秋のちびっこ
2009年10月03日 (土) | 編集 |
昨日はあすかちゃんの病院の日。
数値はほんの少し悪くなっていたけど、今のところ食欲も落ちてないし、
現状維持とみてよさそう。お薬も増やさずにすんだよ。


ゴルフする?


最近は、この人工芝の上が気に入ってるみたい。
パターを練習するヤツなんだけど、そういえば、亡くなったとらちゃんが
このマットでゴルフボールをおっかけたりするのが好きだったなぁ。



昨日はこんなハプニングもあって・・・


ちびっこたち


かわいい生後1ヶ月ほどのちびっこたち。
ひょんなことから、全権委任で預かることになってしまった。

保護主さん宅は、猫伝染性腹膜炎(FIP)発症している子が1匹、
感染疑いの子が複数匹いて、一昨日この子たちが車にひかれそうに
なっていたところを緊急保護したけれど、飛沫感染する、と言われている
FIPウィルスの脅威から仔猫たちを守るために、自宅に連れ帰ることが出来ずに
その夜は病院で預かってもらったそう。

でも、病院では健康な子たちを長く預かることが出来ずに
退院させなければならず、途方にくれておられて・・・

そんなこんなで、我が家でお預かりすることになりました。
保護主さんは、毎日通院しなければならないのと
里親さん探しのノウハウが全くないので(今まで保護した子はすべて家猫にしてきたそう)
医療費の負担だけお願いして、今回、私が里親さん探しもさせてもらうことにしました。


性別と仔猫たちの色は、

長毛っぽい黒い子2匹がたぶん男の子。
キジトラの子は女の子。
サビは女の子確定。

サビはとてもおっとりしていて、マイペースな子みたい。
この色の子らしく、とても賢そうな感じがします。
キジトラの子は、すごく甘えたで泣き虫のよう。
黒い子たちも活発で、みんな元気いっぱいです。

近日中に里親さん探しをスタートしますが、
この子たちの写真を見て、もし里親さんになりたい!と思ってくださる方が
いらしたら、左側のフォームメールから
お住まいの地域・お名前・家族構成・年齢・職業を
お書きになってメッセージくださいね。


また忙しくなりますね・・・
↓コチラから応援してね。


***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】


▼ライチくん里親さん探してます
石川県 里親募集中



▼おこめちゃんたちのノートを販売中



★皆さんへ★
ゆいちゃんへのコメントたくさんありがとうございます。
里親さんも見てくださってるので、きっと喜んでおられることでしょう。
まさかのちびっこ登場に、ちょっとばたばたしています。
頂いたコメントは鍵コメも拍手コメもすべて拝見させて頂いています。
いつも本当にありがとうございます

拍手する



2009/10/03 07:48 | ★にゃんずの日常★ | Comment (16) | Top▲