おこめちゃんたちの正式譲渡
2009年11月16日 (月) | 編集 |
昨日はおこめちゃんたちの正式譲渡でした
まずは、カリカリ家へ・・・


ひ~ちゃんは、そそくさと二階に上がってしまったけれど、
ちびっこたちは、接待してくれましたよ


そして、早速見せてくれたのが、これだ



びょ~ん



わかるかな?
ビニールの袋にジャンプして突進
このビニール袋は、あゆむが亡くなったときに持っていったお花が
入っていた袋なんだけど・・・どんだけ物持ちいいねんww


きなこちゃんのジャンプを見て、あんこちゃんも



ぼくも


お!張り切って、何やってくれるん?



う~ん


何だそりゃw


しんくろ♪


ふたりそろって、かわいいツーショットも見せてくれました



おいしいお茶


とてもおいしいお茶と



おだんご


まだほっこり暖かいみたらし団子も頂きましたんめ~



最後には、ひ~ちゃんもちょっとだけ、かわいいお顔を見せてくれたよ。



どきどき



カリカリ家には、たくさんのおもちゃや、手作りのブレンディタワーなどがあって
ほんとに毎日いっぱい遊んでもらってるんだなぁと実感させられました。
とにかく、ちびっこたちは、遊びにノリノリで、このお宅にこの子たちを託して
本当によかったと思ったのでした



そして、次は、黒豆家へ。
なんと、0.7キロしか離れてないんです。すごく近い両家!
そのうち、里親さん同士で交流してくれたりするかも・・・


最近、このおうちに引っ越したばかりの黒豆家。
まず迎えてくれたのは



風花ちゃん


ここの女ボスの風花姐さん。
チャーリー亡き今、黒豆家を取り仕切る!
これだけ貫禄があれば、チャーリーもきっと虹の橋から安心してみてられるね。


さて、黒豆船長、ちびっこたちはどないですか?

大変やん


そっか~。黒豆は優しい子だからね、
ちびっこたちがおいたしても、あんまり怒ったりせんのとちゃうかなあ。。。



りりたん



あ・・・りりたん。
あんた、猫に見えないよ?ハムスター?ww


でも、りりたんが一番、ちびっこたちをかわいがってくれてるんよね。
さて、そのちびっこたちは、というと・・・



3階においてあった、おふとんの袋の中でお昼寝中



みつかった



ひげちん、あんた、おもろい顔



くま


わかってるって!
連れにきたんちゃうよ。

あんたら、ええ子にしてるんやで。
黒豆家を盛り立てていってや!

まかしとけ


ほんじゃ、応援してくれたみんなに、お礼言うといて。


みんなありがと


こうして、全員が幸せをつかみました。




7月18日に我が家の前に捨てられた、おこめちゃんたち。

まだ小さくて、長時間仕事で家を空ける私にはとてもお世話が出来ずに
ayaさんにお世話をお願いして、この子たちは元気に育つことが出来ました。
本当に感謝してもしきれないです。

200グラムに満たない程の小さな赤ちゃん猫たちは、こうして元気に巣立っていくことが出来ました。
皆さんの応援にも心から感謝しています。

ありがとうございます!




▼これからもよろしく
↓コチラからクリックしてね


***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】

▼マグカップ祭り開催ちう



▼ネコミュ!2009に出展します







★皆さんへ★
昨日、オツトとおこめちゃんたちの保護時のことを話していて
「あんなところに捨てていくなよな!
気がつかんかったら、仔猫みんな死んでたかもしれんやん!」
と言ってくれました。
いつも、保護に関してはいい顔をしないオツトだけど
ちゃんと猫のことは考えてくれてるんだなって、嬉しく思ったのでした。

★ご飯の量について★
我が家では、人用のプロテイン(サプリメント)の袋に入っていた、
10ccのスプーンに、軽く1杯のカリカリと、缶詰は80グラム前後を
6等分したり、あすかちゃんだけ違うの食べさせたりしています。
食べ残しが出ない量、を基本にしています。
食後は毎回、器を洗って、ご飯は出しっぱなしにはしないようにしています。


拍手する



2009/11/16 06:18 | 2009 おこめベビーズ@里親さん決定 | Comment (13) | Top▲