おこめちゃんたちの帰宅
2009年08月30日 (日) | 編集 |
昨日の夜に、おこめちゃんたちが帰宅


どきどき・・・


なんだか、すごく緊張気味。


うううっ


きららなんか、目が泳いでる


平気だもん


あさひは以外と大丈夫そうに見えるかな?


カメラ目線もいけてる?


カメラ目線もくれたりして
あさひとひかるは結構平気そう。


でも、一時間ほどしてから、ケージから出してやると・・・


んふ~

早速探検開始!


かくれんぼ!


固まっていた、きららも動きだして・・・


うひ~


だんだん慣れてきて余裕が出てきたかな?


うひょお!


仔猫同士が遊んでいる姿っていつまでも見ていたいぐらい、かわいい!



ミルクは?


せっかく用意したミルクもそっちのけ。
しまいには・・・


ばりばり



壁で爪とぎ( ̄Д ̄;;






この後、すぐにダンボールの爪とぎと、ミニキャットタワーを
設置しました




▼今後のおこめちゃんたちが気になる!
そんなアナタは・・・
↓コチラからぽちっと応援クリックしてね。


***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】


▼わかばちゃんの募集要項はコチラ


▼おこめベビーズの募集要項はコチラ



★皆さんへ★
あずきおろしさん、ももさん、みゅうのママさん
えつこさん、じゅりさん、ホワイティさん、
Meguさん、ヒトミンチョさん、シャロさん
ぽーぷりんとさん、伽羅さん、みーちゃん、トロリンさん
拍手コメのかんなママさん、ぶちさん、CampZamaさん
皆さんありがとうございます。
白黒のらさんは、毎日来てご飯食べてます。
ご飯をくれるおうち、として覚えてくれたようです。
私の顔を見て「にゃあ~」とかわいくないてくれるんだけど
まだまだ怖いらしくてビクビクしています。
でも、食べだしたら、結構平気みたい。
かなりの量を食べるので、きっと1ヶ月もすれば
にゃん相がかわってきそうですよ。

外の子の避妊手術ですが、触れない子は
私は捕獲機を使っています。ayaさんがお持ちの
踏込み式を借りているのですが、皆さんの地元でも
貸し出ししているボランティアさんや団体さんが
いらっしゃるはずですので、リサーチしてみてください。
購入してもたいした金額ではありませんよ。
笑子ちゃんが脱走した時も捕獲機のお世話になったし
ゆくゆくは私も購入するつもりでいます。
また、動物病院や保健所、市役所でも貸してくれるところもあります。
外の子たちの不幸な連鎖を食い止めるためにも
ぜひ、ご自分でご飯をあげている子たちだけでも
手術をしてあげてくださいね。


拍手する



2009/08/30 07:12 | 2009 おこめベビーズ@里親さん決定 | Comment (12) | Top▲