うれしいお話
2009年12月07日 (月) | 編集 |
昨日は、黒豆ママさんちに行ってきました。


我が家では使わなくなってしまった、三畳用の大きなホットカーペットとこたつテーブル。
このまま、二階に収納しているのも、もったいないなと思っていて、
黒豆ママさんちが引越しされて、もしかして使ってもらえるかな?と聞いてみると
使ってくれるとのことで、よろこんでホイホイ持っていってきました。


到着すると・・・


料理ちう


黒豆とうちゃんが、何かを作ってくれてる
何が出来るか楽しみ~~!


黒豆家のモノは何もかも、おしゃれで素敵です。
ほんの少しだけ、紹介しちゃおう


素敵なランプ



素敵なランプ!


マグカップも素敵にディスプレイ


かわいいマグカップもこんな風に素敵にディスプレイ。
この食器棚は低いタイプで、アイランドキッチンみたいでかっこいいんです。
他にもカッティングシートで壁に鳥が飛んでたり、猫と街灯があったり・・・
ほんとに素敵で、壁に模様をつけるとか、色をつけるとか
私には全く想像もつかないようなアーティステックな空間なんですよ。


おいしいご飯が出てくるまでの間に・・・


ごそごそ


りりたんがごみばこをごそごそ・・・


おもちゃ~


も~りりたん!ごみもおもちゃなのね


くんかくんか


ちびっこもやってきて


ひげちん


新しいホットカーペットをチェック


もちろん、りりたんも気に入ってくれたようで



むふー



ご機嫌さんやね


ぷりっ


ぷりけつがかわいい



いよいよ、ご飯が出来ました



たらこスパ!


たらこスパー!


グラタン~!


ほたてとえびのグラタン!
もうね・・・めちゃくちゃおいしかったです。
タッパー持っていくべきやった!
絶賛です。うちじゃ、ほたては人間の口には入らないし(爆


お茶の時間には、ご近所さんのカリカリ夫妻も、おもちゃ持参で来てくれました。


わくわく


嬉しそうなりりたん


げっちゅ!


まるで仔猫のように楽しそうに遊んでくれました。



あっという間に時間がすぎてしまって、本当に楽しいひとときでした。
すごく嬉しいお話があったんですよ。
同席していた、もうおひとかたのにゃん友さんのお話なんだけど、
最近、ご近所さんと一緒に外の猫ちゃんたちのTNRをしてくださったとのこと。
そのきっかけが、今まであまりお付き合いのなかった、
ご近所さんが一緒にTNRをしませんか、と
相談を持ちかけてくださったそうで、よくよく話を聞くと
にゃんず日記を読んでくださってる方で、自分も何か出来ることをしたいと
思っていたそう。そうして、4匹の猫ちゃんたちの手術が無事に終了したそうです。


この御話を聞いて、本当に嬉しくて・・・
ご飯をあげることは簡単だけど、もう一歩、踏み出すってやっぱり勇気がいることですよね。
その第一歩の背中を、そっと押す役目をしてくれたのが、
にゃんず日記だった、ということが本当に光栄で幸せでした。


その4匹の猫さんたちを手術をする、ということは、長い目で見たら
とても多くの命を救うことになるのですものね。


今の自分に出来ることを。
私も心を新たにしたお話でした。




今日のあすかちゃんは・・・


うとうと


和室からお外を見ながらうとうと・・・




かわいい後頭部にプッシュ


***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】


拍手する



2009/12/07 07:10 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲