ̄)



IMG_5229_20090313193923.jpg


笑子、ショーーっク!


IMG_5230.jpg


(>w< )


IMG_5233_20090313194039.jpg


オトコってそんなモンっすよ




▼こんな我が家のにゃんずを応援してくだされ



▼ゆいちゃんの募集要項はコチラ



▼こっちも更新してるよ
【にゃんず日記アメブロ出張所】


★コメント下さってる皆さんへ★
いつもありがとうございます!
いつもコメレスさぼりまくりですみません(謝

動物病院について、さまざまなご意見ありがとうございました。

・ranranさん、信頼関係、必要ですね、やはりそれがないと・・・

・mofmofさん、ゆいちゃんバナーお持ち帰りありがとうございます。
よい病院が近くにないのも辛いですよね、

・ノンママさん、キャリーや車がどうしても苦手で
暴れてしまう子ちゃんは、洗濯ネットに入れてみては
いかがでしょうか?もしもうすでに使われていたら
ごめんなさいね。

・クロプリンモコのママさん、私も今の先生を
崇拝してます ^^ そういう病院が近くにあるって
本当にありがたいですよね。患畜に話しかけてくださる
先生いいですね、うんうん。

・のらりんさん、そうなんですよ、、、
一度は、そういった場所に行ってみたいと
思っているのですが、とてもとても勇気がでません、、、

・まきさん、笑子ちゃんのすんごいオモロイ写真が撮れてるんですよ~うしし。
お楽しみに!

・伽羅さん、ぱたぱたトンボねえ、すごい食いつきいいですよ。
にゃんドル・・・うぷっ!

・みつるさん、そうなの、私も生暖かい目のララちゃんがツボでした!
お目が高い!

・かのんさん
おお、どこのコメント欄でご紹介くださったんでしょう、
またお知らせくださいね、ありがとうございます。

・あさみ@たまゴンさん
わああ~ ^^ お久しぶりです。
サロマでお会いできますよね?楽しみにしています!
いつも家族でにゃんず日記を楽しみにしてくださってありがとうございます!

・みほさん
なるほど~。そういう考え方もあるのですね、実は目からうろこ。
うちの近所も野良猫がほとんどいないのですが、ゆいちゃんのことを
知らせてくれた猫おばさんがたくさんの野良猫たちをTNRしてくれて、
手術後、みんないなくなったと話していました・・・
ただ、避妊去勢した子すべてを面倒みるとなると、
多頭崩壊の危険性もありますよね。
公的なシェルターとかあればいいなとは思いますが・・・

・くるままさん
いやん、おひさ!
アニマルレスキュー頑張ってますよね。
あの手術の仕方ね、私もよくわからないんだけど
ちょっと調べてみようと思います。
気になるのは、ゆうりちゃんが少し発情状態になる、ということ。
卵巣の取り残しとかあるのかしら?りさがそうだったから・・・
それで、二回も開腹手術してかわいそうだったもん~
ゆいちゃん、おもちゃでは遊ばないけど、すりすりごろにゃんで
すごくかわいい子です~また見にきてね

・相原やよいさん
ドンケのバッグはいいらしいですね~
今、使ってる標準レンズ、めっちゃごついから、ぱんぱんです。
マクロとかフィッシュアイとかもほしいの~!
今年のサロマにいくまでに、どちらかはゲットしたい!
花撮りにはやっぱりマクロかしら?

・えつこさん
コメが少ない我が家にいつも来てくださって
本当にありがとうございます(涙
ちゃとらんは、荷物チェックそっちのけで
フィーバーしてました(笑
まみ姫はしばらくの間、箱から出たり入ったり・・・

・ニャウリーナ・ニャウリーノさん
いつも楽しいカキコありがとうございます!
その独特の突っ込みに次のネタの仕込みをすることも
あるんですよ~うしし
笑子たんのすげー変顔が撮れてます・・・お楽しみに ^^

・yukiさん
読んで1秒後に後をひく、笑い・・・
それ、狙ってます ^^

・ちゃあママさん
頑張ってますね、いつも応援していますよ、
笑子キックは今朝も炸裂して、ちゃとらんの毛がもわんと
飛び散ってました ^-^;

・くろさん
笑子たんのおなかなんかもふるの無理無理無理!
笑子キックが華麗に炸裂しますよ!

・たくたくたんたんさん
猫アレルギーは、個人差もあるし大変ですよね、、
どうか、ネットで猫たちを見て癒されてくださいね。

・きりの一族のmanaさん
ちゃとらん、これでも一応、笑子たんには
勝ってますよね ^^



拍手する



2009/03/14 07:07 | ★にゃんずの日常★ | Comment (4) | Top▲