お顔の腫れは
2009年03月26日 (木) | 編集 |
昨日の夜、帰宅時はこんな感じ

IMG_6083.jpg

病院に行く前はもっと腫れていたように思います。


そして、今朝はだいぶんましに。

IMG_6084.jpg


お顔が腫れていても
ご飯はしっかり食べてくれました。
ただ、少し熱があるのか、しんどそう。

そして、夜に病院。
昨日は若い見習いの先生に見てもらったんだけど
今日はいつも御世話になってる先生に、レントゲンも詳しく見てもらいました。
やはり、歯石がついてるあたりから炎症を起こしてる可能性か
もしくは、少し打ったとか、そのあたりかもしれませんね、とのことでした。
一週間後にまたみてもらうことになりましたよ。

帰宅してからの写真はこれ。
IMG_6086.jpg

もうあまりわからないぐらい、よくなりました。
食欲は少し落ちてるかもしれませんが、体重が減るほどではない程度、
ほんの少し、という感じです。


色々とトラブルがあるけど、まだまだあすかちゃんには
頑張ってもらわないとね。お薬とサプリメント満載のa/d缶も
嫌がらずにしっかり食べてくれています。
早くいつもの調子のあすかちゃんに戻ってほしいですね。




▼がんばるあすかに応援のクリックをお願いします



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】



▼ゆいちゃんの募集要項はコチラ



▼こっちも更新してるよ
【にゃんず日記アメブロ出張所】


拍手する



2009/03/26 23:05 | ★にゃんずの日常★ | Comment (3) | Top▲
 時間外診療に飛び込んだのは
2009年03月26日 (木) | 編集 |
昨日、残業で少し遅くなり、買い物を済ませて
あわあわと帰宅すると、あすかちゃんの様子がおかしかったのです。

*写真は別の日のものです*

IMG_5593_20090326003949.jpg

お顔の右側が、がっつりと腫れている

あわてて病院に連絡し、時間外診療のお願いをして
すぐに出発しました。

触診、レントゲン、血液検査・・・
とても不安でした。
顔面の怖い病気の名前が頭に浮かぶのです。

検査の結果は、どうやら、悪い病気ではなさそうでした。
白血球の数値が異常に低いため、口内からの感染症の疑いが
大きいとのこと。

飲み薬を処方してもらう話になったのですが
とにかく、すぐに楽にしてあげたかったので注射を打ってもらい
今日からは飲み薬になりました。

帰宅してからのあすかちゃんは、すぐに元気を取り戻し
ご飯をぱくぱくとたくさん食べて、おやつのおねだりまでして
病院での不機嫌そうなお顔なんてうそのようでした。

昨日の夜中の時点で、もうかなり腫れがひき、
お薬はよくきいているようです。

今日の夜にもう一度、病院で様子を見てもらいにいってきます。
貧血は前回よりもまた回復してきていて、内臓関係の数値も
良好でした。

あすかちゃんの免疫アップのためにタヒボ茶もスタートしたところでした。
ササヘルスも使っているし、もっともっと元気になってほしい。

もう、誰も失いたくない。

レース前のばたばたしていたのが、悪かったのかなと
ちょっと反省中です。



▼もっと元気に!!
あすかちゃんの応援をお願いします。



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】

▼ゆいちゃんの募集要項はコチラ



▼こっちもよろしく
【にゃんず日記アメブロ出張所】


夜にまた病院なので、更新は遅くなるかもしれないけど、
昨日今日の写真をアップしますね。

拍手する



2009/03/26 08:31 | ★にゃんずの日常★ | Comment (9) | Top▲