また強制給餌生活へ
2009年08月07日 (金) | 編集 |
昨日の夜から、またあすかちゃんの食欲がガツンと落ちてしまった。

自発的に食べたのは、海苔少しと、生のほたてを1個半ぐらいだけ・・・
仕方がないので、また強制給餌を始めることに・・・


IMG_3261_20090806215416.jpg


この写真を撮った頃は、香箱を組んで座っていたのにな・・・・


IMG_3263_20090806215416.jpg


この独特の組み方がかわいい。。


IMG_3266.jpg


思えば、火曜日の夜、私の帰宅がすごく遅くなり、
疲れもすごく蓄積していたから、イライラしてしまって、
あすかちゃんが何か食べたそうに
していたのに、出すもの全部拒否られてしまって
「もう、食べたくないなら、食べなくていいっ!」
って言ってしまったのが悪かったんじゃないかな、、、、



反省しきりのワタシです・・・



今日は夜に病院なので、検査してもらって、場合によっては
点滴してもらったりしようかなと考えています。
熱は少しあるみたい。強制給餌は、上手に飲んでくれるし
また食欲が戻ってくるまで頑張ってみようと思います。

わかばちゃんもお耳の検査に一緒に連れていってきます。



IMG_2743_20090806215417.jpg


おこめちゃんたちは元気にしています。



IMG_2703_20090806215416.jpg




▼あすかちゃんが早く元気になるよう、祈ってくださいね。


***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】


▼わかばちゃんの募集要項はコチラ




★コメント下さってる皆さんへ★
ヒトミンチョさん、にいまんさん、6ニャンズ+4チビニャンのママさん
トロリンさん、Meguさん、ぽーぷりんとさん、みーちゃん
皆さんいつもコメントありがとうございます。
ララちゃんのよいお姉さんぶりは、ほんとに
見ていてほのぼのしますよ。わかばちゃんも
もう少し上手に甘えたらいいのになって思います。
ララちゃんもちゃとらんも、笑子ちゃんも
わかばちゃんをなめなめして優しくしてあげたいんですよね。
にいまんさんのところの保護猫さん、
幸せになれるのですね、よかったです。
仔猫たちがママ猫と一緒に暮らしていると
なかなか離乳できなかったりするので
もし、まだ離乳していないようなら、
ある程度で離乳を促してやってくださいね。
みおちゃん一家を保護した時に、とらたち仔猫は
500グラムを少し超えたぐらいだったのですが
いつまでもおっぱいを飲んでると、ママ猫も弱ってしまうし、
避妊手術やワクチンもママにもしてあげないと
いけないので、離乳させてやってくださいね、
と病院で言われました。
お茶シリーズのちびっこたちにもよい里親さんが
見つかるよう、しっかりと見極めていってくださいね。


拍手する



2009/08/07 06:16 | ★にゃんずの日常★ | Comment (19) | Top▲